風雅舎へ

いいお天気だし けれどドッグランには行けないし
だったら おしゃれなお店でランチでも

母はずーっと気になっていたらしく
父は写真を思いっきり撮りたいし
 
姉を誘ったら 行ってらっしゃーい・・・
しかたありません 父母あずき 家から15分ほどの風雅舎
  
Fuugasya_01.jpg

Fuugasya_02.jpg

Fuugasya_02b.jpg
 
 
駐車場でいきなりコーギー一家と遭遇 ハロンちゃん 5歳
Fuugasya_03.jpg
 
初対面なのだけれど 私たちよりはずいぶんと若いご夫婦なのだけれど
そこはコギ飼い同士 旧知の仲のごとく話は弾みます
Fuugasya_04.jpg
 
フードはT's houseさんだったり 母のお気に入りブログを訪問されていたり 
話せば話すほど共通点がいっぱい
コーギーを飼っていなかったら会話を交わすこともなかっただろうし
今ほどネット社会じゃなかったらこんなに盛り上がらなかっただろうし
あずきのおかげで世界がどんどん広がっていくようです

Fuugasya_05.jpg
 
ただ ハロンちゃん家は食事を終えて帰られるところで
すっかり入れ違いで少し残念

あずき家はこのあと店内へ その様子は明日
いつものように 写真満載・・・
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-34 ま~ちゃんさん
細川町に湧水があるんですね~
私は私の父の病院や私の習い事なんかで協同学苑にはよく行ってたんです。父(夫です)の実家も実は三木です。
三木って・・・広いですね~
また機会があれば行ってみます。
三木は田舎・・・?も多いので、確かに昔話に出てきそうなところ・・・
あるでしょうね!

No title

三木に行く機会が増えたんでしたら細川町に教会寺ってところがあるんですがそちらに湧水が沸いてるんですよ。我が家は毎週末汲みに行ってますよ。神戸のような水道ではなくお酌ですくって入れるんですが。もう我が家もここのお水にお世話になって10数年になります。ご飯~お茶~コーヒー~料理に使用してますがご飯はとくに美味しく感じます。是非行ってみて下さい。もちろん無料です。初めて行った時、昔話に出て来そうなところに笑えましたが

コメントありがとうございます♪

v-34 ま~ちゃんさん
ここはワンコokです!
テラス席もログハウス内もとっても快適なスペースですよ~♪
前から気になってたんですが、春か秋にきたいなぁと思ってました。
私もこの何年か、三木に向けて出かける機会がとっても多くって
でも・・・ここは灯台下暗しでした!
ワンコ連れの方がとっても多かったです。

v-34 Migeルさん
ほんとにおいしいものを快適な場所で食べてると
あ~幸せ~♪って思えます!
あずきさんは・・・よだれだまりが~!!(汗)

v-34 華ママさん
そうなのです・・・あずきさん、秋のヒートに突入です。
しばらく気だるく制約の多いわずらわしい日が続くよ~
子供を産まないなら、早くに手術しないとね。
飼い主の優柔不断なわがままで、あずきが病気にでもなったら・・・
早く決断しないと!って、実はとってもあせってます。
華ちゃん、病院嫌いなのか・・・そうなのね。
飼い主はいろいろ思うことあるよね。
でも、たいていの♀の飼い主さんは同じ決断をされてるんだと思う。

風雅舎、この季節には心地いいとってもステキなとこでした。
テラス席でワンコもいっしょにランチができる園芸やさん・・・
なかなかないでしょ。
実はピザがとっても気になってるんで、また行きたいよ~♪
この日は行ってすぐにハロンちゃんとの出会いがあって
またまたテンションあがったのでした!
華ママ~明日楽しんできてね~
一人でもイケメン君がいたら、華ちゃんもテンションあがる!?

v-34 ハロンさん
この前はありがとうございました~!
お帰りのところ、すっかり引きとめてしまってごめんなさい。
さよならしてから、あれ!?私、ハロンちゃんナデナデしてない!!
と騒いでおりました・・・
あずきのリードを私が持ってると、ご近所散歩でも他所のワンコを
ナデナデできないんです。
あの激しいヤキモチはなんとかならないもんか・・・。
またお会いできるのを楽しみにしています♪

No title

こんばんわ!写真アップ有難うございます。
もうちょっとお時間が合えば良かったんですが・・・残念
もっともっとコギ友のお話聞きたかったです~
ハロンが我が家に来てからも、犬友・コギ友
いろんな方と知り合えたり声をかけて頂いたり
ホントに世界が広がりますよね~
次にお会い出来ることを楽しみにしております。

No title

↓あずきちゃんヒートはじまったんですね?
ウチは、避妊手術したので、華の赤ちゃんは見れません・・・。
手術まで、凄く悩んだけど、ホンマ何匹も飼えないし、
なら、早い方がいいって、先生にも言われ踏み切りました!
でも、そのせいで(痛い思いしたから)病院嫌いになったし
これで良かった???わかりません。

あずき家は近くにイロイロ楽しいことあっていいですね??!
ガーデニング専門店?すてきな響き(笑)

そうそう・・・コギ連れっていうだけで、すぐお友達にもなれるし、
ネットがなければ、こうして遠くはなれたあずき家にお邪魔する
こともかなわぬわけで・・・・
私も、明日ブログでお友達になった集まりあるんです。
楽しみ~です。ビビリの華さんの数少ないお友達なの。

No title

おいしいもの食べてるときが
わんこじゃないけど
やっぱり幸せですよね~

No title

風雅舎って三木にあるんですね。知りませんでした。ちなみにこちらはv-286OKなところなんですか?カフェとか。是非行ってみたいです。(家の田舎が社なので毎週三木は通ってるので)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング