中山さん

兄2号から母にメール 
ちょっと話が・・・
とりあえず 親はドキッとします
今日 昼ごろ行く・・・
 
えー なんやろー です
3人仲良く がいちばん
3人健康で もいちばん
その次が まじめにコツコツ あたりでしょうか
 
あれかな これかな いやいや そんなわけないし
でもなー うーん・・・い いやいや 絶対違う
でも やっぱり・・・いーや そんなはずは
 
あれやこれや余計なことまで考えて
母はため息 ハァとため息
 
昼前にやって来て みんなで外へ食べに行って
VSC_1691.jpg
兄2号の話 というのは・・・
 
 
ゆあママのお腹の子は4月が予定日
その子がちょっと小さいらしく
 
かかりつけは大阪の自宅近く 
その先生から もっと大きな病院で と紹介されて
 
その大学病院で診てもらったら
やっぱり 少し小さめ と言われて
原因は うーん・・・と首をひねられて
 
兄2号によれば 喫緊の危ない状況 ではないらしく
個体差の範疇 といえなくもないらしく
 
実は 兄2号と奥さんは幼稚園の同窓
つまりは実家同士は歩いて行ける距離
 
ひとりめのゆあの出産は実家近くの産院 つまり
我が家からも目と鼻の先
もしかしたら車を出して欲しいかも
と事前の約束通り
夜中に電話が鳴って あちらの実家から病院へ
 
今度も里帰り出産のつもりで 
4月の声を聞くころには 帰省の予定で
今度も もしかしたら車を が約束
 
けれど そんなことで大阪の大きな病院に通っているから
出産は実家で というわけにもいかず
このまま大阪の病院で ということになるかも知れない
 
つまり 兄2号の話の大意は 
お腹の子供の成育が・・・ということではなく
大阪まで走ってもらうことになるかも ということ
 
んなもん 全然大丈夫ですよ じじとばばは
大阪だって東京だって走りますよ ただ 
 
母には大きな心配事です あと2ヶ月 最後の追い込み
ぐんぐん大きくなってもらわなければ

父はというと 実はよくわかりません
お腹の中に子供がいて
それがだんだん大きくなって
ときに動いたり蹴飛ばしたり
 
眼前の事象として知ってはいますが
本質など男には到底理解できません

こんなとき じじとばばにできることは神頼み
息を詰めて祈るだけです

だったら 中山寺 通称 中山さん
子供は3人ともここで腹帯をもらって
なんとか無事に生まれて育ってくれました
私たちには霊験あらたかなお寺なのです
 
ほんとは次の日にも行くつもりだったのですが
その日父は風邪で寝込んでいて
それからも全然すっきり治らなくて 
今日になってやっと行くことができました
 

VSC_2208.jpg

VSC_2217.jpg

VSC_2218.jpg
 
VSC_2224.jpg

ロウ梅が咲いていました 
梅園の梅のつぼみはまだまだ硬いようです 
VSC_2242.jpg
マクロレンズを持ってきてなくて残念
 
あと2ヶ月です 
3月も末ごろになればいつ出動要請があるやも知れず
父はしばらく禁酒生活に入ります
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-459 ゆぅママさん
心にしみるコメントでした。
いつもあたたかいゆぅママさん、ほんとに感謝です♪

聞いた時は、ドキドキでしたが、一番不安なのはママだと思い
出来るだけ明るく話をして・・・多くは聞けず・・・
いろんな思いがありますが、今はとっても落ち着いてます。
祈って、待つしかないです。
ゆあがいるんで、何かの時には飛んでいきますよ~!

No title

お産に不安はつきものです
一人一人違います
あずき父さん母さんの心配もごもっとも
ゆあちゃんママや兄2号君の不安もわかります
どうかご安産を
小さくても元気なベビ誕生をお祈りします
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング