奥大山で雪遊び  その弐

どうやら雨は大丈夫なようです というか
降られたって気にしない・・・
 
ソリ遊び専用の広場はカキ氷状態 靴が雪に沈み込む深さは
体重に比例し 足のサイズに反比例するもんだから
 
小足の母は歩を進める毎に ズボッ ズボッ
もう自分でも可笑しくて可笑しくて

誰にも見られぬよういちばん後ろを歩きながら
たったあれだけの距離なのに人一倍のヘトヘトぶり
 
さ 放牧です 
天候のせいか少ないとはいえ周りにスキー客はいましたが
そこは人馴れ 遊び馴れしてるコーギーズ
幸い ヒンシュクを買っているような空気もなく
 
チャヌくん
VSC_01.jpg
この日も パンダボールを追わせたら誰もチャヌくんには勝てません
 
みかんちゃん
VSC_2949.jpg

Laniたん
VSC_03.jpg

あっちゃん
VSC_04.jpg
 
ゆうくん
VSC_05.jpg
 
そしてあずき あっちゃん特別出演
VSC_06a.jpg


では 楽しい楽しい雪遊びの様子 ダーッとご紹介

さ 何して遊ぶ? とチビッ子ギャング団が悪だくみ中
VSC_001.jpg
 
ゆうくん 周回遅れです
VSC_002.jpg
 
ボールをゲットして得意満面のチャヌくん
ゲットできなくとも満面の笑顔なみかんちゃん
VSC_003.jpg

VSC_004.jpg

VSC_2932.jpg

VSC_3066b.jpg

VSC_3076.jpg

VSC_3146.jpg

VSC_3151.jpg

VSC_3152.jpg

VSC_3160.jpg

VSC_3161.jpg
 
あずきは一応ボールを追いかけてくわえるのですが
持ってくる と云う発想がなく
もっと投げてくれ と云う欲求もなく
VSC_3183.jpg
 
食いしん坊のトップ2を競うあずきとあっちゃん
VSC_3196.jpg
 
チャヌくんとみかんちゃんに食料を支給するチャヌママさんを撮るチャヌパパさんを見逃さないあずき父
VSC_3209.jpg
 
チャヌパパさんのカメラの先のチャヌくんとみかんちゃんに食料を支給するチャヌママさんに駆け寄るあずきとあっちゃんを見逃さないあずき父
VSC_3214.jpg
 
明日は鼻デカコーギーズと動画・・・の予定
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

e-477 ゆぅママさん
ほんとに楽しい一日になりましたね♪
いろいろありがとうございました~。

カメラ好きのメンズが勢ぞろいなんで、自分のカメラ自慢?から
あれこれ話はつきないことでしょう。
女子には女子の話があるし・・・
まだまだ楽しくなりそうです♪
これからも、どうぞよろしくです!!

e-477 ケイのママさん
大山、麓まで行ったんですが、雪の量も質も充分でした。
日常から離れて、ほんとに楽しい時間やったよ。
呼び戻しのできない残念なあずきさんなんで、
なかなかノーリードにするのに、勇気がいりましたが・・・
これだけワンコがいれば大丈夫やったわ~
でも・・・やっぱり、日頃のしつけは大事やね。
ケイくんを見習わないと!!
ジャージーヨーグルトは食べ損ねてしまいました~
でも、ジャージーコーヒー牛乳、買って来ましたワン♪

e-477 Migeさん
そんなことおっしゃらず・・・
うづらちゃんを連れて、ぜひぜひ雪遊びも挑戦してください!
ほんとに楽しいよ♪

e-477 Lani母ちゃんさん
悪だくみの大将は、Laniたん??
いえいえ~
これだけワンコがいたら、みんなそれぞれかけひきしてたはず。

食いしん坊大王は、やっぱりあっちゃんとあずきかなぁ。
あっちゃんのお鼻はほんとによくきいてました(笑)
次回は、誰でしょうか~それも楽しみです♪
釘煮、神戸の風物詩なんで、ほんの少しだけ・・・
もう春ですね♪

e-477 チャヌママさん
ありがとうございます~!
お写真のことをほめていただくと、ほんとに喜んでるはず(笑)
クールな顔して、裏でニコニコ機嫌がいいです♪
ご夫婦でいっぱいモデルしていただいて・・・
モデル料高くつきますか~

次の記事、もうupされてますね!
私、この動画、大好きです。雪にコーギーとってもお似合い♪

No title

あずき父さんのお写真,本当にキレイですね~
ワンコ達の表情もイキイキしているし(^^)
そして,シャッターチャンスを逃さないのがスゴイ!
自分では見えない光景もたくさん見せていただきました(笑)

次は可愛い鼻デカ写真と動画ですね。
またまた楽しみです♪

No title

悪だくみの大将は、Laniだと思うよ(爆)

食いしん坊だけど、あっちゃんは負けちゃうんだよね(笑)
後ろからそーっと行ってみるけどねっ 

そうそう、くぎ煮美味しくいただいてます
それに、ジャーキーもありがとうございます。
1個与えると、早く食べて催促してます

No title

楽しそうだけど・・・・

寒そう;;
無理やわあああ><

No title

写真キレイ☆
雪の中で遊んでるコギず、素敵な雰囲気の写真が撮れましたね♪
あずきちゃんの服のピンクが やんわり優しい雰囲気でよいね♪
奥大山、いいとこでしょ?
ノーマルタイヤでレッツゴ~・・・にはちょいとびっくりでしたけどね(笑)
春の大山もきっとキレイですよ~♪
蒜山のジャージーヨーグルトは食べましたか?

No title

お疲れ様ー
楽しかったですね
あずき父さんのカメラ扱いにゆぅパパ感心していました
モットお話したかったようですよ(笑)
チャヌパパさんやみかんちゃんのパパもカメラ好き
カメラ談義しましょうねー
女子はお茶します
来シーズンも雪山で遊べるといいですね
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング