あずきのストレス

快晴とママが退院 実家へ
なんたって初日 そこにゆあもいたら何かと大変だろうと 
もう一日預かることに
 
翌朝 起きてきたら

あずき 朝から二回ももどしてん と妻
なんか変なもん食べたんかな と私
ストレスやったりして と笑うから
んなことないやろー と返したけれど
  
VSC_5423.jpg

VSC_5417.jpg
 
そ そうかも・・・



「今日のお母ちゃん」
 
こらー なんか落とせー
 
和食党です 肉食系です まあまあの食欲です
子供の頃 私が残したら怒ったくせに
焼きそばは口を付けなかったし
じゃがいもとウィンナーと酸っぱいものは食べないし
 
おかしいやろー
好き嫌いがいっぱいあんのはどーゆーこっちゃねんっ!!
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-463 えいさん
そんなことがあったんですね~
オフ会でのロン助くんと飛鳥ちゃんはとっても自然で仲良しに見えるけど、そうなるまでにいろいろあったのですね。
ロン助くん、いっぱいがんばって、今はあきらめたのか・・・(笑)
飛鳥ちゃんは、生まれた時からワンコのいる生活で
ロン助くんといっしょに大きくなりますね。
きっと心豊かな優しい子に育つでしょうね♪

散歩でいつも会うワン友さんに、こわいくらいの方がいいよ~と言われました。
たしかに、おとなしいワンコばかりじゃないしね。
さ~て、ゆあが次に我が家に来た時には、どんな対応するかな。
それも楽しみです♪

v-463 ま~ちゃん
今まで好き放題で、我が家でなんでも一番のお姫様状態だったあずきなんで、とまどってることでしょう。
ゆあがこんなに長居することはなかったから、距離が近くなるいい機会やったけど、小さい子に対する礼儀も教えなければ、と思ってました。
よそ様の子に、ケガでもさせたらたいへんやもんね・・・
今回で学習したかな??
吐くのはこのとき限りで、ほっとしました。

マロンくんはやさしいから、姪御ちゃんのされるがままやね。
ストレスやろうけど、がんばれ~マロンくん!

v-463 ケイコさん
しばらくあずきにかまってやれず、それでも何とか自分をアピールしてがんばって過ごしてたあずきさんです(笑)
いちばんストレスを感じてたのは間違いないでしょうね。

カンナちゃんのようにサークルに帰ってくれたら、こっちも楽だったりするんやけど、家族の動きが気になって、ヒトリになれない寂しがりなワンコなので・・・
あずきとゆあの距離がなくなったんで、今度はゆあへの教育しますワン。次来るのは、いつかな~?

v-463 みーまま太郎さん
普段は、家族にもヤキモチばっかり焼いてるあずきが
私や夫や娘がゆあを抱いたり、遊んだりしても(そんなことでもヤキモチやったからね)おこらなくなりました。
学習したなぁとほめてやってはいましたが、そりゃストレスでしょうね。
ゆあは、突然尻尾辺りをなでたり、耳をあんなことするんで
あずきはぎょっと振り向いてアタフタしてます。
ワン!!とこわ~い声をだしたこともあります。
これからは、ゆあにもしてはいけないことを教えないとね。

おにーちゃんも礼儀の学習をしたのね~
たしかに!と思うけど、出かけてても子どもは悪気なくいろんなことをしてくるでしょう。
そんな時、やっぱりあずきにも我慢することも教えないとと思うのです。
ケガでもさせたらたいへんやもんね。

No title

毎日こどもと暮らさないあずきちゃんは
ちょっと頑張っちゃったかなぁ…
太郎は子供慣れしているので
子供がいても気にもしないですが。
 
ただ、うちのにーちゃんが太郎の耳つかんだら
本気のバトル勃発しちゃいますよ。
あずきちゃんは我慢できてエライですねぇ(*´∀`*)

うちのにーちゃんは、「犬に対して礼儀が無いから
太郎に嫌われる」とのトレーナーさんの指摘により、
犬のトレーナーさんのところで
息子が犬への礼儀を教わりました(-_-;)

No title

ワンコさんって意外と環境の変化に敏感ですよね。
ゆあちゃんがいて、お母様がいての生活に慣れるにはまだまだ時間がかかるのかもしれないですね。

うちのカンナも従姉妹の子供が来たらすぐにサークルに帰って行きます。あずきちゃんにもどこか逃げ場があるといいかもしれないですね♪

ゆあちゃんも少しずつあずきちゃんとの接し方がわかってくれるといいですね♪

No title

あずきちゃん環境の変化で戸惑ってるのかな?
多分大人ばかりの環境でそこに小さい子供が入ると
神経質な子はそう言うことありますよ(-_-;)
我家も昨日から姪っ子が泊まっててヤキモチで大変!
姪っ子に首根っこ掴まれて挙句に結婚するのって
ほっぺたにキスの嵐。違う部屋に避難してるみたいです。
ひたすら耐えてるMARONが可哀想((+_+))

No title

ありゃ・・。あずきちゃんはもどしましたか・・。(-_-;)
わんこにもストレスあると思います。(-_-;)
ロン助も飛鳥が5ヵ月でハイハイしだした途端、吐きまくり下痢しまくりで
止まらなくて急きょ、動物病院に電話して診察&入院&点滴でした。
結果はストレスによる膵炎になってたんです。(><)
子供の存在って大きいですからわんこは対応出来ないみたいです。(-_-;)
まあ、一回のみですんで今は元気に仲良く共存できてますけど。(#^.^#)
あずきちゃんはゆあちゃんは一時預かりだからそこまでは
ひどくならないでしょう。(#^.^#)
子供は限度ないし何するかわかんないし無茶苦茶されたら
あずきちゃんも嫌だよね~。(T_T)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング