負けず嫌い

はぁ やっと3個できた 
 
と首をコキコキ
寝る間も惜しんで なんと食事の時間も削って
母は日夜製作に大忙しです
 
DSC_0978.jpg
 
携帯ストラップを7個 母が友達から頼まれました
編み方はビーズステッチというそうな
 
「大変やったらええんよ 無理せんとってね」 だなんて言われて
「ううん 大丈夫」 だなんて応えて
 
ずーっと専念できるならともかく
諸々日常生活をこなしながらだから
製作に使える時間は正味3日
 
仕方ありません なぜなら 母はO型
負けず嫌いがむくむく 思わず胸をドーン
自分で自分の首を絞める とも言います
 
おかーしゃん 犬の手やったらいつでも
DSC_0973.jpg
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-255 たぶんゆぅママさん
これを持たれた方は幸せやなんて
これ以上のほめ言葉はありませんね~♪
でも・・・渡す人がわかっていたらお顔を思いながら作るんですが
今はノルマのように・・・でも丁寧に作ってます。
なんと!!
やっと6個できたわ~殺人的にがんばってます!!
忙しい時のほうが、体が動く気がするのは私だけかな・・・
あれしてこれして、その間にこっちをすませて・・・とお風呂でもトイレでも歩いてても、段取りばっか考えてます!

あずきさんは、じゃまさえしなけりゃゆるすわ~!(笑)

v-255 まるママさん
いいよ、いいよ、というのは人がいいからで、断れないからだと
信じて疑わなかった若い頃・・・
負けず嫌いは本当だけど、あまり認めたくないのです。
でも・・・この頃なぜか夫から指摘されることの多いこと~!
ほら、それそれ!また負けず嫌いなとこでてるで!ってね。
O型なんでいい加減なところもあるんですが、
完全主義的なところもムクムク・・・
ま、いいっか・・・と思えるように肩の力を抜かないといけませんね。

B型夫にO型妻・・・なぜか私の知り合いに多いんですよね~

v-255 ららっちさん
このビーズステッチでサンタを作った時に、友人に作って!!と言われ
これは細かすぎるから無理!!って言ってたのに
あまりにかわいい図案を見つけ、作っちゃいました♪

AB型ですか~
うちの夫の母もやわ。
私もいつもじゃないけど・・・やるときゃやる派です、へへへv-414

No title

うわぁ~すごい細かい作業だし
素敵なストラップ♪

私はAB型。根気がなく
やるときとやらないときの差が激しいです。
O型のあずきママの垢をせんじて飲みたい・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

No title

素敵なストラップ♪もらった方は嬉しいでしょうね~

あずき母さんもO型なのですね
私もO型…負けず嫌いのお気持ちすごーくわかります

そしてB型の旦那様を…それもお気持ちすごーくわかります
決して意味深ではありませんよ~

No title

ワァー綺麗ですねー
手の込んだストラップ
これを持たれた方はきっと幸せですね!
あずき母さんお疲れの出ませんように
あずきちゃん、一刀両断のもとに
あえなく、撃沈(笑)
あずきちゃんのできるお手伝いって・・・
肩でももんであげる?
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング