レッドゾーン

兄2号一家が来るというからさあ大変
今夜は泊まるというから大騒ぎ
 
和室はもちろん トイレにお風呂に 母はあちこち大掃除 
エンジンは全開 お尻から火を吹かんばかり
父もあおりをくらってこき使われて大忙し

しかし いくら掃除機をかけたって
あずきを放置しては抜け毛で台無し  
服を着ていてもらましょう
 
家のクリンリネスにはお客さんがいちばん 
きれいになりました 疲れました 
日ごろのツケともいいます 
 
ちょっと休憩 ふと見ると
あずきがソファでお昼寝中
母が面白いことを言いました

娘が顔だけ犬に化けたみたいや
VSC_2861.jpg
まあ そう見えなくもありません
幼い娘がこうして 気がつけばクークー
ちょっと前のことです
 
しかしこれはもちろん
犬が服を着て寝てるだけ
 
それを 娘が犬に姿を変えて・・・だなんて
母の犬バカぶりは大丈夫でしょうか
いよいよレッドゾーンなのでしょうか
 
うん? ワタチのことか?
VSC_2862.jpg
そーやでー もうちょっと寝ときね
 
いやはや 危ないもんです

兄2号が連休をもらって 午前中は大阪の病院 そのあと神戸へ・・・
の予定が 明日も来なさい と言われて泊まれなくなって

結局 外で合流 一緒に食事 駐車場でバイバイ
しかも家を出るとき久しぶりに
兄1号から電話が入ったりなんかして
 
家はきれいになるわ 
夕食の仕度はしなくて済むわ
孫に会えるわ 息子ふたりと話ができるわ で
 
とってもご機嫌さんなこの夜の母でありました
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング