お母ちゃんと花がみっつ

インターホンが鳴って 受け取りに出た妻が
大きな箱を抱え ボロボロ泣きながら入って来ました

なんでウチに届くんよ・・・
 
届け先は 実家ではなく 私の家
送るほうも受け取るほうも 心は複雑です
この状態は やっぱり悲しいことなのでしょう
 
今日は母の日 私の姉から花が送られて来ました
実家のお義姉さんからは先日届けてもらってました
私たちからは今日 ホームセンターで買って来ました
このあと地植えに と紫陽花にしました
 
母の日に3人の子供から花がみっつ
お母ちゃんを囲んで記念の写真
だけど 撮影場所は私の家

VSC_5723c.jpg

半分は幸せ 残りの もう半分も
おばあちゃんは幸せでしょうか
さて どうなのでしょうか
 
この先どうなるのか そもそもこれでよかったのか 
不安はあります 疑問もあります 
まだ夢を見ているようです けれど
 
親と同居とか 親の介護とか 世にごまんとある話
私たちにできないはずはありません

今日もお母ちゃんは笑っています
突然歌い出します
ときどき正気に戻ります
 
妻のご飯は美味しいようです
デイサービスは楽しそうです
あずきはやっぱりミルキーのままですが
私の名前も妻の名前も
子供の名前も3人とも言えるんですから

今はなんとか こうしてどうにか
笑いながら 笑い転げながら 笑い飛ばしながら 
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-463 えいさん
お花が送られてきた時は、うれしい~!!って思ったんです。
でも・・・階段を上がりながら、なぜか涙が止まらなくなりました。
義姉からの花は玄関に飾ってましたが、母にはうまく説明ができないままでした。
母は・・・自分へのお花のプレゼント、
それをきれいやね~♪と喜べたらそれでいいですね。
あずきが母の膝にのったお写真もあったんですが
あずきの顔がでかすぎて、ボツ・・・でした・・・とさ(笑)

穏やかにみんなが楽しく過ごしたいと思います。
あたたかいコメント、いつもほんとにありがとう~♪

No title

母の日でしたよね。(#^.^#)
確かに・・・お母さんが実家でなくあずきちゃんの家にいるのは
周りの人間は複雑ですね。(T_T)
それが現実なんですけどね・・。(-_-;)
でもお花に囲まれたおばあちゃんと
あずきちゃんホントに嬉しそう~♪(#^.^#)
いい記念撮影ですね~。(#^.^#)

これからもホント笑って楽しく過ごせると良いですね。(#^.^#)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング