美魔女倶楽部秋のオフ会後半戦

ではさっそく後半戦

うさぎ

SST_3031.jpg

福とローズ どちらも転がされたいタイプ
その二匹がからんだら勝手に転がり大会

SST_3037.jpg

そこへふぅ なにもしないのに転がるもんだから
なんやねんなこいつらは ってなもの

SST_3040.jpg

ふぅはまだまだ若いのだけれど
ここに入ったらすっかりおばさん扱い

SST_3047.jpg

さ お開き 最後に全体写真 だったらひなも
カートから出したけれど眠いのか具合が悪いのか
ひとりでお座りできる状態じゃなくやむなくリタイア

SST_3050.jpg

オフ会を開いたら最後は全員が揃った全体写真を撮りたい私 ひなが並べなかったこと はなうさの係留が甘くてタイミングを逸したこと 私はちょいと心残り・・・

ゆずとローズ

SST_3051.jpg

うさぎとはな

SST_3054.jpg

この日は犬も飼い主も男は福と私だけ なあ福
よくもまあ あんだけしゃべることがあるもんやな

SST_3061.jpg

あずきとふぅ やっぱり二匹じゃなにか足りない
慣れなきゃいけない 慣れたくはない でもやっぱり
慣れていかなきゃいけないのでしょう

SST_3053.jpg

では動画 後半戦 福とローズの転がりっぷりは笑えました

どうぞ



今となっては この時はもうカウントダウンは始まっていたのでしょう それはもはや誰にも止めることはできなかったのでしょう このあと病院に寄って症状は脱水状態で点滴で回復してでもすぐにまた元気がなくなって・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 


追伸

福ちゃんのいるダイハツ三木東でちょっとした買い物
請求書が届きました 黄色の矢印の先をご覧ください

img028a.jpg

今 ダイハツ三木東へ行けば
福ちゃんが担当してくれます
と こんだけ宣伝しといたからには

お正月のお餅は買わなくて済みそうやな
なあ あず ふぅ 楽しみやな
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

美魔女倶楽部秋のオフ会前半戦

あずきたちは10月中はずーっと引き籠ってました
久しぶりのお出かけ コギ友さんとドッグラン

11月3日 グッドラック ご一緒していただいたのは
あずきドリーム関西支局婦人部年長組のみなさん

SST_3020.jpg

ローズ

SST_2990.jpg

ふぅとはな

SST_2994.jpg

この日の朝は走り回ってたひな
出かける頃には眠ってましたが

元々日中は寝てることが多く
この時も具合が悪いんだかどうなんだか

SST_3004.jpg

今となってはひなに最後に会っていただいたコギ友さんになりました

SST_2998.jpg

ふぅ この日もちびっ子たちの教育係してました

SST_2999.jpg

ゆずとお姉ちゃん

SST_3006.jpg

はな

SST_3011.jpg

あずきのツボは頭 そこを撫でられる腰が抜けます

SST_3018.jpg

さほど走ってもいないのに早くもバテました

SST_3029.jpg

今夜はここまで 明日は後半戦 最後に動画

どうぞ




眠っていたとはいえ ひなの最後のお出かけ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 


追伸

この日が最後のドッグランなら この日はドッグランデビュー

通りかかった妻に気づいてUターン すごいなひな おかーしゃんがわかるんやと感心したり ロッキーママに抱っこしてもらったり 大事そうにJUNEすもママに膝に抱き上げていただいたときは なあひな やっとここまでこれたな うまれてきてほんまによかったなぁ だなんてビデオを構えながら泣きそうでした つい ほんの この前のことですよ この時の動画にもう虹の橋に向かった犬が何匹か映っています ひなが可愛くて皆さんが優しくて うれしくてうれしくて泣きながら作ったビデオ 今は・・犬の命のなんて短いこと

ところで れいちぇるさんがけっこうな至近距離から撮ったはずだけど あの時の写真は今いずこ
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

花とひな

ひなの下の妹のクレアが来てくれました

SST_3193.jpg

生まれて二ヶ月ここにいたこと ひなといたこと
覚えているでしょうか 思い出したでしょうか

ふぅが大喜び いつものように ガルル ガルルと
おっさんのような声で手荒い歓迎

ついにはさすがにクレアがブチ切れてふぅに逆襲
ちょっと引いたみたい 最後は自ら下手に

どうぞ

ハロウィンの写真立てしかなかったところ
これでどーやー ってなもんです

SST_3225.jpg

ひなの永眠のご一報の際に

お花はご辞退・・・

という大人の作法があることは知っていました

あの時はそこまで頭が も少しは事実 

けれど 私は

祭壇や棺や ひなの最後を

花で飾ってやりたかった いっぱいの花に埋めて

ひなを見送ってやりたかった

花がないなら自分で買ってでも

花でいっぱいにしてやりたかった

品のない所作であったことは

言い訳のしようもありません

おかげさまで ひなは花に囲まれて笑っています

SST_3211.jpg

ほんとうに ありがとうございます




今年の3月 淡路島のしだれ梅
妻の肩にひょいと乗ったひな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

涙の親子写真

秋の長雨と台風と孫騒ぎ 9月の終わりから10月
お出かけはままならず犬は連れて行けず

三匹はほとんど引き籠りでお留守番で
家の周りの散歩がせいぜい ひなは庭がせいぜい

人間界での行事が滞りなく終わり
さ そろそろ犬遊び って頃にひな

きっと良くなると思ってたから 11月になったら
三匹みんなでドッグランや紅葉やお泊りや

全部夢になってしまいました

写真を撮るとき ずーっと私のこだわりは
「あずきとふぅとひなのいる風景」

着いたらひなは眠ってることが多く
車に残したほうがきっと私たちは楽だし
ひなもそのまま寝かせておいて欲しいだろうし

けれど私は 三匹並べて撮りたくて 
あずきとふぅと二匹で撮るのが嫌で
一匹でも欠けた写真は撮りたくなくて

ひな 連れてく? と訊く妻に
連れてく と私

はぁ と妻の無言のため息は気づいていたけど
これだけはよほどじゃない限り譲れるものではなく

カートを広げたり くるくる回るひなを抱っこしたり
どんなに面倒でもバリケンから引っ張り出したもの

あずきとふぅとひな 三匹の写真を撮るのが
大好きでした それはほんとに楽しかった

ピントや構図やタイミングや本来ならボツだったり
いつかリビングネタに使うつもりだったり

もしかしたら日の目を見ることのなかった
とりとめのない親子写真の数々
もう撮ることはできなくなりました

SSS_0360.jpg

SSS_1313.jpg

仲良し親子写真のつもりで撮ろうとしたら
突然ひなが怒って飛び掛かって・・・

SST_1738.jpg

あと二枚同じような写真が撮れたら三段落ちの記事を作ろうと
温めてたもの 元気になっていつでも撮れると思っていました

SST_1787.jpg

SST_1801.jpg

SST_1809.jpg

SST_2349_201711081710092bb.jpg

SST_2400.jpg

SST_2423.jpg

SST_2466.jpg

SST_2476.jpg

SST_2895_20171108171040380.jpg

SST_2903.jpg

SST_2962.jpg

SST_2974.jpg

これがひなが元気な最後の親子写真になりました

SST_2982.jpg

それぞれにセリフを付けて記事をひとつと思っていました


収納棚のカゴから服がはみだしてて
お尻部分に HINA の文字が偶然見えて 

吸い寄せられるように見るうちに胸が苦しくなって
なんだか過呼吸っぽく 思春期の少女じゃあるまいし





ったく これはどうしたこと こんなはずじゃなかった
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 


追伸

私たちの体調やあずきとふぅのこといろいろご心配頂いています ありがとうございます 私たちは大丈夫です 夜はよく眠れています ご飯はしっかり食べています そりゃ悲しいです いよいよ寂しいです なによりひなが可哀想で可哀想で でも大丈夫です 抱えきれなくはなっていません 表に溢れ出してはいません ブログは連綿とひなのことばかり 我ながら女々しいもんですが 今はとことん向き合おうと思っています 逆治療です 受け容れるだけ受け入れて吐き出すだけ吐き出して やがては切り替えて次に向かいます あずきとふぅでお出かけです あずきとふぅの二匹の写真をいつか山ほど送り付けます えー それはやめてくれー なんて言ったってもう遅い

それには 今は時間が要ります まだ整理がついていないのです 得心がいっていないのです 長患いはかわいそう でもこんなあっけないなんて こらひな それはないやろう ってなもんです 時間じゃないと解決できないものがあります もう少しあとしばらく 情けないブログ続けさせていただきます 

えー もー送ってきたんかー って?
いやいや こんなもんじゃありませんから

SST_3198.jpg

あ それと

妻から謝っといてと頼まれました コメントやメールや
たくさん頂いているのにまだお返事が出来てなくて申し訳ない・・・

気になっているようですが どうやらあんまり
ひなと深く向き合い過ぎると体調が・・・

みたいです なんたって心は乙女ですからもうしばらく・・・
なんて言いながらもぬけぬけと

コメントに救われたり励まされたりまた涙したり もう
自分でもなにがなんやら・・・
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

雨が空から降れば

ひなの最後のお別れの日 チームあずきからは
2番目に近くに養子に出たもなかとちくわが来てくれました

どうぞ

斎場には チームパールを代表して 我が家から
いちばん近くに住んでる福と大吉が立ち会ってくれました

SST_3156.jpg

SST_3154.jpg

福ママさんに手伝ってもらってひなの花飾り

SST_3153.jpg

お供えの花を使わせていただきました
おかげ様で最後はきれいな花に包まれて
親ばかながらそれは可愛いひなの寝顔は

にっこりでした

今日は雨です 家の中は静かです

ぽっかりと




ぽっかりと穴があきました
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 



追伸

ブログ等々では多くの方に追悼の記事をあげていただきました ありがとうございました みなさんのご声援に背中を押されてとっとことっとこひなはきっと虹の橋のたもとに無事に着いたことでしょう すっかり元気になったもんだから休む間もなくブラウンを見つけだして ワタチモテモテやったんやでーほんまやでー だなんて自慢話をしてるでしょう ついでに かーちゃんは怖いんやでー ワタチは平気やったけどなー そやそや 尻尾がおんねん フラッフィもおんねんで ほかにデッカイのんとか見分けがつかへんのんとか だなんて喋りまくってるでしょうか それともブラウンが

んなもんとっくに知っとるわ それよりお腹空いてないんか 
そや 腹ペコや 長いことなんも食べてなかったわ 

なんてね

泣けてきます こんな

バカ話でもしてないと 淋しくて悲しくて・・・
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

お別れの日

朝から青空 暑いくらい お別れの日 悲しい日です
持たせてやりたいものをあれやこれやと妻が選びます

とうとう一度も食べることのなかったおやつ

SST_3108.jpg

おもちゃはときどき遊んでました

SST_3112.jpg

フード入れたろ そや粉ミルクや えーと それから えーっと
あ シリンジや これがないとひなちゃん飲まれへん


知らないことがいっぱい 食べたことのないものがいっぱい
いちいちこみ上げてきてそのたび涙の栓が飛んで
いっこうにはかどりません

可哀そうや ひなちゃん ほんまに可哀そうやわ

そこへ出勤時間の娘

ひーな 行ってくるわな

SST_3113.jpg

ひなちゃん 大好きやで


SST_3115.jpg

さ そろそろ時間です 暮らし慣れた家とお別れです

SST_3142.jpg

斎場は車で5分ほど

SST_3149.jpg

骨上げまで1時間ほど 辺りを散歩 やがて・・・

ひなが骨になっていました ちっちゃいひなが
もっと小さくなってました スタッフさんから
意外にしっかりした骨とほめてもらいました

指の骨や爪 歯まで全部骨壺に入れました
一本でも足りなかったらこの先不便しますから

やがて ひなが

小さな袋に入って帰ってきました 見上げれば抜けるような青い空に
ミッキーマウスのような白い雲・・・をイメージしてたけれど
一面どんよりとした曇り空で残念

SST_3176.jpg

ハロウィンはもー終わったぞー とひなは怒るでしょうがそれはひなが悪い だってこんなに急いでいっちまうもんだから何も用意してない間に合わない もうちょい落ち着いたら可愛い写真立て買ったるわい

SST_3178.jpg





こらー ひなー いつまで寝とるんやー
ほんまやほんまや 早よ起きーっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 



追伸 

3年余りの短い月日でしたが
撫でていただいて抱っこしていただいて
応援していただいて祈っていただいて
ほんとうにありがとうございました



これより先はおすすめできませんが
花の中のひな 見てやってほしいです

 

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

ひながさよならを言いました

ひなのことでは優しいお気遣い
ほんとうにありがとうございます
こんなときに 身に染み入ります

5日の朝 2階の寝室まで妻が起こしに来ました
ひなを胸に抱いていました

ひながおかしいねん もうあかんみたいやねん

リビングに一緒に下りて

退院の時にもらった流動食を美味しそうに食べてん お水も飲んで利尿剤入りのシロップも飲んで バリケンから自分の力で出てきておしっこをして けれど息遣いが変やねん 座薬入れたけどなんかどんどん変やねん どーしよー ひなが死んでしまう どーしよー


どうやら妻は一晩中頑張っていたみたい
私はぐっすり眠っていました

今となっては生きているひなの最後の写真
このときはそうとは思わず撮りました

SST_3079.jpg

夜の8時45分には 危なかったー もうダメかと思った けれどさすがはひな なんとか持ちなおして・・・的な記事をアップするつもりでビデオ ひながこの世にいる最後のビデオになりました もっと長く録ってやればよかった 観てやってほしいです 

どうぞ

このあと うー うー と3回うめき声 昨日の記事のコメントで
テール・ルコママさんがおっしゃっていました そうかもしれません

最後に 残る最後の力で
おとーしゃん おかーしゃん おねーしゃん

それがひなのせいいっぱいの
うー うー うー

そう思えてきます そう思うことにします
ひながさよならを言いました 私は
この先絶対に忘れません

遠く東北からお花 神戸から京都からコギ友さん
ブラウンの名付け親のTご夫妻 ひなの兄弟では
同じ神戸市内にお嫁に行ったあん

SST_3092a.jpg

夜遅くには高知から帰る途中のランチと紬

ランチと紬

車で留守番のおつもりでしたが ひなに会ってやってほしいし
私たちも会いたいし 無理を言って家に

長い一日が終わりました

SST_3100.jpg

明日7日12時 荼毘に付します その時間
神戸の空に可愛い雲が浮かんでいたらひなです




今回の発病の直前のひな こんな
ちっちゃいかわいいもんがたった三歳で
かわいそうに なでてやってほしいです 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ありのままの記録と記憶 息を引き取ったばかりのひなの
写真とビデオ これより先はおすすめはできません

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

2017年11月5日 ひな永眠
3年と4ヶ月と15日
生まれてから1234日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング