スマートフォン狂騒曲

この騒ぎは去年の12月に入ったあたりから
毎日毎日 スマートフォンスマートフォンとうるさいのなんの
 
母が苦し紛れに クリスマスプレゼントに だなんて
そんなつもりもないなら言わなければいいのに
都合のいいことだけ覚えている まるで子供のような姉は

ボランティア 頑張ってるやんかぁ
アルバイト ちゃんと行ってるやんかぁ
大学も一日も休んでないねんでっ
クリスマスに買ってくれるって言うたやんかぁ

 
と もううるさいのなんの
ついに母も根負け
じゃあ お年玉で買う? とまたまた苦し紛れ
 
四日からボランティア合宿やでっ
お正月は親戚に行くんやろっ
いつ買いに行けるんよっ
年末も合宿やで 帰って来るの大晦日やで
今しかないやんかぁ 
買ってよーーーーっ

 
と もうギャアギャアギャアギャア
ったく 父と母はこんな
VSC_1676.jpg
化石のような携帯でがんばってるというのに
 
そんなこんなで大晦日 合宿から戻った姉
あずきの相手もそこそこに いきなり
 
VSC_1466.jpg
 
VSC_1467.jpg
 
スマートフォンはっ?
いつっ?

 

もう買ってやるしかありません 煩すぎます
昨日ご紹介したお年玉授与式の様子
姉はけっこうマジだったのです
なぜなら 貰ったお年玉で買う約束・・・ 
 
2日 初詣の前に一足先に家を出発 三田あたりのドコモショップ
しかし お気に入りの機種は入荷未定で 
けれど予約するなら家の近くで と 
姉も納得 ひとまず騒ぎは収束
 
そして3日朝 有馬温泉からあずきを迎えに母の実家へ
ゆっくりはしておれません 2時に大阪へ行かなければならず
その前に電車の定期を買って それよりもなによりも
近くのミドリでスマートフォンを予約しなければならず
 
ところが なんと 
欲しかった機種が 在庫有り
 
さあ 大変です 手続きやらなにやら 時間との競争です
2時に大阪だし 定期も買わないと
 
結局ギリギリセーフ 
三が日最終日 姉のためだけに走り回る父と母
どうやら今年も面白くなりそうです
 
夜になって 駅まで迎えに行かされて 
VSC_1659.jpg
姉はご機嫌でご帰宅

スマートフォンやぁ
うれしー

 
だなんて まだまだ子供です
 
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-457 ケイコさん
実は娘が高校を卒業したら、すっかり独り立ちすると勝手に思い込み
頭の中でいろんな夢?を見ていた私。
夫婦で旅行もできるかな・・・
私の女子会ももっと華やかになるかな・・・あれこれあれこれ・・・
ところがどっこい!!
娘は夫や私をアッシーのようにあごで使ってくれます!
帰ってくる時間が遅いとほうっておく訳にも行かず、駅までお迎え、
お弁当もほぼ毎日、ゴホゴホと咳をしてりゃ、風邪薬を渡し
大丈夫?と顔色を気にして・・・過保護か!?
私の夢はいつ叶うやら、見当もつきませんわよ。

スマホ、スキーキャンプに行ってるうちは触れないはずやし
さぁ若者はどう使いこなすんでしょ~
おばさんは、買っても使いこなせないとあちこちで聞くんで
私はまだ様子見です。
あずきは、姉がじっとしてるんで居心地よかったんでしょうか~?

v-457 もんじろーママさん
いえいえ、ウチは娘にだけ甘いわけではありませ~ん。
高校までは、お年玉さえ自由には使わせず貯金!でした~!
ウチはもらうのが娘だけなんで、まわりが奮発してくれてけっこういただける・・・それに大学生になって自由に使える・・・
そこでスマホです。

スマホさん・・・紛失しても保険でokなんですね。
知らないことたくさんありそうだわ。
とりあえず、しばらく静かになりそうで・・・平和がいちばん♪

v-457 カノティンママさん
長男君・・・控えめなんて・・・やっぱり長男~!?
ウチの娘もやっぱりな末っ娘なようですね(笑)
ママさん家の大蔵省はパパさんですか・・・
ウチなんかとーさんに言った日にゃ、すぐ娘とドコモショップですよ。
とても大臣は任せられません!
それにしても同じ日、神戸のあっちとこっちで大騒ぎ?してたのね。
ママさん、いくらかマスターしましたか?
私も父もいっしょに変えようかと言ってたんだけど
この時間に追われたドタバタで、すっかり先延ばし・・・
いつかこの化石のような携帯にさよならしなければ。
今年もどうぞよろしくね~♪

No title

ぷぷっ。。。あずき姉さん頑張ったね!
私も末っ子なので、その気持ちと作戦(?)と~ってもよくわかります!(笑)
ウチも今まで、長男が「なんでアカンの?」「いまどきこんな携帯俺だけやで!」と、控えめに訴えていたのだけれど大蔵省のパパの耳はスルー。
我が家も、パパ以外化石のような携帯。
あずき家と同じく3日、13:00三宮の約束がある長男。。開店と同時にヤマダ電機に駆け込み家族全員iPhoneに変わりました。
子どもたちは喜んでるけど・・・私なんて・・大汗もん!化石の携帯が合ってるのかも。。。
同じ日に同じ事で動いてたのが、なんか面白いね。
今年もよろしくお願いします。

No title

親におねだりできるのうらやましいです(^o^)
大学生までの特権ですね!
あっ、末っ子の特権ですかね?!(笑)

実は私、すでにスマホ4台目です(・・;)
1台目は初期不良、2台目はもんちゃん散歩中に紛失、3台目は宮古島の海で水没、そして只今4台目www
ドコモの手厚い保険にはお世話になりましたm(__)m

お姉さん、無くさないように気をつけてくださいね~!

No title

あずき父さん・母さん、お疲れ様です。
おねぇちゃんは幸せ者ですね~。
羨ましい限りですi-237

おねぇちゃんの気持ちよくわかります。
私もしょっちゅう『あれ、買ってくれる言うたやろ!!』とか常に言ってたような気がします(笑)ムスメは覚えているもんなんです!その場しのぎは通用しないのです(笑)
でもでも、ムスメさんの為に走り回ってる間、あずき父さん・母さんの顔は笑顔なのでは??

スマホ~~。
しばらくの間は悪戦苦闘するのかな?
若いから大丈夫かな!私は未だに使い方がわからず、放置している事が多いです(笑)

あずきちゃんおねぇちゃんにべったりですね♪
甘えてる姿が可愛い♪
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング