わらび餅

すっかり カンナちゃんのブログ の真似っ子
先日 夕方のおやつのわらび餅をペロリと平らげたから
帰りはここで食べさせてあげようと思っていました

VSC_5598.jpg
わらぶき屋根の先っぽが・・・
広角派の私には24mmでもちょっと苦しい
  
さすがは連休 かなりな渋滞 
お店も混み合ってましたが 待ってる間
  
近くの川で遊んだり
VSC_5612.jpg

VSC_5623.jpg
 
いっぱい撫でてもらったり
VSC_5627.jpg

VSC_5628.jpg
 
私は極めて健康で健全で正常なスケベ親父ですから
若いきれいなお嬢さんを撮るのは楽しいもんです

VSC_5629.jpg
このおふたりからは掲載許可をもらっています
いやー 実に楽しい
 
作りたてのほやほやのトロトロのわらび餅
あずきは椅子の上に無理やり乗せられて
耳はビビっていますがその目の輝きは・・・
VSC_5637.jpg

VSC_5648.jpg
 
さ そろそろ という頃には渋滞もなくなっていました
VSC_5649.jpg
 
なんたって地元も同然
道路標識の懐かしい地名を見たからか
体験入所やドライブが刺激になったか

どうやら頭の中で何かが起こったらしく 我が家に来てから
子猫のようにおとなしかったおばあちゃんが
元気いっぱい エンジンは全開 

明治天皇やら楠正成やらいっぱい登場して
聞いたこともないような歌のオンパレードで
いったい何番まであるのか延々と歌い続けて
まさか あのわらび餅に強い酒が仕込んであったとか
  
ボケと覚醒が入り乱れて車中爆笑の連続 
さらにはますますヒートアップ

信号待ちの前の車に はよ動けー とか
対向車線のパトカーに おまえなんかなんもこわないわー とか
そっちは道が違う 家と反対や どこ連れて行くんやー とか
騒ぐだけ騒いで あー しんど と突然静かになって

と思ったら S字カーブをまっすぐ突っ切ったら
前の車は律儀もんや あんたは横着や と
ぼそりと言うもんだからまた妻と大爆笑

 
今からどこ行くのん
 
そうか あんたとこか
 
そや お土産買わなあかんがな

お金 どーしたんやろ
 
あんた 私の財布知らんか

 

なんだかヤバそうな風向き
これかー と思いながら
来たかー と思いながら 
 
また歌いだして あ しんど と静かになって
帰り着くころには すっかり子猫のようで
お世話になります だなんて・・ ・
 
なんか よくわかりません
おばあちゃんの頭の中はどーなっているんでしょう
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-463 ゆうきさん
私にもこの顔はウケました~!!
ヴィヴィアンちゃん、ヒョウ柄のはらまき、かわいいやろうね♪
ウチのあずきさん・・・お洋服でオンナをアピらないと
男の子に間違えられそうなのと、でかめのコギで、胴が長~いので
なかなか合うサイズがないのです。
そんな中、ちょっと胴の長さに融通のきくネットショップの
Fuuwaーclothesさんのチュニックがとっても多いです。
今はリニューアル中かもです。
また、のぞいてみてね~♪

v-463 えいさん
このわらび餅、ほんとにおいしかったです~♪
まだほんわりとあったかくて、プルンプルンでした。
けっこうたくさん入ってたんですが、母も完食でした!
花のじゅうたんからの帰り道にあるんで、寄って行く人が多かったわ~
ロン助くん、小川からは逃げるのね(笑)
見てるだけでも、涼しげなきれいな水でしたよ。
飛鳥ちゃんなら水遊びしたがるね、きっと。

母は、夫がよくドライブに連れて行くので、どこへ行くのかワクワクしてるみたいです。
目がキラキラして、外の景色を楽しんでます。
たしかに・・・子どもに帰っていくのかも知れませんね。

No title

わらび餅屋も行かれたんですね~♪(#^.^#)
手作りわらび餅も美味しそう~。(#^.^#)
私も女ですが綺麗なお姉さん大好き~♪(^。^;)
あずきちゃんとのショット良いですね。(#^.^#)
あずきちゃん、小川にも入れて良かったね~。
気持ちいいし涼しかったんじゃない?
ロン助は水嫌いなので多分、ボイコットしますよ。(^。^;)

おばあちゃんもお出かけ楽しんでたんですね~。
テンション上がるって子供と一緒ですね。
ホント面白い可愛いおばあちゃんですね。(#^.^#)
良い気分転換になって本当に行って良かったですね。(#^.^#)

(◎ω◎)←あずきちゃんの目

わらびもちを前にした、あずきちゃんの目www
かあいいwww
超ウケました(笑)
いつもかわいいお洋服を着てるあずき嬢v-352
どこで買ってらっしゃるのですかー!?
服といえばヒョウ柄(大阪のおばちゃん風)のはらまきしかもっていないヴィヴィアン。
よかったら教えてくださいv-343
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング