すっかり葉桜  最終

【知恩院】

chionninn_1000a.jpg

chionninn_1001a.jpg

chionninn_1002.jpg
 
決して着物の娘さん達を撮りたくてあずきを座らせたわけではなく
あずきを座らせたらたまたま後ろに娘さん達がいたわけで
ほ ほんとですから・・・
chionninn_1003z.jpg
ほんとですからーっ
 
古いDレンズ 太陽を入れたらゴーストは避けられません
chionninn_1004a.jpg

後ろの山門を抜けて出ようとしたら おじさんがやんわりと
犬は困ります 抱っこしてください
知らなかったとはいえ す すいません
chionninn_1005a.jpg

chionninn_1006.jpg

葉桜の京都スナップ散歩はここまで 続いて番外編を
この日もあずきはいっぱい撫でてもらいました

お仕事の手を止めてしまって
kouryuu_1000.jpg
 
またまたお仕事の手を止めてしまって
kouryuu_1001.jpg
このお姉さんもコーギーを飼っていたらしく
数年前にお星様になっちゃったらしく
懐かしいー といっぱい撫で撫で

kouryuu_1002.jpg
 
知恩院の石段の下 撮影の間あずきに興味津々のご様子
お願いして撫でてもらいました
ブログ掲載了承済み もちろん母公認
kouryuu_1003.jpg
 
この人もコーギーを飼ってるんだとか
コーギー可愛いですよねー で満場一致
kouryuu_1004.jpg
 

この日のいちばんの出会いはこのご家族
セイム とか 同じ とか言いながら大集合
写真には写ってませんがもっと大家族だったのです
だから もう大騒ぎ
 
なんとか日本語を と思うご家族と
なんとか英語で と思う私たち
手振り身振りも使って少しは通じました
 
オーストラリアからで
コーギーを飼っていて
あずきと同じくらいの大きさで
尻尾があって男の子で名前はタイガ
携帯の写真を見せてもらって口々にお話されて
けれど聞き取れないし話せないし注目の的だし 
母は恥ずかしいのなんの・・・
kouryuu_2000.jpg
しかし いざとなったらしゃべれないものです
それは 英語がわからない というよりは
何を言えばいいのかがとっさに出てこない・・・つまりは
英語力は国語力 ってことでしょうか
kouryuu_2001.jpg
 
辺りは観光客でいっぱい どう見ても日本人
けれど日本語はまったく通じません
私たちが同胞に見えるのか あちこちいっぱい声を掛けられて
けれど 英語ならまだしも チンプンカンプン にっこり笑うしかありません
 
kouryuu_2002.jpg
 
この日 あずきをいちばん可愛がってくれたのはこの女の子
離れた場所から見ていたので手招きしたら
うれしそうな顔で飛んできてくれました
kouryuu_2003a.jpg

どこかの鳩さんと違い あずきの「要る外交」
少しは国際交流に役立てたでしょうか
 
他にもいっぱい撫でてもらったのですが
この日あずきはあまりお腹を見せませんでした
 
疲れていたのか 興奮していたのか
どうだったかと母と話していて気が付きました
 
カムサムハムニダ ナンチャラカンチャラ なんて言われても
あずきにだってチンプンカンプン 

いつもの かわいいー が
横になってお腹を見せるコマンド ということだったのでしょう
 

朝になって思い立って 急遽出かけた京都スナップ散歩
お付き合いいただきありがとうございました
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-252 みっけままさん
ほんとにナデナデされると、とろけそうな顔してるあずきです。
かわいがってくれる人、みんな大好きです♪
この日は暑さもあって、もうヘロヘロですね~

あははv-411
この日は、どこの国に来たのかしらと思うくらい、異文化交流してきましたワン。
内閣の看板犬にはピッタリかと思われますが
入閣には無理があるかもね~v-408
あずきを連れてると、いろんな出会いがあって楽しいです♪

No title

あずきちゃんのなでなでショットを見るたびに
『うれしそうな顔だなぁ♪』っと微笑ましく見ています。

ホントになでられるのが好きで好きで・・・って感じが
伝わってきます。

今回は外交も兼ねていらしたんですね(笑)
素晴らしいです!!
内閣入りも近い?
今後のご活躍に期待します♪
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング