ベッドメイキングではなく・・・

あずきがときどきベッドをほじくる
と母から聞いていました
姉からも ホットカーペットカバーを掻きむしっていた と
 
「巣作り」というのだそうです

ふたり揃って言うんだから
ほんとにやってるんだろうと
けれど 父は自分の目で見たことはなく
 
夕べのことです 急な差込み あわててトイレ 
あとからあずきがトコトコとついてきて
 
やがて足元でマットをガリガリ
クシャクシャにしてその上でぐっすり
 
なにがそんなに気に入ったのか 
父が大仕事を終えても動かないもんだから
 
軽くブログのネタになると思いました
とりあえず閃いたタイトルは 「ベッドメイキング」
てっきり 寝心地を良くするためだとばかり

VSC_1893.jpg
 
そんな内容で記事を作り始めて 
「巣作り」をネットで調べたら なんと それは
 
出産の準備・・・
 
誰からも教えられていないのに
妊娠なんてしていないのに
 
つまりはあずきが持って生まれた本能
突き動かされているのでしょうか
持て余しているのでしょうか
 
撮った写真を調整しながら
あずきの寝姿を見ていたら

もしもほんとにそうだったなら
眠る準備ではなく赤ちゃんを産むためなら

なんだか いじらしくなります
子どもを産ませてやりたくなってしまいます
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-90 もんじろーママさん
あははv-411
もんちゃんも出産準備してるんでしょうか~??
あずきが初めてのヒートを迎えた終わりの頃に、初めてこれを見ました。
偽妊娠とかで巣作りすることがあるって聞いて
とっても心配して見守ってたことがあるけど
またこの頃、必死でホリホリしてます(笑)
ワンコの行動、よくわかりません~!

v-90 カノティンママさん
あれあれ、3天使ちゃん、みんなするのね。
ゼファーくんも~!?
♂も♀も関係ないようですね。
ほんとに、せっかくきれいにしてるのがグチャグチャ~!!
コタツに入って中でもホリホリしてるし
ソファーもしてるし、する意味あるん??ってな感じ。
で、も、今まであまり見なかった、あずきの行動なんです♪

v-90 Lani母ちゃんさん
Laniちゃんもするんですね!
♂も♀も手術してるコもしてないコもみんな、やっぱり本能!?
うちも夜中に寝ぼけながら?必死でしてることもあり
やっぱりその後は満足したように寝てるんで
寝床づくりっぽいですよね~♪

あずきは、この頃自分の定位置から、
よくワンワン言うようになって来ました。
あそぼ!やら、なんであいさつしてくれへんの?やら・・・
でも逆立つのは、完全に喧嘩売ってますね~
困ったもんです・・・
Laniちゃんも同じですか。

v-90 まおママさん
あずきの赤ちゃん、私もほんとに見たいのです!
でも、なかなか決心がつきません・・・
パピーはどの子も同じようにかわいいもんね。

ふくくんもしてるんですね!
あれあれ、ママさんのお布団がグチャグチャ・・・
真ん中できっと満足してるんでしょうね。
まおちゃ~ん・・・おお!!ガニ股で、必死で・・・!
女を捨ててる!?
レディなのに(笑)

No title

あずきちゃん爆睡してかわいいですね~v-411
あずきちゃんの赤ちゃん見たいですv-238

ふくも巣作りしてます、おかまちゃんですけどv-405
私の布団をグチャグチャにして満足してど真ん中で寝ますv-356
まおはこれ以上足が開かないってくらいガニ股で掘ってます、レディーなのにv-318

No title

Laniもソファに掛けてる布をほじくってます。
巣作りなんですね!!
その上でマッタリ寝てますよ(^^)

Laniは避妊手術したので、子供はムリですが
本能なんですね~

↓の逆立つ毛
Lnaiも気に入らないワンコが通ると、あずきちゃんのような毛になってます。
後、ちょっと付いてる尻尾も固く力が入ってるようで・・・同じです(笑)

No title

出産が近づくと、そんな行動聞きますよね。。。
ウチは・・・3天使ともしてますよ~、ゼファーも!
なんか、綺麗に整えてあげてもカキカキホリホリして、かえってぐしゃぐしゃになってるような気もするのだけれど。。。

No title

掘り掘りするのって出産準備なんですか?!
知らんかったー(+o+)
ってかうちのもんじろーもやりますけど・・・
しかもプラスチックのケージを一生懸命掘ってます(・・;)
いつも寝る前にやってるから寝床を整えてるつもりなんやと思ってましたwww
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング