恵方巻き

子どももすっかり大きくなってしまって
ここ数年 さすがに豆はまかないにしても
 
豆と鬼のお面は一応は
用意だけしていたのだけれど
 
ついに今年は巻き寿司だけ
しかも姉は遅くなるんだとか

VSC_2028.jpg

由来については諸説ありますが 戦国武将ファンの父としては
次ぎの説を押したいと思います すなわち
 
豊臣秀吉の家臣・堀尾吉晴がたまたま節分の前日に巻き寿司のような物を食べて出陣し
戦いに大勝利を収めたという故事を元にしている・・・
 
今年の恵方は北北西 一気に食べなくてはいけなくて
食べ終わるまでしゃべってはいけません
 
それでは どちらさまも お先に失礼 
 
いっただっきまーす
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-459 どらみさん
いつもいつも、何かとお世話になりありがとう~♪
父には、さらっと流されてしまうし、多くをしゃべらないし・・・
期待せんとこ~っと思っていたら、
できたで
とまたまたさらっとのたまってくれました!(笑)
おまけに懸案(私が勝手に)の更新情報も←これはどらみさんおすすめのではないですが・・・出ております!
私的には、あれやこれや気になるところがないわけではない。
でも自分ではどーにもできないし、ま、これは父のブログやし
たまに、ぼそっと・・・これって??と嫌事言ってます。
これからも、いろいろ教えてくださいませ。
どらみさんのことなら、聞くんちゃうかな(笑)

v-459 ららっちさん
あはは~v-411
いえいえ、あずきもパワーアップしてるかも。
今日の動画見たら(まだupされてないけど)そう思う飼い主・・・

No title

さすがですねo(*^▽^*)o~♪
どんどんパワーアップしていく
あずきちゃん。
あっ、ブログがね(笑)

ヽ(^▽^@)ノ わぁ~♪

さっすがv-392v-426
今回はバッチリ「最新記事+コメント」が設置できましたねv-357
めっちゃ見やすくなりました\(*^▽^*)/

で、もひとつ欲を言ってもいいですかぁ[壁]д・)ノチラ
コメントの表示件数を最大の30にして欲しいですe-343
15件では、人気ブログ「あずきのいる風景」さんでは
すぐに過去のコメントが消え去ってしまいます~

一応解説(いらんと思いますが)
管理画面右上の「環境設定の変更」
     ↓
「ブログの設定」をポイントして「コメント設定」をクリック
     ↓
一番上の「表示件数」を「30」件に変更


これでコメントが辿りやすくなって、ますますファンが増えることうけあいです!
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング