あっと云う間の一年

翌日のあんな地震や津波なんて知る由もなく
一年前の今日はこんな暢気な記事を書いていました
 
お祝いのコメントをたくさん頂いた母は 
いまさらこの歳で誕生日なんて とブツクサ言いながらも
コメント返しが大変やぁ と喜んでいました
 
2011年の3月10日 この日に戻れたら 戻れるものなら と
どれほどの人がなんど思ったことでしょう

11日に向けて関連番組が増えてきました
報道番組のキャスターが続々と現地入りしています
 
仮設でひとり暮らしのおばあちゃん
両親が行方不明なままの小さい女の子
歳のせいばかりではないでしょう
テレビを観ながらすっかり涙もろくなりました

しっかりと見なきゃ と思いながら
目を背けたくなります チャンネルを変えたくなります

伝えられるものを受け入れる そして 忘れない
遠くに住む一個人にできることは多くはありません
 
あまりな体力仕事は無理にしても
そこらへんの片付けくらい
お年寄りの話し相手くらい
近くに住んでいれば と思います

あっと云う間の一年 我が家は概ね平和でした
申し訳ないほどです 
自分たちはこれでいいのか こんなことしてていいのか
ふいに 何度も 誰かに叱られているような気になりました
 

ともあれ 今日は母の誕生日です

オメデト♪( ̄。 ̄ノノ"☆( ̄。 ̄ノノ"☆( ̄。 ̄ノノ"☆チャチャチャ!!! 
  
で 何歳に? だなんて訊かれたって 
知りたくない 認めたくない もうどうでもいい 
ってほどのもんです
 
本人はうれしくもなんともなくともケーキは欠かせません 
他にも買い物があって 姉と行ってきました
 
四つに切るんやろか やっぱり三つやろか
 
もちろんプレゼントだってあります
ただし今年はからだで すなわち
 
姉は夕食担当 メニューはカレー

なんかな 焦げ臭いで

父は後片付けと洗い物担当です
昼過ぎに仕事から帰ってきてそれを聞いた母は
だったら全部お任せー とひと眠り
おかーしゃん ごっつい鼾やで
子守唄はあずきに任せておきましょう
 
夜になって ローソクを吹いてケーキを食べて 
いよいよカレーです ただのカレーではありません
他では食べられない 特製のカレーです
VSC_3314.jpg
隠し味はコーヒー それと 姉の気持ち 
美味しくないはずはありません
 
さて もう一年 ぼんやりとはしてられません
イベントは盛り沢山です そしてまた
 
あっと云う間に一年が・・・
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

e-239 まおママさん
お祝いの言葉をありがとうございます~♪
お誕生日を喜んでいたのは、いくつくらいまでだったんでしょうね。
ほんとに、気持ちがうれしい、そんな日になってます。

あのその・・・身の置き場がぁ~!
お世辞は一切ありません??ほんとに??なんて・・・
おうちがいつもきれいやったら、息子が来る~ってお掃除がたいへんにはならへんし、いつも穏やかな笑顔でいてほしいと家族は思ってるだろうし・・・あれ~?
お料理も手芸も、自分の好きなものだけはやるし・・・
て、もうええっか~
なかなか優等生の主婦にはなれませ~ん(涙)
こちらこそ、これからも懲りずによろしくです♪

No title

すっかり出遅れてしまいましたv-436
あずきママさんお誕生日おめでとうございますv-314v-254v-308
家族みんなでお祝いしてくれて楽しそうですv-274
歳をとるのは嬉しくないけど、家族の優しい気持ちは嬉しいですね~。

たくさんのお祝いコメントもあずきママさんのお人柄ですね。
いつも穏やかな笑顔でお料理手芸となんでもこなし。
おうちはいつもキレイv-352
私もあずきママさんのようになりたかったですv-411
(お世辞は一切ありませんので。笑)
これからもよろしくです~。

コメントありがとうございます♪

e-239 ま~ちゃん
ありがとうございます。
私はチト過干渉気味の子離れの出来ない母親なんで
子供たちからはどんな風に思われてることやら・・・(汗)
そんな風に言ってもらうと、なんかこそばゆいです。
ま~ちゃんとお父様は、仲良くてステキですね。
お父様は幸せもんです!

オフ会、あっと間にやってくるね。
少し暖かくなってるかな~
こちらこそ、またゆっくりお話しましょう♪

e-239 ハッピーパパさん
わぁわぁ~!!やってきましたね~!!!
パパさん、遠いところご苦労様でした。
ご家族みんな、パパさんの帰り(うん?小町ちゃん??)を首を長~くして待っておられたことでしょう。
うれしい悲鳴が聞こえてきそうです。
ハッピーちゃん、今までの自由な末っ子生活から一転、
どうしてるのかなぁ。
毎日、遊べる妹がやってきてテンションupかな。
次回、お会いするのがとっても楽しみです♪
あずきの地位・・・たしかに!(笑)

e-239 ららっちさん
ありがとうございます。
認めたくない・・・そういうことなのか!
いつの頃からかサバをよんでる訳じゃないんやけど
自分の歳を聞かれると、間違ったりするようになっております(汗)
歳相応の良識ある大人にならなければ
なんて・・・ミーハーな私は、自分に言い聞かせております。

あずき・・・およだがたら~んなんで、あやしいよ~!

e-239 華ママさん
ありがとうございます。
そしてそして、3日違いの華ママ!!
お誕生日おめでとう♪
ケーキ、たまに食べるのおいしいよ。カロリーがこわいけど・・・
って、うちはなんやかやとケーキ食べてるなぁ。

自分にできることなんて、ほんとに限られてるけど
ちゃ~んとつながってると信じたいです。
そうやね、がんばりすぎないくらいで。

e-239 チャヌママさん
ありがとうございます。
お金のない娘は、このところこんなプレが多い気がします。
忙しい彼女なりの気持ち、うれしかったです♪
夫は・・・誕プレを喜ぶとは限らないと気づいたようで(笑)
この頃、こんなのが多いです。
主婦には、ほんとにうれしいひとときでした。
息子くん・・・娘とは違った優しさを見せてくれると思います。
これからが楽しみですよ~!

今の幸せに感謝!ですね。

e-239 もんじろーママさん
ありがとうございます。
メールって簡単なようで、とってもうれしいよ。
私なんて保存してとってるのがいっぱいです♪
娘は、結婚しても母とはつながってる気がして・・・いいなぁ。
ちょっとだけ豪華なランチなんてうらやましい。
いつの日か私もそうなるように夢見ときます!

e-239 カノティンママさん
ありがとうございます。
家族総出・・・ほんまやわぁ~!
次男からはおめでとうメールがあったけど、長男とはこの前後に電話で話をしたのに、誕生日のことなんてすっかり忘れてたのか・・・
私もあえて話せーへんかったけどね。
ま、いろんな誕生日があるわね~。

e-239 ゆぅママさん
ありがとうございます。
主婦ならわかるこのありがたさ・・・
たまにだからこんなにうれしいのでしょうか。
私の幸せなんてこんなもんです。
買い物も楽しいし、美味しいものも食べたいけど(ダイエット!!)
・・・
心があったかくなりますね。
うれしい一日になりました♪

e-239 まるママさん
ありがとうございます。
誰かいるかなぁと梅見に出かけた帰り・・・グッドラックへ。
あ~、まるパパさん撮影してる!とうれしくなりました。
あずき、まるちゃんのこと覚えてるなあって思いました。
いっぱい走ったね~
ふつうに、あたりまえに・・・の幸せ、ほんとに実感します♪

e-239 チャリーさん
ありがとうございます。
ほんとに!!
とっても心にしみいります。
私も周りの家族も健康で・・・うれしいプレゼントでした。
娘は、この歳で献立がカレーって恥ずかしいから、ブログはやめて!とちょっと怒ってましたが(笑)←私も気持ちはわかる!
そんなことまったく気にしない、デリカシーのない夫は
だ~れもみーひん、って・・・(汗)
この1年もあっという間でしょうか。

No title

お誕生日 おめでとうございますv-384

健康で誕生日を迎えられ お祝いをしてくれる家族も健康で
プレゼント有り。。
幸せなことですよね~♪

楽しい一年でありますように!

No title

あずき母さん、お誕生日おめでとうございます^^
今日はグッドラックさんでお会いできて嬉しかったです♪
あずきちゃんもまると一緒に走ってくれてありがとうございました
温かい心のこもったご家族からのプレゼント、素敵ですね
今年はなお実感しますね
ほんとに1年、早いものです

No title

お誕生日オメデトウございます
何にもしなくて良い日ってなんて嬉しい日でしょう(笑)
こんな誕生日だったら一年の間にいっぱいあったら良いなー
(歳は永遠に20代のまんまで)
この一年もあずき母さんにとって楽しい一年になりますように

No title

あずき母さん、お誕生日おめでとう~!
家族総出(もちろん、あずきちゃんの子守も♪)のお祝い、何より嬉しいプレゼントだったのではないでしょうか。。。
我が家では、ありえへ~ん!だけに、羨ましい!
あずき家のあたたかいぬくもりが伝わってきました♪。

No title

おめでとーございます!!
あったかい家族でうらやましいです(^^)
我が家なんてたいていメールで済ませちゃいますwww
ほんで後日ちょっとだけ高級なランチをごちそうするぐらいです(・・;)
この一年もハッピーな一年になるといいですね~♪

おめでとう♪

あずき母さん,お誕生日おめでとうございま~す(^o^)

今年も優しい家族に囲まれて,ハッピーなお誕生日が迎えられましたね。
息子二人の我が家なので,と~っても羨ましいです。
これからの1年も健康に暮らせるといいですね。

あの日からちょうど1年,
今の幸せに感謝しながら暮らしていきましょう。

No title

今年もまた、やってきました誕生日!!
めでたい!!で、いいよね?(笑)
あと3日で、私も誕生日・・・。
今年は、ケーキかっちゃおうかな?

・・・あの日から、もう1年?まだ1年・・・
忘れずに、できる事をやらなきゃ!と思うけど
思うだけで、なにをしてるだろう??
ジレンマに、自己嫌悪やけど、
やれる事、やってきましょう!!
がんばりすぎると続かない私なんで・・・。

おめでとうございます!

あずき母さん
お誕生日おめでとう!

年をとるのは認めたくない事実やけど
こんなに家族からお祝いされるって
いいですね♪

あずきちゃん、ケーキが激近だけど
ペロってしなかった?

No title

ままさん お誕生日おめでとうございます。
ちょうど本日小町の引き取りにリトルエルフへ一人で、また日帰りで行ってきました。朝8時30分に出て、途中果てしない事故渋滞と自然渋滞に巻き込まれながら午後6時前に帰ってきました。家に帰ってきた小町は平井さんにお伺いした通り[お転婆]ぶりを発揮!ハッピーも既に負けそうになっていました。たぶん数ヵ月後には完全に逆転すると思いますので、あずきちゃんの地位もいつか、きっと・・・

No title

ママさんお誕生日おめでとうございます。
パパからもお姉ちゃんからも・・・良いですね~。
わたしは母親に良い思い出がないから
いつもあずきママさんを見てると羨ましくて。
自分の母親もこんな人だったらな~なんて思って
しまいます。だから父と仲良しなんですよ。

オフ会でお逢い出来るの楽しみにしてます。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング