お肌の手入れ

一週間ほど前から 父は体じゅうにブツブツが出来て
痒いもんだから掻けば 掻くほどに拡がって
 
DSC_0702.jpg 
 
以前からジンマシンが出やすい体質で
掻いた跡はミミズ腫れになるし
もっと掻けば地図のようになるし
 
しばらくすると自然に消えていたのだけれど
腕から太ももからお腹周りから
今度ばかりはただただ拡がるばかり
もう痒くて痒くて
 
何か悪いものでも食べたか
最近何かを変えたか
もしかしたらタチの悪い病気か
 
あれこれ思ううちに ついに寝言で 
俺 鮫になったわ 
なんて言ったらしく
気持ち悪がる母に急かされ駅前の皮膚科へ

一目見るなり にこやかに
乾燥による湿疹です この時期多いんです
(げ なんや そうやったんか)
歳を取ると脂分がなくなるんですよ
(う うるせぇやい)
 
軟膏と痒み止めの錠剤をもらって
お世話になりましたー・・・
 
五十路も中ほどをようやく過ぎたた父
あちこちおかしな病気が出てくるもんです
いろいろ考えてた分気が抜けましたが
ま 原因がこんなもんでよかったのでしょう
 
その夜のことです
あずきがなにやら救いを求めるまなざし
おかーしゃんをやめさせてくれー と心の叫び
 DSC_0701.jpg
母の悪いくせです
かさぶたを見ると剥がさずにはおれないのです
  
あーっ やってもうたわ
それ見てみぃっ おかーしゃんのあほー
DSC_0698.jpg
 
大丈夫や あずき 父がええ薬もらってきたから
 



僭越至極は承知の上で再び告知です

カンナちゃん家のケイコさんから
ドッグランで遊びましょうよ とお誘いを受け 行く気満々なあずき家です
 
いっぱいのコギちゃんと遊べたらあずきはきっと喜ぶでしょう
たくさんのブロ友さんとお話が出来たら母はきっと楽しいでしょう
父は今からカメラの手入れに余念がありません

たくさん集まってにぎやかなコギ祭りになればなー と
またまたお誘いの輪

日時 12月18日(日) 午後1時ごろから
場所 大阪府茨木市にあるワイルドガーデンプラスワン
場所 〒567-0002  茨木市東安威2丁目5番22号  
場所 ℡ 072-641-8853

 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-255 ケイコさん
ケイコさんも乾燥肌なんですね~
更年期と言われる年齢の私なんて、あれこれ不調があります。
ホットフラッシュといわれるものにも時々襲われるので、
冬だと言うのに暑い!そんな時はなんだかお顔はテカッてるし
でも乾燥してるところもあります。
顔は暑いのに、足先や手先は冷えたり・・・
う~ん、面白くもないおばさんのお話はこれくらいにしとこ~っと。

あずきのこれ、ダニやのみではないと思うんですが・・・
いつの間にやらケガをして、それがかさぶたになってたみたい。
毎日チェックして、ついにかさぶたとっちゃったよ~

楽しみにしていた18日、今日がその日でした。
たくさん集まって、いっぱい遊べて満足です♪
いろいろありがとうございました~!!

v-255 レナままさん
このコメント読んで、わ~よかった~!!
レナちゃんも来れるんやって!!と大騒ぎしてました。
せっかくなんで、たくさんで遊べるとうれしいですもんね♪

No title

明日の茨木ドッグランには行けそうです。
楽しみにしています。
よろしくお願いします☆

No title

私もこの季節ダメですね~。
どれだけ保湿クリームを塗ってもかっさかさ・・・。
膝と肘がひび割れを起こすのは毎年の事です(涙)
あずき父さん。年齢と共にですよね(笑)
肌が水をはじき難くなってきた今日この頃でございます。

あずきちゃんのは、ノミ?ダニ?ですか??
やっぱり付いちゃうものなのですね。
一度も探したことないですが、頑張ってみようかな~。

18日今から楽しみです♪
私の宣伝が至らず、今のところエルフっ子3頭(カンナ含む)・ブログ友達が2頭とそのお友達1頭or2頭が参加する予定です。もっと集まると嬉しいのですが。
あずきちゃん楽しめる相手はいるかな??
カンナは、撫でてくれる飼い主さんがいれば問題ないんですが(笑)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

2017年11月5日 ひな永眠
3年と4ヶ月と15日
生まれてから1234日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング