石山寺へ

三井寺から石山寺へ ライトアップは5時半から 
少し渋滞はありましたが時間はたっぷり
 

【石山寺】
749年 聖武天皇の勅願により 良弁(ろうべん)僧正が開創
西国巡礼十三番の札所
 
東大門前 開門まであと少し
時間待ちの人がいっぱい
TDN_0233.jpg
 
紅葉のライトアップを見るのは初めて
門の外から土塀越しでも見事なものです
TDN_0236.jpg
 
いよいよ開門 しかし ここも犬はNG
あずきは車で留守番です
TDN_0238.jpg

TDN_0244.jpg

TDN_0254.jpg

TDN_0258.jpg

TDN_0263.jpg

TDN_0264.jpg

TDN_0270.jpg
 
【源氏の間】
紫式部は源氏物語の執筆にあたり 石山寺に七日間の参籠をし
この源氏の間で書き上げました
TDN_0274.jpg
いつかは読破を と思っている母はうっとり
父には なんだか夢に出てきそうな・・・
 
TDN_0279.jpg
 
姿が見えないなー と探したら どうやらお守り
子供たちの分でしょうか
TDN_0281.jpg

TDN_0282.jpg

TDN_0295.jpg
 
TDN_0297.jpg
 
犬はダメ と聞いていたのですが 
東大門から料金所までの50メートルほどの参道は構わないとのこと
 
一通り見終えて駐車場へ戻ってあずきを連れて再び
なんたって「あずきのいる風景」
あずき抜きでは画竜点睛を欠くというもの
TDN_0307.jpg
 
TDN_0308.jpg
  
TDN_0311.jpg
 
TDN_0313.jpg
 
TDN_0321.jpg
 
この日のラストショット 時間は6時半 さ 帰りましょ
TDN_0322.jpg
父母あずきの滋賀紅葉狩り行 お付き合いありがとうございました
 
 
で 母が何を買ったか といいますと
 
紫式部のしおりと
TDN_0328.jpg
 
なんと あずきのお守り
TDN_0329.jpg
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング