嵐に備えて対策会議

ふぅとひなが仲良くお昼寝

SSS_9592.jpg

そこへあずき

SSS_9594.jpg

今度はあずきとひながお昼寝 そこへ

SSS_9597.jpg

ワタチもー とふぅ

SSS_9599.jpg

仲良し親子 仲良し姉妹





おや またまた親子で仲良く さて のんびりお昼寝なのか
それとももうすぐ上陸する豆台風に備えて対策会議・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



 
予告編を少しだけ 

で なにに備えての会議か
お盆ですから ばあばにはとっても楽しみな
じいじも まあそこそこには楽しみな そして
犬たちにはちょいと厄介な強力な豆台風

SSS_9607a.jpg


SSS_9672.jpg

 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

ふぅの必死ひなの必死

私たちがいるもんだからさすがに
堂々と侵入するわけにはいかず

外から隙間から ふぅは必死に長い舌
ひなも中から盗られてなるかと必死の応戦

SSS_9537.jpg

ふぅが悪いわけではない
ひなが悪いわけでもない
姉妹だもの 喧嘩はしかたない

あずきはひなには まだ母性が残っているらしく
家の中 四六時中行き交うたびに気遣う素振り

SSS_9577.jpg

尤もひなは もーうるさいなー と
どうやら犬の世界でも 母の心子知らず・・・

短い動画 どうぞ





ゆっくり食べよ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

ひなだけ病院へ

どうも おしっこの回数が多いような気がして

ひなだけ連れて病院へ

DSC_0312.jpg

おしっこも採取して持参 採り方は
ペットシーツを裏返しにして静かに待機
やがて 真ん中にそれはもう上手に・・・

DSC_0316_201708111913021c1.jpg

子宮蓄膿症とかも心配しましたが そんな
重篤なものではなく大事なところが軽い炎症

というわけで 薬を三種類五日分で様子見
うれしいこともひとつ

直前におしっこを採ったし
待合に入る前に駐車場でも済ませたし

なのに体重が 6.2 これはもう
瞬間風速ではなく追い風参考でもなく
正真正銘の大台乗せ

もともとお尻を触ると怒るひな 今までは
院長がいくら触っても大人しいもの さすが
獣医さんと感心していたのに この日初めて
ひながそれはどエライ剣幕





こらぁー どこ触っとんじゃー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

匂い立つ夏

父の日だったか誕生日だったかいつだったか

長男夫婦からプレゼントしてもらったクッション

SSS_9573.jpg

頭をあっちに足を黒いストゥールに

昼寝とかテレビとかスマホで読書とか

SSS_9574.jpg

ごろんと横になるときの枕代わり

とっても重宝しているひよこのクッション 昨日

そや ついでや と洗濯に忙しい妻

気持ちよく寝っ転がってる私の頭の下から抜き取ったら

ブッハー ウゲー なに? この臭い ゲー

そうかぁ?

なんでよー わからへんのん? すごいで

ほら と 顔に押し付けられたから

くんくんと深呼吸

なんも匂わんけど

なんでよー ものすごい匂いやんかー

んなこと言われても いくら吸っても鼻は何も匂わない

洗濯できるんやろか とひっくり返してあちこち

あかんわ カバーついてないわ ○ァブリーズやな

匂うと言うんだから匂うんだろうけど だったら

それはおそらく加齢臭というものだろうけど

なんの匂いもしないのは事実 だったらなぜか

そこそこ長い付き合い 鼻に馴染んでいるのか

すっかりバカになっちまったか ここはひとつ

公平にして公正 第三者の意見

娘に訊こうかとも思ったけどやめた

嫌われるだけだし 臭い

だなんて言葉にされてしまったら

きっと

しばらく

立ち直れないような気がする いや それとも

おとーさんのにおいやで なんて言ってくれたら

それはうれしいかな やっぱり

ちょっとはショックかな





えー匂いやでー おとーしゃんの匂いやでー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

朝からトリミング

朝からトリミング 

といっても

犬たちではありません

SSS_9137.jpg

いつだったかここで記事にしたような気もするけれど 実は私
最後に散髪屋さんに行ったのは30数年前 結婚式の前日

それ以来行ってません ずーっと
妻に切ってもらってきたのです

そんなとこで節約しなくても
と思われたでしょうか いえ これでも

仲良しアピール どや 参ったか
ってなところなのですが・・・

少しだけ見栄を張らせていただければ

これでも若いころは 黒く艶やかで毛量もそこそこ イケメン・・・
とまではいかないまでも 30そこそこでそれなりにそれなりに

妻が中断 カメラを持ってどこへやら

SSS_9136.jpg

あずきでした ケープが怖いもんだから・・・けれど
そこはふぅの場所 どうやらパニクっているようです

終わったで
え もう?
終わったで


前の方やてっぺんあたりは手付かずだったような
そうですか 終わっちゃいましたか・・・

おーい あずき 終わったぞー
と探したら洗面所に逃げていました

SSS_9139.jpg

ほんとならふぅのほうが怖がりそうなもの
ひなはなんにもわかっていません

SSS_9140.jpg




かーちゃん 怖がりやー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング