文字化け

母が困っています
 
コメントのお返事は母の担当なのですが
どうも上手くいかないようなのです といいますのは
  
絵文字を使おうとひよこのアイコンにカーソルを合わせると

m1_20120402103642.jpg
 
と まるで泌尿器科のような文字化け
構わず絵文字を押さえると
 
m2_20120402103641.jpg

またまた泌尿器科のような・・・ちなみに 

ブラウザは Sleipnir しかし IEでも同じ症状です
エンコードは Unicode(UTH-8)
OSは WIN7 64bit
タブレットからでも同じ症状ですからFC2の問題のような・・・

どなたか ヘルプ
 
どらみさーん・・・
 




P.S.


テンプレートをダウンロード 再設定で問題は解決しました
お騒がせしました ありがとうございました
母から なんとかしてっ とやいやい言われていまして
どうやらこれで我が家に平和が・・・

スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-252 あっちゃんのママさん
なんとなくって・・・オンナの勘ってあたるから、なんかあるのでしょうか。
私なんて、パソコンのことはチンプンカンプンで、あれこれ好きなことをとっても無責任に言ってます。

お祝いの言葉、ありがとうございます♪
わははは~v-411
たしかに~!!
3年目にして・・・ってそうやったんや、と過去記事をたどってみてしまいました。
半信半疑(笑)と言われてもしかたないね。でも、事実!
実は、お祝いがてら?行ったレストランで写真を撮った年もあったはずやし、自分のことは恥ずかしくて記事に出来なかったんやわ、きっと。
学年でいちばん若いけど、きっと滅多にいないでしょうね。

v-252 どらみさん
きっとどらみさんに聞くことになるから、直で教えてもらったら・・・
なんて言ってたら、ネタにするわ~と記事になってしまっておりました。
いつも、何かとヘルプで・・・ありがとう♪

日曜から困ったなぁと思ってましたが、夫が忙しそうにしてるので
報告がとっても遅れて・・・
彼は絵文字なんて使う事がないんで、何の不自由も感じておらず
気がつかなくて、あたりまえだったんでしょうね。
何がどうなったんだか・・・ほんとにお騒がせしました!
ちょっと使うだけですが、絵文字ってあったかいですワン。
使えて幸せ~♪

v-252 ひげPさん
お騒がせしました~!
私がお返事しても、なんか要領を得ないなぁと思いつつ・・・(汗)

あれこれやってみて←もちろん夫がですが・・・なんかうまくいきました。
結局、ひげPさんの言われたようにしたのかなぁ。
ありがとうございました♪

No title

ありゃりゃ・・こちらで試しても同じですね。
間違いなくテンプレートの問題ですね。バックアップ
されてればそれを戻すのが一番でしょうが・・・
iPhoneでコメいれてますが他にコメ入れするのに比べて
あずきちゃんブログにコメ入れする時は文字変換が遅く
なります。パーツ類の数とかで重くなってるからでしょう
けど・・直接には関係無いと思いますが。
どちらにしても前回のパーツ挿入か修正してからの現象
は間違い無いのではと思いますよ(^^)
現在のテンプレートを名称変更で保存しておいて
別のテンプレートに変えたら普通に絵文字が使える
と思います。後は、どらみ師匠にすがるのみ!

(□。□-) フムフム

ブログのソースだけ見ていたら、ご指摘のコードは管理画面以外からはわかりませんでした。

meta http-equiv="Content-Type"で始まるコードの
charset=<%template_charset> となっている箇所を
charset=euc-jp に書き換えてみてください!

試してみてください

あずきちゃんブログのソースを確認してみると、私の使っているブログ2つと異なる点が一か所ありましたので、ご報告です。

テンプレートの「HTML編集」を開いてください。
上から4~5行目辺りに
meta http-equiv="Content-Type"で始まるコードがあります。
その最後のところ、
charset=utf-8 となっているのを、charset=euc-jp に変更してみてください。

直るかどうかわかりませんが・・・
それでダメなら、またご報告ください!

No title

あ、原因も対策も分かりませんが、あずきちゃんのブログ、表示フォント変更しましたか。以前と変わっているという確信は無いのですが、何となく、感じが違う。特にフリーエリアのフォントが何となく違う気がする、確信は無いけど。

昨日の記事、誕生日までネタやなかつたらですが、お誕生日おめでとうございます。あずき姉さんが帰って来たら、盛大に祝ってもらえますって。
3年目にして初めてのあずき父さんの誕生日ネタなんで…、半信半疑。4/1生まれって学年の中で一番若いんですよね。9月入学になったらドウナンネんやろうか。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング