スマホデビュー

このお正月 大騒ぎして買った姉のスマホが故障

ドコモに行く時間がないから と
母が頼まれて

そういうことやからドコモまで送って と
父に業務命令が下って 
 
娘のスマホのために父と母
ふたり揃ってのこのこと

めっちゃ混んでて待たされて
故障原因が不明で待たされて

店内に入ってすぐに母は気がついたらしく
待たされる間も気になっていたらしく
それは 店内のPOP広告 その内容は
 
「2台購入すると10500円引き」
 
この手のうたい文句に滅法弱いあずき母
効果は絶大 ドコモの思うツボ 飛んで火に入るなんとか
  
・・・買う?
 
使ってる携帯は今にも苔が生えそうだし
周りにスマホ使いの友達が増えていくし
「いつかは」 が 「今日」 になりました 
 
いちばんの新機種を色違いで
VSC_2878.jpg

同機種にしたのは もちろん仲良し夫婦だから
ペアルックのスマホ なんておしゃれなんでしょ
 
いえいえ そんなほのぼのとした理由ではなく
同機種なら教えあうことができるから
なんとも心細い道行きです
 
とりあえず 電話の取り方とかけ方を覚えなくては
その次は メールの開き方と送り方
互いのスマホを相手に 娘を隣に座らせて

えーっと うーんと 
あーっ さっきの画面 どっか行ってしもたーっ
と大騒ぎ

電話とメールとマナーモードだけ自在になればとりあえず充分
アプリをダウンロード だなんてもっともっと先のこと
もしかしたら必要ではないかも
 
だったら 買い換える必要はなかったか・・・だなんて
心の隅から押し寄せる後悔と懸命に戦う父と母
 
アイコンは小さく 指は太く おまけに乾燥肌
画面は変わらないし と思えば次々勝手に変わるし 
何がしたいのやらどこへ行きたいのやら
いったい自分はどこにいるのやら 

あちこち 触る・・・というか 指が当たるうちに 
父に電話をかけるつもりが番号が違っていたらしく
知らない間に掛かってて 知らない間に切ってたらしく
突然着信のバイブ 出たら
 
先ほどお電話を頂いたのですが・・・
 
父のスマホは黒で 裏カバーも黒で
だから画面が落ちたら真っ黒で
そうなるとどっちが裏やら表やら 
やっと表がわかったら どっちが上やらどっちが下やら
 
母は母で 作ったばかりのコーギーストラップ 
ドコモのお姉さんに 液晶画面が割れるから付けないほうが
と言われてガッカリ

大変です 大騒ぎです 
デビューはしたものの
どうやら父と母には当分手に余りそうな・・・  
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

e-477 どらみさん
なんかきみまろ風になってますが・・・(笑)
でもほんとに夫のは、上下表裏わかりません!
私のはまだ枠があるんでなんとかね~
かかってきた電話に出たり、切ったり、しょうもないはずのことでアタフタしております。
元とるためにがんばりますわ・・・

気にはなってたオフ会ですが、お誘いいただいてありがとう♪
楽しみにしています!!

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

電源が落ちたら表も裏も真っ黒で、どっちが上か下か・・

に大笑いですv-411
ミニパソコンですもんね。
使いこなして元をとってくださいね~!

18日、参加してくださるとのお返事、めっちゃうれしいです!
スマホの使い方は覚えられなくても、皆さん、風邪など引かず元気にしていてくださいよ~!
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング