奥大山で雪遊び

お誘いを受けて奥大山へ 『第一回ウチの子を雪まみれにしよう会』
さすがは中国山脈 雪遊びを堪能してきました

中国地方から チャヌくん みかんちゃん Laniたん 
関西からは  あっちゃん ゆうくん そしてあずき
 
天気予報は次第に雨 
あずき母の晴れ女ぶりも近頃怪しいものです
 
集合は蒜山SAに10時 遅くても10時半
前日にカーナビで調べたら所要時間は2時間
8時前に出れば間に合うつもりが
 
何をどう見間違えたか 計算を誤ったか 
当日 カーナビをセットしたら なんと到着予想は11時
  
な なんでやっ 
え えらいこっちゃ
 
ある程度まで地道を走って節約して
ガソリンを入れて ドッグランでおしっこ休憩・・・んな
暢気なことは言ってられません 
 
あちこち差し障りがあると思われ明記はできませんが
アクセルはいつもより1センチばかり深めに
 
もしかしたら遅れるかも とゆうママさんに母がメール
ところが なんたって変えたばかりのスマホ
 
えーっと うーんと あ あれ? これ どないなったんやろ
と 隣で運転しながらわかるほどの四苦八苦ぶり

ついに おかしなキーボードが現れて どうにもならなくなって
スタンドのお兄ちゃんに スマホ詳しい? と元に戻してもらって
 
そんなこんなの大笑いの珍道中のうちに なんとか10時5分前に到着
間に合ったただひとつの理由は どうか警察関係にはご内密に
 
全員揃って早速移動 雨と競争です
目指すは鏡ヶ成スキー場 いざ雪遊び 
 
目的地近く 少しは雪が残る道 
ノーマルタイヤ走行はスリリングでした
VSC_3048.jpg

VSC_3050.jpg

VSC_1003.jpg
 
とりあえず 今日のところはあずき特集
爆走ぶりはいつものこと 肉球を痛めないか心配なくらい
VSC_2930.jpg

VSC_2939.jpg

VSC_2999.jpg

VSC_3004.jpg

VSC_3017.jpg

VSC_3022.jpg

単身 チャヌ家に殴りこみ
VSC_3088.jpg

遠くに見えるはLaniたん
VSC_3101.jpg

すぐ近くに見えるのもLaniたん
VSC_3109.jpg

VSC_3111.jpg
 
またまたLaniたん友情出演
VSC_3113.jpg
後ろのあずき母は決して四股を踏んでるのではなく
でもそう見えてしまうのは広角レンズを使っているからであって
実物はロシアに行けば小柄なほうで・・・しかし
 
この写真がほどなく削除されていたら
ちょっとしたひと悶着があったものと・・・
  
写真をいっぱい撮りました 動画もいっぱい
整理して編集して明日以降お届けの予定
きっとコーギーズの喜びぶりが伝わるはずです
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

e-477 もんじろーママさん
神戸のチベットと呼ばれるあずき地方でも雪は積もらなかった~
毎年、一度や二度はドカ雪があるのにね。
もんちゃん、雪の中に投入されたら、どうするかな。
あずきは、砂浜で爆走してる時と同じ感じやったよ。
とにかく、うれしくて楽しくて走り回ってました♪

e-477 あっちゃんのママさん
そうそう、ママさんからのメールでは3時間弱らしいよ、なんて言いながら、私のほうは夫に任せっぱなし。
前日、ちょっとした用事があり、バタバタな夫で・・・
いつもは慎重で早めな準備なんですが、ほんとに参りました。
ま、結果オーライってことで!
楽しい一日をありがとうございました♪

今日あたり、upされるんじゃないかと思いますが、
そう言われれば、ちょっと大き目かな。
あずき的には、締め付けられずラクチンかもです♪
ほんとにいつもありがとうございま~す。
また遊んでくださいね!

e-477 Lani母ちゃんさん
ほんとに生きた心地がしないドライブでした~(笑)
いい教訓として、以後気をつけたいと思います・・・

目線・・・!?ほんとやわ。
あれ、見てたのね、って感じ(笑)
Laniたん、あずきをいっぱい誘ってくれてましたね~
みんな思い思いに走って、テンション高かったです!
ワンコもヒトもほんとに楽しい時間でした。
ありがとうございました♪
続きも見てくださいね。

e-477 チャヌママさん
何から何まで、岡山組さんにはお世話になって、
ほんとにありがとうございました~!
いえいえ、チャヌパパさんの運転は、後ろのことをちゃ~んと
心得られた運転で、いい感じでついて行けました。

思いがけず、冬の最後の時期に雄大な自然の中に
どっぷりつかることができて、ヒトも癒されました。
ワンコたちは、歌のとおり
い~ぬは喜び♪でしたね~!!
雪遊びを満喫できて、楽しい一日になりました。

釘煮、まだ出たばっかりのだったんで、小さくて柔らかいでしょう。
この辺では、この大きさは炊くとお団子になるんよね、と
よく話します。
もうちょっとしたら、大きくなって炊きやすくなるんです!
知り合いに差し上げるのは、そっちのほうがいいんですけど(汗)
神戸の風物詩です♪
続きも見てくださ~い。

e-477 チビさくママさん
雪国のママさんから、ノーマルタイヤ?なんて無謀な・・・なんて
声が聞こえてきそうです(汗)
いつもさくらちゃんが当たり前のように遊んでる雪・・・
あずきは、雪まみれになったのは、今冬初です~♪
なんか、砂浜を駆け回るあずきと重なりました。
メチャテンション高かったわ~!

No title

雪の残る道にノーマルタイヤだとおっかないですよね(+_+)
あずきちゃんとっても嬉しそう^^
やっぱり雪だとテンションもあがりますよね♪
続き楽しみにしています(^o^)丿

No title

日曜日はお疲れ様でした(^o^)
あずき母さん,助手席で心臓ドキドキでしたね。
これはカーナビが悪かったということで・・・(^m^)

それから,この記事を読んで初めてわかったのですが,
あずき家の車はノーマルタイヤだったんですね(^_^;)
チャヌパパは,てっきりみんなスタッドレスだと思いこんでいたので,
ちょっとスピードが早かったですね。
ごめんなさいね。でも,無事でよかった~_(^。^;)ゞ

お天気もなんとか持ちこたえて,よかったですね。
人もワンコも思いっきり楽しめました♪

いただいた釘煮,とっても美味しかったです。
チャヌもジャーキーが美味しかったと言ってました(^^)
本当にありがとうございました。

次回の写真や動画も楽しみにしています♪

No title

SAに到着するまで、てんやわんやだったんですね!!

ゴロンしてる、あずきちゃんカメラ目線は忘れてないね♪
あずきちゃんの傍にLani、何気にカメラにおさまってますね!!
好きだったようで(笑)

動画も楽しみにしてま~す(^^)

No title

ゆぅママさんへのメールはこんな裏があったんですね(笑)。

ウチがGoogleったときは、あずきちゃんちからも3時間弱、結構かかるんやなあと思った記憶が…。

例の物、入りましたか、でかすぎませんでしたか。手持ちのゴムがなくて百均で買ったんで何か、伸びた感じがしたんです(泣)。

来シーズンはふかふかの雪原でラッセルさせましょうね。

No title

いいですね~雪!!
今年は神戸に雪積もらんかったし。。。
いつかフカフカの雪の中にもんじろーを投げ込んでみたいです^m^
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング