頑固な風邪

病気といえば 歯科や耳鼻科や皮膚科系ばかり
内科系はすこぶる頑丈に生まれついた父なのだけれど
 
宝塚のドッグランに行ったあとあたりから
鼻がグズグズ 喉がイガイガ
目はシバシバ 頭はフラフラ
風邪かな 花粉症かな 両方かな と思ううちに・・・

母は一日寝込んだだけでケロリとしておりますから  
どうやらすっかり移されたようです

しかもその菌の実力は母の良質な脂分から滋養を受けて
洗練され熟成されついに神をも恐れぬ最強の破壊力・・・
 
風邪で寝込むだなんて記憶にないほど久しぶりです
まー 寝れる寝れる ずーっと寝ておりました
 
寝室で寝るほうがいいのでしょうが
ひとりは寂しいからついついリビングで寝るもんだから
遊ぼーとばかり あずきが何度も顔を舐めに来ます

ボーッとした頭でテレビを観ていたら
子犬が十数匹車ごと盗難に遭ったんだとか
うわー えらいこっちゃなー と思ってたら
夜のニュースで 無事に発見されて飼い主の元へ
 
しかも 盗まれた場所も見つかった場所も
よーく知ってるとっても身近なお話
 
飼い主の女性がボロボロに泣いてるもんだから
うわ めっちゃ泣いてる と笑ったらそばで姉が
 
そらそーやわ あずきがおらんようになったらえらいことや

はい 仰せごもっとも
おとーしゃん 大丈夫か?
私たちにはこんなに可愛いあずき いなくなったら大変です

父の風邪はまだ完治とはいかず 今朝起きてもまだゴホゴホ 
実に頑固な風邪です まさか 母の積年のなにかが仕込まれている・・・とか
 
こんな父が言っても説得力に欠けますが
みなさん 風邪にはご注意を
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-459 どらみさん
心配してくださる方が、一人でも・・・いや二人かしら・・・
まぁなんて幸せなことでしょうね。
ブログしてるからこそですね。
自己満足な更新ですが、見に来てくださってる方がたくさんで
感謝感謝!!ほんとにありがとう~です・・・

ウチの夫は、この手の風邪菌にとっても弱いのです。
若い頃から、熱は高くても無理がきくのにこれはあかん・・・
今にも死にそうな体で、ひたすら寝てます。

ワンコのワゴン車盗難事件・・・
実は私も飼い主さん見て号泣してましたが
ほんとに近場なんで、こわいよ~
あずきが・・・なんて考えられへん・・・考えたくないよ。
先代犬の脱走でも、私走り回ってたんです・・・(汗)
イタズラなのか??
早く犯人つかまえてくれ~!

v-459 Mige さん
手洗い、うがい、大事ですよね。
子どもは言ったら何とか聞きますが、おっさん(失礼)はウンとは言いますが、してるのを見たことがありません。
せやからこんなことになったんやわ・・・

犬事件(メッチャ短縮・・・)
トリミングスクールでワンコを預かって、トリミングしてたそうですよ。
で、エンジンかけて、送っていくワンコを乗せてる最中だったらしいです。
でも・・・ひとりでしてたわけじゃないでしょうにね。

そうです、そうです。
近くですよ~
いたずらかな・・・悪質ですね!

No title

今 風邪(インフル)とノロが流行してますので
手洗いだけでも注意くださいませ。

子犬乗せてを車離れるなんて
何してたんでしょうね。

事件よりそちらの方が気になったり。

あずぱぱさんがご近所ってことは
うちからも遠くは無いのか。
こわ><

どうしたのかと思いましたよ!

毎日必ず更新されているあずき父さんがお休みされていると
ワッv-12 何かあったのかなv-404
と心配しておりました。

そんな強力な風邪菌に見舞われてしまいましたか。
(風邪がうつるほど)仲良いことはよいことです!

13匹のワンコたちが乗ったまま盗まれたワゴン車。
もう~~~見ただけで大泣きしてましたよ>私

もしも自分が同じ目にあったら、どうするの!と思うと
きっと寝ずに探し回る
警察に「緊急配備してもっと真剣に探さんかいっv-359」と怒鳴りこむ等考えられました。

見つかって本当によかった。本当によかったよ。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング