芝桜

ゆあとおばあちゃんで大騒ぎだったあずき家
少しはペースがつかめて来ました
 
外を見れば世の中はゴールデンウィーク
ちょっとくらいは気分を味わいたいもの
混雑ぶりも味わいたいもの
 
翌日曜日は天気が崩れるらしく
だったらこの日しかないと
お袋を連れて ええい あずきも連れて
 
お出かけだーっ
 
行き先は制限されます
車椅子で動けてあずきも行けるところ・・・ったら
 
三田の永沢寺 牡丹と芝桜 
私たちには地元のようなところ 

この日の装備は 
FXカメラにデカくて重い24-70ナノクリ標準ズーム
お天気がいいからPLフィルターも

いいお天気過ぎて どこにも雲が見当たらなくて
こりゃ暑かろう と途中激安店で帽子と日傘を購入
 
再び今更ですが 画像の上でクリックすると大きくなります
大きな画像で観て頂ければ私はちょびっとうれしいです
 
 
【花しょうぶ園】

妻の日傘が怖いのか
おばあちゃんの帽子にビビったか 
おまけにこの暑さ あずきのこの日の
モデル犬ぶりは本調子ではありませんでした
 
VSC_5500.jpg

VSC_5501.jpg

VSC_5502.jpg

VSC_5512.jpg

VSC_5515.jpg

VSC_5517.jpg

VSC_5520.jpg

VSC_5521.jpg

VSC_5530a.jpg

VSC_5536.jpg

VSC_5544.jpg


【芝桜のじゅうたん】
 
VSC_5550.jpg

VSC_5551.jpg

VSC_5563.jpg

VSC_5568.jpg

VSC_5576.jpg

VSC_5578.jpg

VSC_5585.jpg

この帰り ちょいと寄り道
もう一日 お付き合いください
 

 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-463 ケイコさん
実は、しょうぶ園(牡丹)の方は、芝桜とつながってるのかとよくわからず入ったんですが・・・(汗)
砂利が多かったんで、車椅子押してた夫はたいへんでした。
花のじゅうたんの方は、楽に動けたらしいんですけどね~

牡丹は見頃でしたよ~♪
芝桜・・・色が違うだけかと思ったら、いろんな種類があってびっくりです。
前にも来たと思うのに、何を見てたんだか(汗)
花を見ると気持ちが明るくなりますね。
リードは、母が、もとか~?と言ってくれました!

v-463 まるママさん
そうそう、カンナちゃんとまさかな出会いがあったんですね。
それもあっちでもこっちでも・・・(笑)
ワンコ連れで行ける所、この季節・・・やっぱりかぶるんでしょうか?

孫にお祝いの言葉をありがとうございます。
元気に育ってくれたらそれで十分。
だんだん欲張りになっていくんでしょうけどね!

あっちでもこっちでも、介護が他人事ではなくなってきました。
ママさんちでも・・・去年の12月ということは、まだ始まったばかりですね。
ウチは、今ならあまり無理せずにやっていけそうな気がしています。
実は今でもどこか夢見てるような気分なんですが・・・
これから何が起こるかわからないし、今までけっこう自由にしてきた自分にもあまり自信はないんやけどね。
私たちも無理せず、したいことはします。
お互いに気持ちよく暮らせるように、がんばりますワン。
あたたかいコメント、ありがとうございました♪

v-463 えいさん
私の実家は三田なんですが、どこまで行くの??ってなくらい
お山の奥~の方まで行くと永沢寺があります。
ここまで来ると三田市民だった私にも方向感覚ゼロです・・・(汗)
篠山や川西に抜ける道があるみたいやけど、わからな~い。
ワンコにはとっても優しいスポットでした♪

花にはとってもいい季節ですね!
見てるだけで、笑顔になりますね。
あずきは、日陰を探して、フラフラになってヘトヘトです(笑)
モデルなんてしてられっか~なんて言ってそうですワン。
芝桜の方は、山の麓に休憩所らしきものもあって、過ごしやすかったです。
広さもちょうどいいくらいでしたよ。

No title

あずきちゃんも永沢寺に行かれたんですね~。(#^.^#)
まるまるコンビパパのブログでも行かれたと書かれてて気になってる
スポットです。(#^.^#)
京都へ帰省する時にも篠山に永沢寺の看板があるんですよ~
だから余計に気になります。
いつか行きたいな~。(#^.^#)

芝桜綺麗ですね~♪牡丹も綺麗~♪(#^.^#)
花ってホント癒されますよね。(#^.^#)
あずきちゃんはモデル犬本領は発揮出来なかったのね~。
暑いもんね~。お疲れ様!(#^.^#)
でもみんなでお出かけ出来ておばあちゃんも
あずきちゃんも楽しそう~。(#^.^#)

流石にGWで人が凄いですね。(^。^;)

No title

芝桜、とっても綺麗ですね~
私たちがGW前にいった時より咲いていますね♪
カンナちゃんと偶然出会えて嬉しかったです^^

そしてお孫さんの誕生、おめでとうございます♪
快晴君、周りを明るくしてくれそうなお名前^^

そしてそして…「大変です」シリーズ、一気に読ませていただきました
私の実家も昨年の12月に父方の祖母を引き取りました。
私は大のおばあちゃん子でしたから、独居ではなくなったことに安心です。
私たち孫をいっぱい可愛がってくれたから、と私の母も決断していました。
そんな母を嬉しく思います。
私も結婚して4,5年は、主人の母と同居でした。
病気とはわかっていても我慢できないこともたくさん。
現実は…いろいろ。母の気持ちもわかります。
仕事に夢中になり、友達との時間もたくさん持って過ごしました。
ベンはあまり外に遊びに連れて行かずに可愛そうでしたが…
あずき母さんも頑張りすぎないでご自分の時間も大切にされてください。
若輩者が、失礼しました~^^

これからも、あずきちゃんとおばあちゃんのいる風景、楽しみにしています♪

No title

行ってこられたんですね!
芝桜キレイです!やっぱりGWが見頃なのですね~、私たちが見に行った時よりもしっかりと咲いている気がします。それとも、あずき父さんの写真技術のなせる技なのでしょうか!!??
牡丹?もちょうど見頃でしたか??

あずきちゃんもお母様も久々のお出かけで楽しんでこられたんではないでしょうか?
お母様があずきちゃんのリードを持ってのお写真、とってもステキです♪
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング