破顔一笑

あずき家に来るまで通ってたデイサービス
そこから預かった日報を読んでいたら 
 
テーブル拭きやらギョーザ作りやらさやえんどうの筋取りやら
毎回簡単な手作業をしていたらしく

そっかぁ 簡単な手仕事かぁ と妻
そうだ タオルをたたんでもらおう

おかーさん
はい
これ お願いできますか
はいはい
 
と その間にドタドタと割り込む焼きもちあずき
飛び出して来たらこんな偶然の一枚
VSC_5442.jpg

丁寧です
VSC_5444.jpg
 
あずきはよほどおばあちゃんのそばがいいようです
虎視眈々と膝を狙っています
VSC_5446.jpg

お仕事終了 カメラを構える私の後ろで
妻と娘が手を叩き わー 上手ー と歓声を上げます
おばあちゃんから笑顔が弾けます
タオルでこれだけ笑えます
VSC_5448.jpg
 
こうして 和やかに 穏やかに
笑って 笑い転げて 笑い飛ばして
四人と一匹でこのままで
ずーっとずーっとこのままで
  
おばあちゃんの笑い顔に温かい拍手を
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-463 ま~ちゃん
お返事が遅くなってごめんなさい~!!

実は戸惑うこと・・・今までは知らなかったことが多いので
あれこれ手探りでなんとかやってますが、忙しいくらいの方が
いいのかなぁと思います。
母親としても女性としても楽しい時間を過ごしたい私は、欲張りかな。
うらやましいと言われると、照れます・・・
もっとステキなお母さんはいっぱいいるからね。

階段はネックだと思っていましたが、介助していただけて
とっても助かってます。
デイは、原則、玄関から玄関なんですって。
お出かけは楽しいみたいで、リズムができてほんとによかったです♪

No title

あずきママが立派なんですよ。
戸惑うことも多々あるかと思いますが・・・
あれもこれもって気疲れしないようにしてくださいね!
ほんとあずき家の太陽はママさんとあずきちゃん♪
って思います。うらやましい母親像です。

ママのお家、外階段大変そうですね。
高台のお家なんですね。
ちょっとお母様にはきついかもしれませんが
デイサービス楽しそうに行けてて良かったです。
うちもお爺ちゃんが行ってたので懐かしいですね。

コメントありがとうございます♪

v-463 ま~ちゃん
うれしいコメント、ありがとう~♪
どこの家族にも歴史はあるんでしょう。
うちだって3人の子育ては、試行錯誤でいろいろありました。
やっと落ち着いて・・・今。
人生、何が起こるかわからないなぁと考えさせられましたが
やっぱり前向きに楽しく過ごしていきたいです。

No title

ほんとにあずき家は素敵なご一家ですよね~♪
このブログから全て感じとられます。
お母様もとっても楽しそうで笑顔が最高~!
あずきちゃんもお母様の傍でめっちゃ寛いでる。
ほっこり~にっこりなブログありがとう。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング