あずきのココロ

アイスコーヒーとか 野菜ジュースとか その他いろいろ
冷蔵庫を開けるたび 音を聞きつけて飛んで来るあずき 
どんだけ耳が良いのか 庭にいても飛び込んできます 
 
その理由は
冷蔵庫にササミジャーキーが入っているから

VSC_2547.jpg
この顔に父が滅法弱いことをあずきは知っているから
ついつい1本 ときどき2本

だからといって毎度毎度は食べ過ぎというもの
おおよそ5回に1回は無視
 
するとあずきは・・・
VSC_2548.jpg
さて あずきのココロは・・・
 
一説によれば犬は飼い主に似るそうな 
もしも 父に似たなら
 
ええもん ジャーキーが欲しかったんちゃうもん
ここで寝ようと思ってたんやから ふんだ ほっといてくれるか・・・

 
と精一杯のやせ我慢でしょうか
もしも 母寄りに育っているなら
 
食べるまでワタチは絶対動かへんからねっ
ええんやな ほんまにええんやな 知らんで 絶対動かへんで ええんやなーっ 

 
といったところでしょうか
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-254 えいさん
ふふふ・・・
ほんとにこのままウルトラマンみたいに空を飛べそうですね!
夫なら・・・
私なら・・・
ふ~ん、そう??
ま、そういうことにしとこう(笑)

ロン助くん、緑がわかるなんてほんとにカチコイです!!
食べ物に通じるものには、お耳も敏感になるのかしら。
あずきは、冷蔵庫の開く音やカシャカシャ音・・・自分の食べ物につながる音は、どんなに離れていても聞き逃さないワン。

マーキングもロン助くんにとってはお仕事のようなものやからね。
おバカなんて言わないで~!

No title

あずきちゃんめっちゃ可愛い!(*´∀`*)
冷蔵庫の前でのおチリ向きの足がウルトラマンが癒されます~♪(#^.^#)
うむうむ。あずき父さん似たと痩せ我慢。あずき母さん似なら
断固として貰う強行手段なんだ~。(#^.^#)
面白い!
でもわんこってホント耳がめっちゃ良いですよね~。(^。^;)
ロン助もめっちゃ聞き分けてますよ~。(^。^;)
最近、飛鳥と「クレヨンの緑色がなんちゃら~」って話してると
何故かロン助が耳ピン!ってめっちゃ反応するな~と思い
よくよく考えてみると飛鳥にロン助のガムを取ってきてもらう時に
「今日は緑のガム持ってきて~。」「今日は白いガム持ってきて~。」
って言っててその「緑のガム」で「緑」って言葉を覚え
反応しだしたようです。(^。^;)
買わないともう「緑のガム」はないですが・・。(^。^;)
犬って賢いな~と思った一面です。(#^.^#)
でもマーキングは何処でもするおバカな面もありますが・・。(T_T)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング