反省

今朝は父がいちばんの早起き あずきと朝の挨拶のあと 
いつものように庭におしっこ放牧 
さっそく済ませて 定位置から街の治安を守ります
 
フワァァァァァ・・・
 
時間はまだ7時を少し過ぎたころ
おそらく 相性のよくない犬が通りかかったのでしょう 
突然あずきが激しく吠え出したもんだから

さすがにこの時間じゃ近所に迷惑
けれど呼んでも戻ってはこないから
 
仕方なく庭まで出て捕獲 
ところで 誰が? と道路を見たら
でっかい犬がお散歩中 しかもふたり
 
リビングに収容して 5分ほどが経って
もうどっかに行ったはず と
あずきを再度放牧したら
またまたワンワン鳴くもんだから
 
今度は誰やねんな と再度捕獲に出たら 
さっきより1人増えていて しかも家の前で立ち話中
 
こんな時間に こノクソ寒い中
なんで散歩やねんな おまけに立ち話かいな と
 
寝起きのせいでしょうか 歳のせいでしょうか
なんだか無性に腹が立って
 
朝っぱらからワンワン鳴きやがって と 
思わず あずきのお尻を ボン
あずきが ギャッ
 
しかし もちろんあずきが悪いわけではなく
それは父の身勝手な憤り
しつけとか そんなもんじゃなくて 
ただの腹立ちまぎれ 八つ当たり
それは自分がいちばんよくわかっていますから
 
うわ やっちまった と
心の中で ごめんごめん 
 
しばらくして あずきの姿が見当たらないことに気が付いて 
あれ? どこ行ったんや と探したら
父からいちばん遠い洗面所でひきこもり中
それはまさしく無言の抗議

おとーしゃんが蹴った・・・
 
子供を叩いたあとのようです
いつまでも手が痛くて 
いつまで経っても胸が痛くて
思い出しました 久しく忘れていました
 
これこれ あずき こっちにおいで
父が悪かったんや そんな目で見るでないわ
 
ワタチのオチリ 蹴飛ばしたやろ
 
抱っこして 抱えあげて 撫で回して
ジャーキーをちょい多めに食べさせて
このあとのご機嫌取りが大変でした 

VSC_1950_20120127081919.jpg
 
あの手この手の末 ようやくお腹を見せてくれて
このころには母も起きて来ていて
いつもとは違う父とあずきのふれあいぶりに
 
どうしたん なんかあったん と
相変わらず鋭い女の勘
皆さん 朝からの顛末はどうか母にはご内密に・・・
 
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-90 ゆぅママさん
手の痛さ、きっと親なら誰でも経験のあることですね。
それにしても、あずき父ったら・・・そんなことがあったんか(笑)

ゆぅくん、アジがんばってるんや~
トレーナーさん・・・おいでと言って叩いた事はなくても、
うちも来てくれへんよ~
呼び戻しが出来ない、困ったワンコでございますよ。
ヨーシヨーシと言って必ずなんて、ほんとに出来るなら
あずきでやって見せてくだされ~!

v-90 ま~ちゃん
あははv-411
ま~ちゃんが鬼ババなんて・・・!
どこのコも叱らないといけない時って、誰かが損な役まわり
ですね。
叱る人がいたら、駆け込み寺も必要だし。
マロンくん、ちゃんとパパさんの言う事を聞いて
ごめんなさいができて、とってもお利口さん♪
言ってる事ちゃんとわかってるんですね。
その辺が、感受性が豊かってことかなぁ。
なんか人といっしょですね。
ほめ育て・・・がんばりましょうか・・・!!

No title

我家は一度、散歩中にゴミを咥えたりして
途中にこっぴどく叱ったら・・・その後が大変でした。
家に着くなり父の元に駆け寄り目で告げ口!
父が「何があったんや?」って事情を話すと
「マロンが悪いから叱られたんやで!拗ねてないで
ごめんして来なさい」って言ったら渋々わたしの元に
来て手~顔を舐めてごめんなさいをします。
父に「マロンは感受性豊かやから褒めて育てな
あかんタイプやで」と言われたことがあります。
駆け込み寺は父の懐なんですよ。
わたしは鬼ババか?

No title

最近アジリティをはじめた私とゆぅ
おいでと手を差し伸べたら後ずさり
トレーナーが「お母さん、おいでと呼んで叩きませんでしたか?
人の手は撫でる為にあるんですよ
ヨーシヨーシと言って頭を撫でると必ず来ます」
って言われてしまいました
子供たちも厳しく育てました
その時の後の手の痛さ
寝顔を見て反省
思い出しました
私も反省です・・・
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング