ホワイトデー

バレンタインチョコをもらったら
ホワイトデーにはお返し
 
母がビーズの材料調達のため大阪へ行く というもんだから
どうせだったら花の大都会で と 
姉の分もついでに と
 
はぁ? 自分がもらうのん自分で買うん? と
ブツクサ言いながら
 
やっぱりワタチの分があらへん・・・
 
ほんまに もう なんでやのんよ と
ひとしきり文句の後 母が教えてくれました
 
2月のバレンタインデーの前の
姉とのこんなやりとり
 
お母さん チョコレート買いに行くん?
そうやで
私の分も買っといて
はぁ? 自分で選ばへんのん?
いい お母さんに任せる


まぁ 人のことは言えないけれど 
ったく なんて娘や

でもまぁ それくらいが気が楽ってもの
2月3月と丸く納まり あずき家は平穏
 
父と子供3人 それぞれ手前勝手なB型4人
まあまあなんとか どうにかこうにか
やって行けてるのはO型の母がいればこそ

つまりは我が家は 母が太陽 母が真ん中
誰も替われない どこにも代わりはいない
 
この世にひとつの 
かすがいなのでしょう
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 Lani母ちゃん さん
血液型って、何気に話題になりますね~
私は、結婚前はO型ばかりの家族の中で育ったんで
とっても新鮮な?B型でございます。
ウチの夫の姉家族が全員B型らしいです。
ご飯って言ってもなかなか集まらない、なんてぼやいてました。
自由人の集まり・・・??(笑)

ママさんちも、ウチの夫婦と同じ組み合わせですね。
私の周り・・・不思議と多いんですよね~

v-22 ま~ちゃん
ブログで見せていただきましたが、私かりんとう大好きです!
並んでるものには、興味はありますが
あまり長いと根性がいるんで、ちょっと考えてしまいます・・・
ま~ちゃんは、大丸派ですよね(笑)
私、実は三宮そごうが多いんです。
深い意味はなく、カードや駐車場の関係でね。

お父様、お見立てしてもらえたら喜ばれるでしょう。
男のヒトは、苦手なヒトが多いでしょう、きっと。

v-22 ゆぅママさん
ウチの夫は・・・
きっと、たぶん、無敵のマイホームパパです。
娘が小学生の時、延期になった運動会に、絶対来て!と懇願され
仕事を抜け出して見に来て、私の方がびっくりしました。

私、結婚するまではB型のヒトって苦手やったんです。
周りにあまりいなかったし。
ところが、今、周りを見ると、なんとB型さんの多いこと!(汗)
私がひきよせてるんだか、ひきよせられてるんだか・・・

v-22 ハッピーパパさん
ええ~っ!!と派手に驚いてしまいました。
とっても几帳面そうなママさんは、A型かと思ってました。
まったくまとまりません・・・なんてわかりやすいB型像!
ほんとにみんなそれぞれ自由ですよね~
家族のみならず、親族までもがB型でしたか。
私も長い結婚生活で、B型に近づいてる気が・・・(汗)

No title

あずき家はB型4人に、ママさんだけがO型ですか!
良いですね!O型の人がいて!
ハッピー家は家族全員B型です。また私の弟家族も全員B型です。
まったくまとまりません。
なんとかなるさ~一族です!

No title

何を隠そうゆぅパパもマイペース、家族大好きでも、決してマイホーム人間ではなく、自己中心的な考えを持つB型です
迎え撃つ私は天下無敵のO型(笑)
でも男のO型は弱いですよー(息子二人ともO型)
娘のB型は強いです(汗)
でもこれでゆぅ家も丸く治まってるんでしょうね
あずき家の様子も目に浮かびます
あずきちゃんもO型だったりして・・・

No title

ホワイトデーでしたね。
いつも父がチョコ貰って来てホワイトデーのお返しは
わたしがお見立てする役目なのです。
今回は大丸神戸店に最近入った「麻布かりんと」
をホワイトデーに選んでみました。毎度喜ばれてます。
ここの「麻布かりんと」のお店めっちゃ人気で
平日なのに長蛇の列なんですよ。今日はたまたま
列もさほど長くなくて並んで購入して来ました。

No title

パパさんとお子様はB型ですか
で、ママさんはO型。

ウチも旦那B型 子供3人のうち、一人B型
で、私と後2人はO型です
B型に似たO型もいますけど(苦笑)

因みに、旦那家族はみんなB型です

こんなコメでゴメンね!!
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング