母はうれしい里帰り

インフルエンザで寝込んでいた姉
どうやら熱は下がり ようやく咳も収まり
 
まだ無理やろ
うつったらどうするんよ と
父母が止めても聞く耳はなく

以前から予定していた 
友達との温泉一泊旅行
 
まあ なんとか
元気に帰ってきました

VSC_4146.jpg
 
が 食欲はついに戻らずじまい
夜の豪華な食事も朝のバイキングも
ほとんど眺めるだけだったとか
 
そのあと続いて 今度は兄1号
連休をもらったらしく
その間に引越しのつもりらしく
 
にわかに賑わう我が家
あずきも挨拶に大忙し

VSC_4148.jpg
 
社会に出て移り住んだのは ネオンギラギラの
大阪は布施駅近く なんとも賑やかな街
 
今度の引越し先は奈良は橿原市
おかーさん 手伝ったるから と
そんな話が出来上がっていて ということは
つまりは父も引っ張り出されるわけで
 
でも 奈良はいいでしょう
間取りも広くなるらしく だったら奈良旅行の際には
一宿一飯の世話にもなりましょう 
 
滅多に帰ってこない兄1号 おそらくは今が
親からいちばん遠い時
親の気持ちなどわからない時
親の気持ちなどわからなくていい時

夕食の用意はひさしぶりです
おかわりある? なんて言われて
母はいそいそ うれしくて仕方がありません
 
父と母と ふたりから始まって
ひとり増え またひとり増え
5人まで増えて 3人に減って

そんなあれやこれやの走馬灯の
一回りすら母の涙は待てません

どうやら仕事は忙しいらしく
まじめに働いているらしく
ちなみに 今は彼女はいないらしく

電話の声ではわかりません 元気なのか 
ほんとに元気なのか どれほど元気なのか 

自分の目で見れば安心です
痩せているのは気になります
食欲があるなら安心です
 
そんな母を こんな父は
あほちゃうか とも思いますが
 
仕方ありません
母のお腹から生まれたのですから
母の血と肉からできたのですから
 
だから
 
俺 もう26やで なんて強がったって無駄なこと
いくつになっても子供は子供 
いつまでたっても母は母
 
 
三日ほど前の夜の出来事でした
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 どらみさん
俺もう26やで、と言う息子に、夫が
つい最近までおとーさんもおばーちゃんから子ども扱いされとったで、と言っておりました。
そうやね・・・生きてる限り、気になります。
安心したいけど、心配ばかりしてます。
ブログには書けないことだって、あったりします。
腰は痛めなかったけど、子供のことで動くことを喜ぶ私って
やっぱり、子離れできてない母親やわ・・・(汗)

子どもは子どもだわね~

いくつになっても、それこそ、おっさんになってもv-410自分が生きてる限り、子どものことは気になるわね~。

でも、あずき父さんと、母さんの子どもさんなら、大丈夫だ!安心だ!
引っ越し、腰を痛めないよう頑張ってください!
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング