車椅子

先日の花しょうぶ園 
夜には私の腕や肩が筋肉痛
 
遊歩道が砂利石だったから だけではなく
おばあちゃんが肥満体型だから だけでもなく
 
この日の車椅子は実家から持って来たもの
長い間放置状態だったらしく なんと
  
タイヤが両方 空気が完全に抜けていました 
重かったはずです
 
VSC_5497.jpg
 
さ 修理 と思ったのだけれど 待てよ と
ケアマネさんに相談したらなにか良い知恵がありそう と
 
そしたら なんと 
月300円で借りれるんだとか
 
届きました 試運転です
あずきも連れてお出かけです
この日の装備は FXカメラと24mmDレンズとPLフィルター
 

【ハーバーランド】
  
VSC_5760.jpg

VSC_5763.jpg

私はTシャツ1枚でも暑いくらい
おばあちゃんはどう見ても厚着
 
暑くないか と何度も訊いたのだけれど
気持ちえーわー と応えるばかり
これで良いのか良くないのか
おばあちゃんはほんとのことが判っているのか
用心のため 水分補給をマメに多めに 

VSC_5767.jpg
 
VSC_5769.jpg
 
VSC_5772.jpg

VSC_5774.jpg

VSC_5784.jpg

さ そろそろ と走り始めたら

♪ あーおーばしげれーるさーくらーいのー ♪ 
だなんてご機嫌さんで楠正成の唄を熱唱
そうだ だったら とちょいと寄り道

  
【湊川神社】

VSC_5794.jpg

楠正成のお墓にお参り 
おばあちゃんの今のいちばんのお気に入りの男性です
VSC_5795.jpg
 
水戸光圀像
VSC_5796.jpg

VSC_5798.jpg
 
さすがにここは座ったままではいけないでしょう
VSC_5801.jpg
 
さ 今度こそ そろそろ お昼はコンビニ弁当を家で食べることに
 
海いっぱい見たなぁ
きれーやったなぁ
楠公さんにお参りできたし
ほんまや うれしいわ
今相撲やってるで
そうかぁ
家へ帰ってお昼食べながら相撲観戦 えーなー

ほんまほんま 贅沢やなー


車椅子は無敵です どこへでも行けます
時々あずきも引っ張ってくれます
忙しくなります 楽しみです
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-254 そらりんママさん
私も主人の母は幸せだなぁと思います。
こんなに大事にしてもらえるんだなぁって・・・
あれ?夫のことやった・・・(汗)

実は結婚してから、同居、というのはまったく私の中にはなくて
それはもちろん夫もそうだったはずです。
それが、なぜかほんとに降って沸いたように突然です。
心の準備もほとんどなかったような気がします。
まだどこか夢のようで・・・
人生、どこで何があるかほんとにわからないワン・・・
親の老い・・・自分たちも行く道、とっても考えさせられます。

No title

おばあちゃまに対するあずき父さんの優しさが、写真や文章から溢れていますよね( ^ ^ )
同居を決められてから色々大変だった事と思いますが、あずき家の皆さま、おばあちゃまもすごく楽しく穏やかに過ごされているな…と感じました。
私の親は70過ぎ。 いつか来るこの様な時に、あずき父さん、母さんを見習わなくちゃって思います。

No title

どう考えても、相撲観戦しながらのお昼ご飯は遅すぎやと思われますワン・・・v-404
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング