1月2日の出来事

我が家なら何も心配は要りませんが なんたって慣れない実家
粗相があっては大変です 朝一番 さ あずき 散歩や
 
ところがびっくり 明け方から雨だったみたい 困りました
でも あずきはきっと我慢してるはず
ええい 敢行です 汚れても洗えば済むこと
 
やっぱり昨夜は食べ過ぎたようで 立派なモノをたっぷり
帰り着いて足とお腹を拭いて服を着替えて
 
ちょうど目が覚めたおじいちゃんにご挨拶
 VSC_1515.jpg
 
いきなり お酒が飲みたい だなんて
あずきは なんとかおこぼれを と肴をガン見です
VSC_1519.jpg
 
起き上がりたい となったら孫が飛んできて
おしっこ と言えばおばあちゃんがジャージをつかんで
寄ってたかって世話してもらえておじいちゃんは幸せです
  
おばあちゃん特製の山芋のとろろごはん
おせちにお雑煮に お正月ならではです
朝からもうお腹はいっぱいです
  
お昼ごろになって 昨夜は半徹の姉たちも起きて来て
ようやく全員揃って初詣 これも毎年変わりません
VSC_1523.jpg
 
VSC_1530.jpg

お天気はいいのだけれど なんたって山の上
雪解け水で下はビチャビチャ あずきは泥々

VSC_1533.jpg
 
実家で飼ってるチョコと合流
去年はガウられてそばにも寄れませんでした
VSC_1540.jpg
ここであずきがたっぷりオシッコ
家族で囲んで 砂利石で隠して
  
本堂までの長い行列の脇 毎年写真に撮るだけです
買ったことはありません・・・
VSC_1546.jpg

VSC_1551.jpg

VSC_1557b.jpg
 
あずきの後ろで姉がお賽銭を投げて手を合わせています
去年は どうかカレシが と5円で願うあとから
どうかできませんように と10円で願ってやりました

どうやらご利益があったみたいだから
今年も 念を入れて20円も奮発しておきました
VSC_1561.jpg
 
おみくじを引いて初詣も済んだら屋台が楽しみ
たこ焼き はし巻き から揚げ ウインナー
あずきもいろいろおこぼれが・・・
お正月です 特別大サービスです
VSC_1566.jpg
 
子供たちが小さいころはこのまま近くの遊園地に移動したものですが
親も子もそんな歳ではありません まっすぐ実家に戻ります
親は楽になったというのか なんだかつまらなくなったというのか
 
実は 父と母の実家は車で10分ほどの距離 今までは
初詣を済ませて 遊園地で遊んで 夕方から父の実家へ
 
けれど もう親父はいないし お袋は年だし
家に迎えて正月を ってのも結構大変だし
 
というわけで兄キの発案で去年から 温泉旅館で大宴会
父の兄弟 その子供一家やら 結構な大人数です
 
もちろんあずきは連れていけません
従姉妹たちに面倒をみてもらいます
普段から人懐っこいあずきですから
何も心配は要らないでしょう
 
去年は玄関のほうに悲しげに遠吠えをしてたようですが
さて今年はどうでしょう
 
その宴会の様子は明日・・・
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング