リハーサル

家中大掃除 母は頑張っています
腰が心配なほどです 日頃のツケともいいます
 
のんびり起きてきた父とは違い
今日も朝から一仕事も二仕事も済ませ
なんとあずきのシャンプーまで済ませ
nennmatu_01.jpg
 
そんだけ働けばお腹が空くのは自然の摂理
軽くトーストを頂く父の横で
ドンドンドンとお皿いっぱい
nennmatu_02.jpg
 
充分過ぎるほどの腹ごしらえ 
昼からも母は動く動く 働く働く
 
買い物も済ませあっという間に夜
夕食はふたりですき焼き 昨日兄2号一家に用意していたもの
あとは年越しそばを作るだけ
  
「紅白」が始まる頃には
「バタンキュー」と聞こえてきそうなこの一枚
今年の最後の母の艶姿
nennmatu_03.jpg
どうやら 寝正月のリハーサルのようです
 
姉は信州 ボランティアのスキー合宿 今夜遅くに帰宅予定
「駅までお迎え」が待っていますから 父はお酒も飲めません 
 
ブログに来て頂いたり ランで遊んでもらったり
今年一年ありがとうございました
あずきはラン友が増えました
母はブロ友さんたちと楽しい一年でした
父はいっぱい写真を撮りました
  
テレビや新聞や 見るにつけ聞くにつけ
涙の出ることが多かった一年
来年は明るい年でありますように
 
では どちらさまも よいお年を
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-484 ケイコさん
世のお母様・・・ほんとにそうです。
私はお正月の三が日は実家巡りがあたりまえだったんで
おせちは作りません。
お餅もついたのをもらってたしね~
それだけでもずいぶん楽させてもらってる主婦です・・・
お母様、ご実家で・・・となるとたくさんの量を作っておられるんでしょうね~尊敬しちゃいます・・・

あずきさん、寒くなってそれほどドライヤーも嫌がらなくなりました。
白い毛がピカピカしてみえますよ~

こちらこそいっぱい遊んでいただいてありがとう~♪
来年もよろしくお願いします。

v-484 リュラパパさん
こんな風に動いてる時って腰は大丈夫なんですね。
なんでもない時に、あれ?って違和感がやってきます。
気を抜くとだめ?なんなんでしょうね。
家族が増えるのは、ほんとうにうれしいことです。
健康で幸せに・・・みんながそうであればいいなぁと思います♪

v-484 カノティンママさん
パワフルにいつも動けるといいんですが、なかなか持続力がなく・・・
毎日きちんとやっときゃ!と思うのに、またすぐ忘れてる。
で・・・また今年の最後に寝てる私のup!
はぁ~v-406参ったわ・・・
気を取り直して~!今年もいっぱいありがとう♪
来年もよろしくね!

v-484 まるママさん
いつも見ていただいてありがとうございます。
私も読み逃げばかりですが、楽しませていただいてます~♪
今年もいろいろありがとうございました。
来年もよろしくね♪

No title

ブログ、読み逃げが多いですが
毎日楽しみに拝見させていただいています。
来年も楽しみにしています。
そしてコギ会でもお世話になりました。
またお会いできるのを楽しみにしています。
来年もよろしくお願い致します^^

No title

あずき母さん、パワフルな活動お疲れ様でした。
私は”リハーサル”もできないほどツケが回ってくるありさまでした(汗)
紅白もトリが歌ってる今・・「そのホットケーキ食べた~い!」衝動にかられました!
たくさん遊んでもらった2011年。。。ありがとうね!
また、遊んでね~。
来年も、よろしくお願いします。
どうぞ、よいお年を。。。

No title

あずき母さんあまり無理をなさらずにと言っても
動いてしまうんでしょうね~
腰は大事にしてくださいね!
来年はまた家族が増えて賑やかになりそうですね
皆様が良い年を迎えられますように
皆様健康で幸せで居られますように!

No title

あずき母さん、お疲れ様でした。
世のお母様方は本当に大変デスね。
我が家は母が祖母宅で御節作りなので、日ごろのツケは私が。。。

あずきちゃんも美人に磨きがかかって、気持ちよく新年を迎えられるのですね☆

今年はあずきちゃんご一家にお会いできる機会がたくさん出来たことをうれしく思っています。
ガウガウとうるさいカンナと人見知り飼い主ですが、来年も一緒に遊べると嬉しいです☆本年はありがとうございました♪
また、来年お会いできるの楽しみにしています☆

よいお年を~~~♪
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング