明日香路半日ドライブ

春のようなポカポカ陽気 父とあずき 明日香路半日ドライブ
FXカメラにPLフィルターと28mmDレンズ一本



【石舞台】
 
VSC_4164.jpg

桜の頃にはもっときれいでしょう
VSC_4165.jpg

観客はおじさんひとり 石舞台をバックに
とっておきの金魚の舞いを披露
VSC_4170.jpg

VSC_4179.jpg
 
怖いのか 何かの妖気でも感じているのか
あずきはなかなか入ろうとしませんでした
VSC_4192.jpg
 
こんなものをどうやって と思いますが
この図を見れば納得です 人力で作れます
VSC_4164a.jpg

VSC_4196.jpg

VSC_4198.jpg

VSC_4222.jpg
 
あちこちでシートを広げる家族連れ
VSC_4232.jpg

コーギーがいました 12歳
階段から下りるときに十字じん帯を切ったんだとか
VSC_4232a.jpg
怪我だから治りますよねー と言ったら
もう歳だから歩けないんです・・・
 
このあとお弁当を広げる場所を探してあちらこちらと
VSC_4232b.jpg
このコギちゃんといる幸せ
この飼い主さんといる幸せ
 
ファンキーなお土産屋さん
VSC_4233.jpg
母に柿の葉寿司を買いました
 
 
【亀石】
 
石舞台のお店で場所を訊いたら
あー行ってこー行って公民館の裏の駐車場にこっそり停めて と教えてもらって
 
公民館がわからず レンタサイクル兼パーキングに迷い込んでしまって
ま 500円くらいいっか と思ったらパーキングのおじさんが
ここを行って次の信号を右に曲がって公民館の裏へ って教えてくれました
 
おー これが亀石かー
おとーしゃん どー見ても蛙やで
ふーん 意外に小さいんやな
VSC_4238.jpg
だから これ蛙・・・
 
VSC_4242.jpg

VSC_4244.jpg
 
公民館へ戻る道々 レンタサイクルの観光客から 
亀石はどこ? と何度も訊かれて
散歩中の地元民の顔をして教えてあげました
   
またまたコーギー めちゃめちゃ戦闘モード
おまけに超ロングリード あずき 危なかったです
VSC_4245.jpg
 
 

【酒船石】
 
しゅせんせき と読むものと思っていました 父には 
宇宙人の姿を描いたものにもナスカの地上絵的なものにも見えるのですが
どうやら水を流し込んで使うもののようです はて

VSC_4246.jpg

VSC_4250.jpg
 
VSC_4254.jpg
 
VSC_4251.jpg
 
どうも両サイドが欠けているような
ほんとはもっと大きなものだったんじゃないか と
あずき学芸員からの調査報告
VSC_4260.jpg



【万葉文化館】

この日は休館日 けれど普通に中に入れました
奈良はのどかなところです
 
昔のお百姓さん家の必需品 実家はもちろん近所のどの家にもありました
農繁期には父は牛のようにこき使われていました
VSC_4267.jpg

VSC_4270.jpg
 
VSC_4272.jpg

VSC_4274.jpg
 
VSC_4278.jpg
 
なんで父とあずきが奈良にいるのか
どうして母がいないのか それは明日以降・・・
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング