姫路城へ

天気予報では翌日は大雨
父母あずき 姫路城へ せっかくの桜が散る前に
この日の装備は FXカメラに 18-35mm F/3.5-4.5 と 60mmマクロ
 
別名白鷺城 さすがは世界遺産 天下の名城・・・あ いえ
この写真はうそ 2007年に撮ったものです
姫路城は今は改装中 26年度完了予定だとか
DSC_0076.jpg

この日は曇り空 桜の色が冴えません
おまけに レンズが12年前の古い設計だから
ということにしておきましょう
VSC_4595.jpg

VSC_4597.jpg
 
柴とのミックス君でした
VSC_4601.jpg

VSC_4607.jpg
 
お花見弁当を買おうと寄ったら美味しそうな蒸し牡蠣
それはそれは 甘くてトロトロ・・・
VSC_4612.jpg
 
奥が天守閣 囲いに絵が書かれているのですが 母が 
あー 透けてるー と言ったとか言わなかったとか
VSC_4621.jpg

VSC_4624_20120412154354.jpg
 
桜の下でお花見弁当 手前が父の 奥が母の
父のが大きく見えるのは広角レンズのせい
本当は奥の母のがはるかに大きく おまけに高価なのです
VSC_4634.jpg
うそです(笑)
 
VSC_4635.jpg

VSC_4658.jpg

VSC_4662.jpg

VSC_4669.jpg

VSC_4670.jpg

VSC_4671.jpg
 
花見客の賑わいを撮ろうとしたら
後方 あずきに興味津々な一団
VSC_4674.jpg
 
表敬訪問するしかありません
VSC_4676.jpg

VSC_4680.jpg
 
決して噛むことはないのですが
いきなり飛び掛るから目を離せません
VSC_4685.jpg

VSC_4687.jpg

VSC_4689.jpg

VSC_4691.jpg

VSC_4710.jpg

 
先日 お土産に買った牡蠣があんまり美味しかったもんだから
ここまで来たんだからどこかで買おうと ちょっと というか
ずいぶん足を伸ばして相生へ 海の駅
VSC_4719.jpg
後ろの船がペーロンでしょうか
  
あずきは高所恐怖症 わかってて乗せるあたり
動物虐待の謗りは免れ得ません
VSC_4724.jpg

VSC_4725.jpg
 
1キロ700円を2袋
それはそれは美味しゅうございました
VSC_4734.jpg
 
大雨の前の日の出来事でした
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-252 ケイコさん
桜・・・あちこち候補にあがるんやけど、やっぱり車で行くとなると
とめやすかったり、少し土地勘があったりで、いつも似たり寄ったりのところに行ってますね~
姫路城は、今は工事の見学施設なんかもあってにぎわってました。
あずきもお出かけ大好き犬になっております♪

お写真は・・・(笑)もうきっと、慣れ!!です。
ウチの場合は、お出かけ=写真とあずきもわかってるので
座らされると、カシャカシャ2回でok、って思ってるみたいです。
初めの頃は、ご褒美必須やったけど、この頃、なくてもいけるかも。
あずきもじっとがまんのお犬様ですワン。
カンナちゃん、ランと散歩なんで違うんでしょうね~?謎やワン。

v-252 もんじろーママさん
写真部・・・却下されちまいましたか~。
たしかにお城をバックには撮れないもんね。
桜はとっても見事でした♪
ワンコにもやさしくて広いので、気持ちよく過ごせました。
またぜひ行ってみてくださいませ。

遊びたくて制御されてるあずきさん・・・笑えますね♪

v-252 ゆぅママさん
そうやったわ~ゆぅママさんにとっては、お散歩道のような・・・(笑)
あれあれ、パパさんとのデートコース!?
さらっと聞き逃すとこやった・・・
嫁に行ってからも何かと縁がある姫路なんですね。
うちは、結婚前もしてからも何度か行ったんだけど
あずきが来てからは、ま、いいっか~とお城には入ってません。
今は、人よりお犬様中心となっております(汗)
今年はいっぱいおいしい牡蠣がいただけました。
う~ん、台所のお掃除はたいへんやったけど・・・おいしかった!!
満足です♪

No title

お城の桜だー!!!(笑)
姫路は私の実家があり、、お城を見ながら中高短と毎日通学
ゆぅパパとのデートコースも此処
何故か次男も姫路に下宿、ゆぅパパも姫路の北に単身赴任
なのに、毎年、お城の桜は今見ごろやねーと言いながら何年も行かず、
ここでやっとあずきちゃんに見せていただきました(v-411
天守閣が見れなかったのは残念ですが
工事が終わればまた行ってください
相生の牡蠣大きい!!!
美味しそうですー


No title

姫路城の桜キレイですね~!
写真部の花見候補にも上がったんですが、
改修工事中ってことで却下になりましたー((+_+))
でもこんなキレイなら行けばよかった(-_-)

ミックスくんとの写真のあずきちゃんのポーズがツボです(笑)

No title

姫路城、今は見れないのですね~。
でも桜は見事ですね♪
すごい人だったんじゃないですか!?
そんな中でもばっちりモデルあずきちゃん、すばらしいです!!
しかもステキな笑顔だし!
撮影の時って『マテ』って言うだけで撮れちゃうんですか??
うちは『マテやで~』とか『こっち向いて~』とか必死なんですよi-229

あずきちゃんはいつでもどこでもアイドル♪
人好きあずきちゃんだから出来る事ですね!カンナもランでは人に寄っていくのに、お散歩ではほとんど見向きもしないんです。。。愛想悪いi-238

プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング