堀市からグッドラックへ

お昼は牡蠣三昧 堀市

VSC_1.jpg

店内でも食事はできますが テラス席なら瀬戸の海が一望 眺めは絶景
惜しむらくは曇り空 このあと雨が少々 母の晴れ女ぶりも今は昔
VSC_2.jpg

VSC_3.jpg
 
左側の店内で食材を買います
テラス席は犬もOK というか 勝手にどーぞー みたいな
VSC_4.jpg
 
大きなバーベキューコンロで自分で焼きます 
あちこちで牡蠣の殻が弾けて 肉汁が盛大に飛んで
いい服は着て行けません
新鮮な魚介類 牡蠣てんこ盛りのお好み焼きやお寿司まで 
メニューはバラエティ豊富です
VSC_5.jpg
一応あずきも連れて来たのですが ただただ繋いでいるだけだし
混み合ってて合席だったりで結局車でお留守番
 
牡蠣です プリップリ とろっとろです 
写真はほんの極く一部 追加で買ってお腹はいっぱい
VSC_6.jpg
しぶとい牡蠣もいるもので どんだけ焼いても口を開かないから
キーホルダーに付けている三徳ナイフでこじ開けました

なんでわざわざこんなことを書くかというと ナイフが100円で貸し出されていたから
たかが100円されど100円 という方はドライバー的なもののご用意を

空は雨模様 せっかくここまで来たけれどやむなく帰路に
けれど走るうち どうやら天気は好転模様 だったら寄り道です 
  
グッドラックへ 
 
ほどなく到着 ラン内を見遣れば 遠目にも眩しい白いバズーカ
もしや あのレンズは・・・やっぱりでした 
まるまるパパさんがお仕事中でした

綾部山登山の疲れも見せず やる気満々なあずき
VSC_01_20120314125821.jpg
 
この日に遊んだイケメンくんたちも飼い主さんたちも
あずきのことをよーく覚えて頂いてました
VSC_02.jpg

VSC_03_20120314125820.jpg
 
ドッグランで遊ぶ予定なんぞなかったから 
レンズは70mmまででちょっと苦しい
VSC_04_20120314125819.jpg

VSC_05_20120314125818.jpg

VSC_06.jpg

VSC_07.jpg
 
VSC_07a.jpg
 
アッシュくん
VSC_08.jpg
 
同居犬の 名前は・・・えーっと・・・
ペキニーズとトイプーのミックスだそうです
VSC_09.jpg
  
まるまるパパさんお仕事終了 満を持してまるちゃん放牧
VSC_10.jpg
まるちゃん参戦で爆走ぶりにさらに拍車が 
動画が撮れてなくて実に残念
最新のカメラなら動画も撮れるのだけれど・・・なんて
物品購入依頼書をそーっと出したりして けれど
この手の稟議書 財務大臣のハンコをもらうのが至難の技
 
まるこり~ちゃんとツーショット
VSC_11.jpg
 
どアップを2枚 この日はピョコピョコとよく走っていました
後ろ足はずいぶんと良くなったみたいです
VSC_3611.jpg

VSC_3617.jpg
 
ママさんが歩けば後ろをトコトコ
VSC_4624.jpg
 
パパさんが動けば後ろをトコトコ
VSC_4645.jpg
25日の兵庫コーギーズにまた会えます 楽しみです

堀市で牡蠣を買ってきました 15個ほど入って1000円也 
早速コンロで焼いてみました それはそれは美味だったのだけれど
直接火にかけたもんだから
VSC_3649.jpg
このあと母から大目玉・・・だったかどうかはご想像にお任せ
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 パンぱぱさん
あれ、見たことあるコと遊んでるなぁ・・・と思ったら
パンちゃん、メロンちゃんでしたね~
こちらこそ、遊んでいただいてありがとうございました♪
岡山から来られた方もいらしたのですね。
11時からってことは、もうお疲れ~で、マッタリしてておかしくない時間。
がんばって走ってましたね。
またきっとお会いできると思います。
その時はよろしくです♪

くろポメパンぱぱです。
日曜日はパン、メロンがあずきちゃんと遊んでもらってありがとうございます。
パン、メロンは11時から岡山、兵庫のみんなとグッドラックさんに居て、もうお疲れであずきちゃんと上手く遊べませんでした。あずきちゃんはパンの事を覚えてくれて嬉しいかったです。
また会った時はパン、メロンと遊んで下さい。

コメントありがとうございます♪

v-22 まるままさん
夜中に救急でって・・・救急車・・・?
おいしいのに体が受け付けないのでしょうか。
それって辛いですね~!
夫は、結婚した頃は牡蠣は食べれないヒトでしたが
何がきっかけだったか・・・今は大好きです。
焼くのはたいへんやったけど、
ここのムードでどんどん食べちゃいました。

裸族ならなんとも思わないのに、スカートはいてると
ひらりと舞い上がってると、ついつい直してしまいますね~
ベンちゃん、元気に動いてましたね♪
リハビリ、がんばれ~

v-22 ま~ちゃん
マロンくんも来てたんですね。
うちは出かけた帰りだったんで、着いたのは夕方でした。
男の子は、女の子と元気さが違うのかなぁ・・・
この前のオフ会でも、少しづつマロンくん成長してきた気がします。
大人の階段のぼってるんでしょうか。
口輪してても楽しそうに遊んでますよね。
この前、カンナちゃんも少しの時間、装着されてました。
いろんなのお試しですね。

牡蠣、私が知らないうちにやってくれました。
女の人なら、コンロの周辺、いくらかガードしませんか~
でも・・・さすがガラストップ、お掃除ラクラクでしたよ~ん♪

v-22 もんじろーママさん
なばなにも梅が咲いてたんですね~♪
私もなばなの里・・・行ってみたい。

なんかもんじろーママさんが言うと説得力があるわ。
ウチの夫、前に、かにであたったことがあるんですが
B型は、かにはダメ??
牡蠣はほんとにプリップリでした!
特別牡蠣好きではないんですが、とまらなかったわ~
おいしかったです♪

No title

梅残念でしたね。今年は遅いみたいですね。
うちはなばなで期待してなかった梅が見れましたwww

牡蠣うちも大好物です!
この時期は大きくなってうまいですよね~^m^
ちなみにB型は牡蠣に当たりにくいんですよ~♪
うちはA型ですけど・・・

No title

この日わたしも行ってたんですが・・・バーニーズ&ブルのお友達とガウガウ勃発して流血事件でした。今までこのバーニーズくんによく遊んで貰ったのにガウガウ引き離したらARONの右耳から少し血が出てました。歯が当たった程度の傷だったので帰って消毒だけしときました。今月のオフ会用にセナくんのように口輪予定です。とうとうMARONも男の子としての自我が目覚めちゃいました。男の子はいつかはこうなるんですよね!我家は去勢しない派なので。

牡蠣殻付きを家で焼くとこうなっちゃいますよね。
パチパチ飛んでたまに当たるんですよ・・・

No title

牡蠣、美味しそうですね~
私も大好きです^^大好きですが…
2回程夜中に救急で運ばれ…数年してもう大丈夫だろうと
カキフライを1つ食べたら…やっぱりやられました…
さすがにもう口にしようとは思わなくなりました…とほほ

まる、服がえらいことに^^
たくさんのベンのお写真、載せてくださって
嬉しいです♪
今日も歩行器を使っていっぱいリハビリしました^^
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング