火曜日の女(ひと)

爆走 また爆走
広いところへ行くとあずきは自制心が消滅するらしく
 
六甲カンツリーで前足を痛めて
グッドラックでも同じところを痛めて
実は先日の雪遊びでも一瞬ではあったけれど
足を痛そうに上げていたり
 
おそらく 骨とか筋とかではなく
地面に強く当たって一瞬痺れたらしく
 
我が家は掘り込み車庫の分だけ道路高く
門扉までは石段を下りなければならず
 
VSC_4291.jpg
 
散歩に行くときや車に乗せて出かけるときなど
リードをつけていれば操作できるのだけれど

来客だったり 宅配のお兄さんだったり 
道路を散歩犬が通りかかったりすると 

あずきはそれはもう 上へ下への大騒ぎをするわけで
一段ずつ なんておとなしい下り方なんかしないわけで
 
今はまだ若いからいいものの
いつかは何らかの工夫がいるかもしれません
 
我が家には 火曜日の朝に 決まって訪れる人がいます
サスペンス風に言えば 
 
火曜日の女(ひと)
 
その人はあずきのことが大好きで
あずきもその人が大好きで
 
その人のスクーターの音がすると 家の中からあずきは大騒ぎで
ドアを開けると一目散に駆け下りて行きます
 
VSC_4291a.jpg

今は私たちも油断していますが
足を痛めた頃はひやひやものでした
 
で この人の正体は・・・
ご紹介しましょう
上の写真 少しカメラを引いてみましょう
 
VSC_4292.jpg
 
そうです ヤクルトのお姉さんなのです
 
うれしいのはあずきだけではありません 
火曜日の朝は私たちも幸せな気持ちになります 

「陽の光」をからだいっぱいに詰め込んでいるような人だから
 
笑えばその口元から「幸せ」が溢れて出てきそうな人だから
 
そして なによりも 
 
ヤクルトの製品はなんと栄養たっぷり と思わせる人だから
 
火曜日の朝 あずきを撫でながら
あずきちゃんが子供を産んだら真っ先にもらいに来ますから
と その目はどうやら真剣であるらしく
 
近い将来 互いにあずきの子どもと暮らしていたり・・・なんて
またまた 父と母 見果てぬ夢・・・
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-252 チャヌママさん
わぁ~♪
同じようなおうちがきっとあっちやこっちにあるんでしょうか。
うちのお隣もそのお隣も、やっぱりこの日のこの時間小躍りしてるワンコがいます。
でも・・・チャヌ君はすごいな~
あずきはヤクルトさん・・・とわかってるのかは??
ピンポ~ンには、なんにでも激しく反応して、行くで、行くで!!と
毎回自分のお客さんのように玄関から門までダッシュです。
ヤクルトさんが特別なのは、いっぱいナデナデしながら
あずきちゃん!!を連発してくれるところかな。

ウチは、散歩、ってことばに反応がすごいんで、
あれやらこれやら連想言葉を使わねば~!!
チャヌ家の「ヤ~さん」といっしょですね♪

No title

今回の記事を読んで,チャヌパパと笑ってしまいましたよ。
だって,我が家にも「木曜日の女」が訪れるんですもの(^^)
そして,チャヌもあずきちゃんと同じくらい大喜びするんですよ。
我が家では木曜日の朝に「ヤクルトさん」という言葉は禁句です。
まだ来られる時間ではないのに大騒ぎしだすので(^。^;)
なので,会話の中では「ヤクルトさん」ではなく,「ヤーさん」と呼んでいます。
大騒ぎしても,飛び出しては行かないので助かっています。

あずきちゃん,どんなに嬉しくても足をいためないように気をつけてね(^-^*)/
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング