梅と木瓜とチャーハンと

陽が真上に来るころに
ようやくほっこり 暖かくなりました
あずきも出たっきり ちっとも入ってきません
 
DDS_3305.jpg

そろそろ土も解けたかも 
どれ 雑草退治でも
と庭に出たら
  
白い小さな梅一輪
DDS_3308.jpg
今年いちばんのあわてんぼう

こちらは木瓜
DDS_3318.jpg
 
中ごろにはまた寒波が来るそうな
 
春は まだ遠いようです

DDS_3334.jpg
 
と ここまでは父とあずきののんびりとしたある一日のお話
夜になって事件です
 
母が 午前中の仕事を終えて帰ってきて
なんか ずーっと寝てるなー と思ってたら 
 
仕事で背中を痛めていたらしく 
おまけに風邪をひいたらしく
 
母 ダウンです 仕方ありません 
今夜の食事係は父 といっても 
レパートリーはチャーハンだけですから
 
なんたって久しぶり 
足元のあずきに邪魔されながらどーにかこーにか
父特製チャーハン
見た目はパッとしませんが まあまあ美味しいのです
 
あずきの食事係も今夜は父
VSC_2037.jpg
 
皆さまにおかれましても 体調管理にはご留意いただきますよう
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

v-459 ケイコさん
ご心配かけました。
二日間、安静にしていたらずいぶん楽になりました。
ぎっくり腰はしょっちゅうやってますが、背中を痛めるなんて・・・
寒いから、身体が固まってた??
若くないなぁとがっくり来ましたが、思いのほか早く回復です!
私の職場は、お子ちゃま相手なんで、インフルや風邪の菌がウヨウヨ。
いつかかってもおかしくないのです。
それより・・・風邪かインフルかと思ってたこのくしゃみと鼻水・・・
どうやら、花粉の予感。
目がなんだかむずむず・・・のどの症状や熱はなし。
あ~花粉が飛んでるとは言ってたけど、これも困ったよ~ん。
主婦はおちおち寝ていられませんが、家族も熟成してるんで
私もがんばりすぎないようにしてます。
しんどい時は休む!!

v-459 どらみさん
レパートリーが増えることを期待してた私。
だって、料理してみようと思い立った父・・・
まず、物から入る人ですから、包丁に中華鍋をゲット。
でも飽きるのも早い・・・
自分に料理は向いてないと思ったらしい。
ま、チャーハンだけでもできたらいいことにしよ、と私もあきらめました。

v-459 こゆママさん
ご心配ありがとうございます~!
腰痛はよくやるんですが、思うように動けないのは辛いです。
背中・・・初めてやったような気がするんですが
くしゃみで肋骨折ることもあるでしょう、だいじょうぶか、私・・・
でも、もう痛みもほとんどなくなりました。
あ~あ、若くないですね!

夫はチャーハンしか出来ません・・・たぶん・・・
でも、何かの時は、チャーハンが食べたいなぁなんて言って
作ってもらいます。
食欲があるんで、回復が早かったのかしら。
これでは痩せられません・・・ワン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あずきママさん大丈夫ですか?
こちらでも、風邪・インフルエンザ・胃腸炎と
多種な感染症が広がっています。。。
背中も大丈夫ですか?
身体に痛みがあるのって辛いですよね(>_<)

ゆっくり休んで早く元気になって下さいね☆彡

パパさんのチャーハン美味しそうです!(^^)!
優しいパパさんが居てくれてママさんも安心ですね♪
パパさん頑張って下さい\(^o^)/

この機会に

レパートリーを1つずつ増やすってどうですかv-8
器用なB型さんの作る料理は、きっとどれもおいしいに違いありませんe-343

No title

あずき母さん大丈夫でしょうか??
あちらこちらでインフルエンザの警報?も出ているようなので、お大事になさってくださいね。主婦のお母様方は風邪を引いてもゆっくり出来ないとうちの母はぼやきますが~、あずき父さんがしっかりと看病してくださるはず。あずきちゃんも暖かさをプレゼントしてくれると思います!しっかりゆっくりと体を癒してくださいね!

梅の花も咲いているのに、まだまだ寒いデスね。。。
早く暖かな日々がやってきて欲しいもんですね♪
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング