温泉街へ

近くを通るだけ たまに紅葉を見に来るだけ
温泉街を歩くのは初めて
 
だってそれは
大阪の人が大阪城に上るようなもの
岡山の人が後楽園を散歩するようなもの

【温泉寺】
ELP_9308.jpg
 
ELP_9313.jpg
 
【極楽寺】
ELP_9315.jpg
 
【御所泉源】
有馬温泉にいくつかある泉源のひとつ
こちらの写真のほうがわかり易いのは残念至極
ELP_9328.jpg
 
無料の足湯 
ELP_9330.jpg
 
ELP_9334.jpg
 
このお店で酒まんじゅうを母と一個ずつ
ELP_9343.jpg
 
あずきも試食させていただきました
ELP_9348.jpg
 
有馬温泉の歴史は古く 日本書紀や枕草子にも登場します
幾度も戦乱に巻き込まれ永く荒廃していましたが
秀吉が大々的に改修を行い ねねや千利休も何度も訪れています
ELP_9352.jpg
 
揚げたての天ぷらやメンチカツコロッケや試食のお漬物や
プラリプラリ歩きながらお腹はいっぱい
ELP_9358.jpg
 
この日のスナップ散歩のラストショット
あずきも満足したでしょうか 
ELP_9359.jpg

この日のあずきの服は 前日にFuuwaさんから届いたもの
おかげでこの日も 可愛いー だなんて・・・
KLP_9196.jpg

KLP_9239.jpg

KLP_9243.jpg

KLP_9333.jpg

KLP_9336.jpg

KLP_9342.jpg

お土産に 炭酸せんべい 焼き栗 金泉焼 とすっかり旅行客
おや あずき お前もか いつの間に・・・
ELP_9368.jpg
 
父母あずきの紅葉狩り お付き合いありがとうございました
週末もあわよくば と思ってはいるのですが どうやら雨模様・・・
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-34 かりんママさん
お久しぶりです。
うちが行ったのは、16日です。ニアミスですね~
有馬から六甲山って・・・それは本格的に登山?
山ガールさんが、この日もたくさんいらしたけれど、もしかしてママさんも?
今の季節はワンコに快適らしく、あずきもストをすることなく
ほんとに楽しそうによく歩きます。
有馬温泉街、ってワンコにはどうかなぁと思ったんですが
まずいと思ったら裏道もあるかぁ、なんて軽い気持ちで行きました。
たしかにおいしいものの匂いでいっぱいですが・・・
きっとかりんちゃんも歩いてくれますよ~♪

No title

お久しぶりです。こんにちは~。
ひょっとして、17日に有馬に行かれたのですか (?_?)

私は17日に カリンとお友達ワンコで、有馬から六甲山山頂へ散歩に行ってたんですよ♪
もし、日にちが一緒だったら お会いしたかったわ❤

次回は、私たちも有馬温泉街を散策しようと計画中です(^u^)
「食べ歩き」大~好きなので、今からアレコレ考えてます!
でもカリンと一緒だと、食べ物の臭いで ちゃんと歩いてくれるかどうだか・・・(;一_一)

コメントありがとうございます♪

v-34 めいの母さん
そういえば・・・
少し前までは、リード離してモデル犬ってほとんどしたことがなかった。
人が好きだし好奇心も旺盛だし・・・何より飼い主が不安で。
呼び戻しもなかなかで制御不能だったんですよ~
この頃、実は出先でも誉められたりします。
じっとしとるで、かしこいコやなぁなんて。
かしこいとかかわいいって言葉に敏感なお犬様、がんばってるのかな。
いやいや・・・単に歩き疲れて動けないだけかもね。

うちも実家はどちらも田舎なので、忙しさがとってもよくわかります!
何かと行事も多いし村のおつきあいもあるしたいへんでしょう。
私たちは結婚した頃からすっかりお気楽な次男夫婦で・・・えへへv-408

なんか・・・外面のいい?甘え上手なめいちゃんに会いたくなってきた~♪あずきに隠れていっぱいナデナデしたいです!!

No title

こんばんは
あずきちゃんはお出かけ大好きですね。いろんな所へ出掛け写真もいっぱい。父さんの写真も毎回楽しみです。リード離してもじっとして写真に収まるあずきちゃん 感心ですね。すっかりモデル犬ですね。
うちは土日は田舎で畑仕事が多いのでめい連れのお出かけはめったにありません。私たち夫婦は孫がいてもいいお年・・・。めいが孫みたいで出先で「かわいい」とか「触ってもいいですか」なんて言われると嬉しくて嬉しくて・・・。夫婦でニヤケています。めいはどちらかというと外ずらがよく女の人に撫ぜられるとすり寄って甘えます。あずきちゃんみたいにへそ天になることはないけど・・・。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング