大変です 第二弾

雷で石頭で 心配性で情にもろくて
昔懐かし 古い映画に見るような頑固親父
 
私は妻の実家の御父さんが大好きでした
実家に帰るたび 本当に大事にして頂きました
 
あ 過去形で書いていますが
もちろん元気です 頑固ぶりは健在です 
 
若い頃から毎日のようにゴルフ三昧で
鬼とでも互角に喧嘩できそうな偉丈夫でした
 
さすがに歳には勝てなくて 足が痩せ細ってしまって 
この頃はチャップリンのようなチョコマカ歩きで
 
見るからに危なっかしく
よくコケていたらしく 
ついに大転倒
  
御母さんひとりではどうにもならず 救急車を呼んで緊急入院
診断は なんと 大腿骨骨折 重症です
 
ゆあを連れてお見舞いに行ってきました
VSC_5247.jpg
 
VSC_5249.jpg
 
目覚めているのか 夢うつつなのか
もごもごとしゃべるから 

え? なんて? と何度か訊きかえすうち

VSC_5250.jpg

いっつも すまんのぉ と聴き取れたらしく
妻の弟が ほんまかいな そんなこと言うたことないで とツッコミ
でも 

まあ いいじゃないですか
そう言ったことにしておきましょう
そう聞こえたことにしていましょう
 
しかし この歳でこの状態で 大腿骨骨折・・・深刻です
御母さんは覚悟を決めているようです
 
御母さんにとって
御父さんの世話は毎日の張りであったはず
けれどそれはやっぱり 
大きな負担でもありました

楽になります 
夜はゆっくり眠れます 
そして
寂しくなります

階段をドッスーンと踏み外すみたいに
妻の実家の 老いが一気に進んでしまいました
 
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング