B型の姉

姉がB型です 
大変です
 
は? それは昨日聞いたで って?
ちょっとぉ B型は大変なん? 失礼やわー って?
いえいえ 今夜は そのB型ではなく このB型のお話
 
朝になっても 頭が痛い と起きてこないもんだから
ボランティアも夕方のアルバイトも休むことに
どうやら風邪です
 
姉は和室で寝ているし そんなややこしい時に
兄2号一家が 夜に行く と言ってくるし

ゆあやゆあママにうつってはいけないから
姉が風邪気味 どうする? と訊いたら 
とりあえず行くわ とのこと
 
突然大忙し
少しは掃除をしなくてはいけないし
夕食の用意をしなくてはいけないし
だったら買い物に行かなくてはいけないし
母は夕方から仕事だし
  
夜になって 父が姉を病院へ
診察結果は なんと インフルエンザB型
VSC_3675.jpg
点滴が終わって薬をもらって帰宅 
兄2号一家とは接触させられません そのまま和室へ
  
そんなこととは関係なしにゆあはご機嫌です
どうやらおしゃべりな子になりそうです
アンパンマンの本を開いて母にいくらでも話します 
VSC_3680.jpg
 
ゆあママから母へ誕生日プレゼント
手作りのパウンドケーキ
ささやかな なによりうれしいサプライズ
VSC_3685.jpg
姉が風邪気味なのにもかかわらず敢えて来たのは
きっとこれを渡したかったからでしょう
 
夕食を終えたら長居は無用
うつらんうちに帰れー です 
VSC_3683.jpg
 
お医者さんから 
タミフルだから今夜はそばに 
と言われて
 
もう19やで とは思うけど 
突然走り出されたら大変です 今夜は
母は和室で一緒に 父はリビングで寝ることに
 
もうバタバタの一日 どんなに大変だったか
あずきの顔でご説明
もうヘトヘトやぁ
 
と ここまでが昨日のお話 
 
今朝早く姉は お腹が空いた と起きてきました
早速あずきは歓迎の儀式
お姉しゃん 熱いで
あずぅ どいてぇ 重い・・・
 
熱は少しだけ下がりましたが なんたって昨日の今日 
まだしばらくはかかりそうです
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 ケイコさん
シーズンはずれな感じでしょう~
ところがどうして!
今あずき地方の小学校は、インフルで学級閉鎖が出ています。
今はやっぱりB型が増えてきてるのかなぁ。
これからあったかくなったら、さすがになくなるんでしょうが・・・
タミフル処方はあまり聞かないので、ちょっとびっくり!
不思議と食欲はちょっぴりあって、うどんなど食べてます。
高熱の時には、と解熱剤ももらったんで、苦しんでない??
治まるのを待つしかないですね!

問題行動おこしたら、立派な19歳娘を私が制御できるか心配なのと
父は、実は心配で仕方がないんやと思われる・・・(笑)
ケーキは、お嫁ちゃんが作ってくれたらしくって・・・うれしかったです。
ゆあの顔見ると、疲れがふっとびます♪

No title

お姉ちゃんちょっとシーズン外れ?のインフルエンザですね。
高熱に苦しんだんじゃないですか!?
あずきちゃんも心配でお姉ちゃんにくっついていたいんでしょうね!
お大事にです~、そしてあずき母さん・父さん移らないように気をつけてくださいね。
やっぱりあずきちゃんご家族は優しいですね~。お姉ちゃんに付き添ってみんな近くで寝るなんて!それにお兄ちゃんご一家も。あずき母さんのお誕生日を祝おうと訪ねてきてくれるって素敵です♪
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング