1月1日の出来事

我が家のお正月の過ごし方は 
父と母が結婚して以来変わりません 
 
元日はたっぷりと朝寝坊をして
お昼ごろにようやく起きてきて
年賀状を見ながらお雑煮を食べて

とっくにお昼を回ったころに そろそろ出かける用意 
夕方には母の実家へ そのままお泊り
 
さて そろそろ行動開始です
おじいちゃんやおばあちゃんや
姉のいとこたちが首を長くして待っているはず 

私たちの動きが急に慌しくなったもんだから
あずきは気が気ではありません
放って行かれてなるものかと要の場所で自己主張です
VSC_1481.jpg
 
夕方ごろには母の実家 ご馳走はすでに準備万端です
おせちはもちろんのこと カニやお肉やお刺身や
食べて飲んで寝て 起きて飲んで食べて
 
よってたかってあずきがおもちゃにされています
鼻の頭にかまぼこを乗せられて空中キャッチを披露
けれど 動画でご紹介するにはもう少し練習が・・・
VSC_1490a.jpg

ここに陣取れば 上からいろいろ食べるものが落ちてくるはどこも一緒のようで
VSC_1493.jpg
 
じいちゃんばあちゃんの周りに孫集合 
少し前には 兄1号・2号もいたのですが
 
時の流れは一方通行です 前へ前へと進んでいきます
おじいちゃんはほとんど夢の中です 
おばあちゃんは全然変わりません
 
上り坂の子供たちと峠を越えたじいちゃんばあちゃんと
どうか来年もこんな写真が撮れますようにと願うばかりです
VSC_1503a.jpg
 
私たちが結婚して27年
最初のお正月は大人4人だけで
静かな そして淋しいものでした
  
私は本当に大事にしてもらいました
やがて生まれた子供たちは可愛がってもらいました
私にも子供たちにも 母の実家は今も今までも
ずーっと居心地のいい場所です
 
あずきはそろそろ寝る準備です
こんな狭い場所 大丈夫でしょうか 
VSC_1513.jpg
 
どうやら心配は要らないようです
むしろ安心できるのでしょうか
VSC_1514.jpg
 
お風呂から上がっても食べて飲んで
夜が更けても飲んでは食べて
 
姉と従姉妹の「徹夜でおしゃべり」は毎年のこと
私たちの元日の夜もまだまだ続いたのでありました
 
明日は2日の出来事をご紹介予定・・・ 
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-457 ららっちさん
こちらこそよろしくお願いしますね~!
ふふふ・・・楽しみだわ♪

v-457 ハッピーパパさん
こちらこそよろしくお願いしますね。
なんだか大きくなるにつれ、自分より小さいコにでかい態度で
こわい姉御なあずき・・・
仲良く遊んでほしいんですけどね。
わぁ~!
ブログぜひぜひ始めてくださいね。楽しみにしています♪

No title

今年も宜しくお願いします。
今度こそハッピーとあずきちゃんとのコギレス(バトル)を見たいです。
ちなみに今年のハッピーパパの目標はブログを開始することです。そのためにはPCとデジカメの勉強がぁ~~!!!

今年も

よろしくお願いします!

うづらのお転婆&大きさ対決
今年はできるかな?
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング