ホワイトボード

今日は私はどないすんのん?
 
おばあちゃんは一日に何度も訊きます
 
ここがどこか 今がなにか
 
一瞬判らなくなります
 
説明すると理解します
 
でも すぐ判らなくなります
 
そのたび
 
もうすぐデイサービスが迎えにくるで とか
 
今日はゆっくり休む日やで とか

そんな おばあちゃんの不安を少しでも軽く と
 
テレビの横に ホワイトボード

そこに今日の予定を書くようにしました
 
VSC_5727.jpg

今日は 私は・・・と訊いてきたら

あれ見てみ と
 
あそこに書いてありますよ と

それでおばあちゃんは安心します
 
そうか 今日はおでかけか と
 
それは楽しみやな と
 
しばらくすると また
 
今日は 私は・・・
 
私たちは

あれ見てみ
 
あそこに書いてありますよ

慣れるまで 
 
覚えるまで
 

 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

  お返事がとっても遅くなってごめんなさいv-436

v-254 ゆぅママさん
たしかに幼稚園バスのように、デイサービスの車がいっぱい走ってますもんね~
うちの実家の父も行きたくない病で、何とかしていってもらおうと
母が四苦八苦してたみたいです。
ニコニコ帰ってきてくれるとほんとにほっとしますね!
夫の母は出かけるのが大好きで、楽しそうにしています。
うちにいるより、ず~っと生き生きしてます。

あずきは、おばあちゃんの膝が定位置になって
子守唄にも、トントンにも慣れてきて、気持ちよさげ~♪
きっと心地いいんだと思います。

v-254 どらみさん
いつまでたってもおばあちゃんには、ミルキーとしか呼んでもらえない残念なあずきさん・・・
一応書いとこう・・・とv-411
あずきが、そうだよそうだよ、とワンワンですワン♪

日記・・・たしかに達筆な母なので、私も思った~!
時間を作って、考えてみよっかな・・・ね!?いいかも~!!

v-254 まちサン
あずき・・・確かにエネルギーを感じているのかもですね。
膝抱っこは、なくもないけど、トントンは絶対嫌がる!と思ってたのに
されるがままで、そのまま寝てたりです。
持ちつ持たれつ・・・
母もあずきに癒され、あずきも母に甘えてるように見えます。
セラピー犬・・・我が家限定で昇格かな・・・??

温かい言葉をありがとうございます~♪
コメントが心にしみて、ほんとに励まされます。

あずきちゃんに手を

そつと 乗せているお母さん なんだか 慣れましたね
あずきちゃんもきっとわかっていて
安心させたいのかなあ
ワンコ 意外に繊細 人のエネルギーを感じるんだよねえ
きっと 寄り添うあずきちゃんは お母さんを安心させたいのかも

いろいろ頑張ってる あずき母さん お疲れがたまりませんように

犬はあずきです

ワンワン!
ってあずきちゃんが書いたのですね♪

おばあちゃん、文字が書けるようだったら日記を書くのもいいかもしれませんねv-411v-426

No title

ゆぅ家のばーちゃんはデイサービスを今日は学校へ行く日やなー?って言ってます(笑)
行く前はしんどいねん、足痛いねん、行かれへんわーって
まるで幼稚園児が行くの嫌やーって駄々こねてるみたいです
でもお迎えの人が上手に連れて行ってくれて帰るときはニコニコ顔で
帰ってきます
そんな顔を見て私もニコニコ、
あずき家もニコニコ顔が増えるといいですね
↓の子守唄ゆぅ家の子供たちもこの子守唄で寝ました
今は娘が引き継いでいます(笑)
あずきちゃん、いーっぱい歌ってもらいなさいよ
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング