あずきはかすがい?

父と母と姉とあずき
3人と1匹 というのか
4人 というのか
 
この家族構成の暮らしで数年が経つのだけれど
幸いにも 概ね仲良く平穏な日々

母のイライラがつのったり
姉がぶーたら文句を垂れたり
父と母がしばらく口をきかなかったり と
 
そりゃあ時には 
ギスギス があれば ひんやり だってあります
 
今夜も ほんの些細な 
理由も定かでないくらいの
説明なんて無用なほどの 
ちょっとした一悶着
 
あっちの部屋とこっちの部屋で
あっちとこっち そっぽを向いて・・・と
 
目の端で何かが動くから
見ると姉が 手を振り指を指します
 
何か と見たら あずき
VSC_1979.jpg
笑えます こんな姿を見たら
意地の張り合いなんて馬鹿馬鹿しく 同時に
  
タイトルからオチまでブログ記事がひとつ
父の頭の中で瞬時に出来上がります
 
タイトルは 「あずきはかすがい」
オチは あずきに笑わされて すっかり仲直り
 
記事には写真が要ります 
だって 「あずきのいる風景」
 
起こさないよう 
そーっとカメラを構えて
 
カシャリ 
フラッシュが一閃
 
実は上の写真 奥では母がうたた寝中・・・というか
てっきり眠っているものとばかり
どうやら狸寝入りだったらしく
 
もーっ こんなとこ撮らんとってよっ
 
またまた瞬時に 父の頭の中で 
タイトルとオチが急遽変更・・・というわけで
今夜のこの記事
 
あずきの力及ばず 父の思惑は大きく外れ 
リビングの温度はさらに2度ほども下がったような
 
触らぬ神になんとか といいます
眠れる獅子はどうとか ともいいます 
こんな時は さっさと風呂に入って とっとと寝ちまうのが吉
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-459 みっけままさん
みっけちゃんのおかげで全てが丸~くおさまるんですね(笑)
みっけちゃん『ぷぅ~』は音つきですか?
あずきは音なしなのでたちが悪いです。
でも、ついつい笑って許してしまいます。
たまに、自分でオチリの匂いかぎしようと必死になってます。
あずきがいなくなったら・・・
怖いので考えないことにしますね!
あずきのおかげで、出かけることも増えたし、会話も増えたし
いっぱい笑わせてくれる癒し犬です♪

v-459 ま~ちゃん
ほんとやわ!同じ家族構成ですね♪
ワンコの話題は、もめることがないですね。
たしかに自分が犬だとは思ってないような・・・
そんな風に育てたのは私たちかな。

v-459 ケイコさん
ケイコさんちもうちと同じ家族構成ですね。
カンナちゃん、かすがいにはなれませんか・・・?
飼い主の中心がケイコさんだからかな。
ウチの姉なんて、とってもきまぐれで大したお世話もしませんよ~
勝手な時だけ、あずき~!あんたかわいいな♪なんて言いながら
捕獲したり、追いかけっこしたりして遊んでます。
家族の温度を上げようという気遣いなんてまるでありません。
やっぱり、カンナ家はケイコさんがりっぱなかすがい!!
ご両親はとってもお幸せだと思います。
う~ん、カンナねーさん・・・
ケイコさんといっしょにワンコの立場でがんばってくだされ。

v-459 まおママさん
微妙な雰囲気をちゃんと感じ取って行動・・・
わぁ、なんてうれしい。
ただヤキモチやきなだけかもですが、ウチの中でも番犬活動に
余念がありません(汗)
可愛いかすがいとして、これからもがんばってください、あずきさん♪

No title

間違いなくあずきちゃんはかすがいですねv-433

それに微妙な雰囲気をちゃんと感じ取って行動しているような~v-411

かわいいかわいいかすがいですねv-238

No title

あずきちゃんはかすがいですね♪
家族の中で笑いがあるっていうのはいいですよね!!
もちろん提供元はあずきちゃんで♪

うちは。。。
食事の最中でさえ、一気に氷点下まで下降する事が多々(汗)
カンナの場合、父と母のかすがいにはなれてませんが。
カンナを介して私がネタ作りをしてと。
2人6脚??で家族内の温度を上げております(笑)

どこのおうちもお犬様様ですね♪

No title

皆・・・v-286かすがいですよ。
家もマロンが居ないと会話がないかも・・・です。
あずき家と同じ家族構成です。
この子たちは自分を人間だと思ってますよね。

No title

あずき父さん、あずきちゃんはかすがいです!!
そして我が家のみっけもかすがい。
みっけがいなかったら・・・と思うと怖くなる事さえあります。
すっごく頭にきてるのに、みっけが『ぷぅ~』っとおちりからいい匂いを出すといっぺんで吹っ飛びます(笑)
『みぃ!!あんた今ぷぅってしたでしょー』
『おちりクンクンさせろー』っていつのまにかゲラゲラ笑ってたり。
みっけのおかげで全てが丸くおさまるのです。
きっとあずき家もそんな感じかな?
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング