夢のまた夢

あずきがしきりに気にしていました
今にも来るなと思っていました
 
ELP_8891.jpg

今朝 ペットシーツに ポツリ
ようやくヒートが始まりました
しばらくは憂鬱な日々です
 
散歩は時間もルートも変えなければいけません
ドッグランはしばらくは行けません
 
手術を施せばこの苦労も少しは軽減されるのでしょうが
わかってはいてもなかなか踏み切れない父と母なのです 
そのいちばんの大きな理由は
 
あずきが子供を産む可能性を残しておきたい・・・

コーギーは可愛いです 赤ちゃんはもっと可愛いです
ましてや あずきの子供なら
私たちにどれほど可愛いでしょう
ぜひともひとりは手元におきたいものです
親子で暮らせたらどんなに幸せでしょう
  
お婿さんは誰がええかな 
 
ときどき母と話をします
知り合いのイケメン君の名前を挙げます
 
あの子は?
リトルエルフの子は血が濃くなるかもなー
この子は?
手術してるやろ
うーん
うーん
 
けれど 楽しいのはここらあたりまで
すぐに 現実的な問題に行き当たります
 
いっぱい産んだらどうする
あのお尻見てみ 絶対多産型やぞ
で 引き取り手がなかったらどうする
5匹も6匹も飼われへんやろ
 
いつも話はここまで やっぱり
夢は夢のまま
夢のまた夢
 
ともあれ しばらくはこんな姿で笑わせてくれそうです
ELP_8894.jpg

 

 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-34 ケイコさん
ほんとに悩みどころがいっぱいです・・・
あずき姉は、とっても無責任に、あずきの子供が見たい~!なんて
言ってます。たぶんほとんど世話はできないくせにね・・・
あずきの母っぷり、見てみたい私。
でも現実はね~

カンナちゃんも悩まれたんですね。
産ませない選択をしたら、早くに避妊しないと病気が怖いし。
あれこれ思ってるうちに、2歳すぎちゃいましたわ・・・
これからヒート明けまで長いなぁ。

v-34 キャニー家さん
お久しぶりです♪
あれ~キャニー君も去勢ずみでしたか~
実は、イケメン君のお名前の時には必ず登場(勝手にごめんなさい)していたキャニー君・・・残念です。
って、本気でお婿さんを探してるのか、私(汗)

どこも皆さん悩まれて、今の選択をしてるんですね。
今まで飼っていたワンズはみんな♂で、自然なままでした。
でも、♀なら手術は当然、なんて勝手に思ってたんですが・・・
いざ、あずきを迎えると、あれこれ考えてしまって。
あずきのお母さんぶりを見てみたい・・・けど、先の先を考えると
行き詰ってしまって、なかなかハードルが越えられません。

v-34 クッカママさん
はじめまして~!
ご訪問、コメントありがとうございます♪

ご実家でワンコが赤ちゃんを!?
3匹のワンちゃんのお世話されてたお母様・・・うちならそれが私ということになるのですね~
たいへんですよね、そりゃそうですよね。
頑張れるのか、私!・・・とまた弱気になる・・・
かわいいのは間違いないけど、先々のことも気になるし。
あれこれ思う内、あずきはもう2歳をすぎてしまいました。
クッカちゃんは・・・どうする??悩むよね~!

v-34 めいの母さん
わぁ~お久しぶりです。
ちゃ~んと覚えてます!
こんな風にコメントをいただけるととってもうれしいです♪
父もブログはほんとに日記に近く、同じような時間に更新してるので
予約投稿なんかもして毎日を目指してるみたいです。
心と体が続く限り・・・がんばるかな。
応援してくださいね~♪

おやつのためなら何でも捨てるあずき・・・私も笑った~v-411
今でも動画見ては、ガハハと笑ってます。
六甲のコーギーデイ、来られてたんですね!
うちは、カンツリーハウスに電話で確認して行かなかったんです。
晴れてたら、めいちゃんに会えてたのに~!!
残念!!
めいちゃんは、お手紙確認が大好きなんですね。
あずきは、ヒートになった今、いつも以上にクンクンしてます。
宝塚、行かれる時はまた声をかけてくださいね。
大騒ぎなあずきを見てびっくりされるかも~(汗)
めいちゃん、逃げないでね~

v-34 もんじろーママさん
たしかに~!!
走るのが速くって、プロレス好きなハイパーコギ・・・
なんかワクワクしますが♪
って・・・残念・・・もんちゃんもすでに♂を捨てていたのね・・・(涙)

v-34 ま~ちゃんさん
どこも同じですね~♪
マロンくん、あちこちでかわいがってもらってうれしいですね。

父も私も今まで♂しか飼ったことがないのです。
♂は自然のままで・・・っていうのがその頃普通だったし
♀は手術するのがあたりまえでしたね~
深く考えることなくあずきを迎えて、だんだん家族であずきの子供
あずきのおかーさんぶり、見てみたいって思うようになりました。
でも・・・責任は大きい。
あまり短絡的に考えたらいけないのか、とも思います。
思い悩んでるうちにあずきは、2歳をとっくにすぎてしまいましたワン!

No title

我が家は代々♂しか飼ったことがないです。多分ヒートが大変かな~と思って。手術ね~。家のマロンは性格も穏やかだし手術はしない方向です。友人にマロンをお婿さんに欲しいと立候補されてて・・・でもフラは繁殖させないで下さいとの事なので残念ですが。マロンの赤ちゃんなら欲しいって言って下さる方が5人ほど居てるのですが・・・。ってわたしもマロンの子供が欲しいのですが。親バカですがマロンの赤ちゃんなら可愛いだろうなって。何処も同じですよね

No title

もんちゃんとのジュニアやったらドッグランをかき回すこと間違いなしですね(笑)
もんちゃんすでにオカマですけど(・・;)

No title

お久しぶりです。
毎日、ブログは楽しませてもらってますよ。1日でもなかったらさみしい・・・。(自分はしてないのに、毎回写真、文章・・・。父さん大変なのにね。)
動画もあずきちゃんのはっちゃけぶりがかわいい。おやつの為なら女も捨てる、服も捨てまっせ~には、めいの父と大笑いしましたよ。
うちのめいは、走りません。ドックランに行ってもお手紙確認でクンクン・・・。父の靴にガブガブ攻撃でまとわりつく・・・。運動苦手のめい、食い意地だけはあります。体重も13キロありダイエットしなきゃ~。10月15日の六甲のコーギーデー雨が上がっていたのであずきちゃんにも会えるかなと期待して張り切って行きましたが中止。残念無念でした。
宝塚のドックランには時々行きます。あずきちゃんの女の子が終わったら会えると嬉しいな。めいを思い切り追っかけてほしい。楽しくわんちゃんと遊ぶめいを見てみたい。(夢のまた夢?)

No title

はじめまして。
我が家には10ヶ月のコーギー娘がおります。
そしてあずき家さまとおんなじことで悩み中です・・・。
昔実家にいた先代犬は子供を産んだんです。
三匹ほど生まれましてもうそりゃあそりゃあかわいくて。
でもそのぶん本当に本当にお世話していた母は大変で(汗)
そんな思い出があるぶんまだ避妊はさせられずにおります。
でもぜーったいかわいいですよねコーギーの赤ちゃん!
悩みますね~~(泣)

立候補したいところですが、残念です

ご無沙汰しています。
毎日、家族で楽しませていただいています。
キャニーが手術していなかったら、立候補したいところです。
男の子ですが、手術する時には同じように、悩んでしまいました。
(他の男の子とけんかにならないようにと思っていたのですが、手術しても我侭さは変わらず、時に(よく?)ガウッています。)

1ヶ月ぐらいのコーギー見たら、誰でも欲しくなりますよね
あずきちゃんの子だったら、引く手あまたではないでしょうか

No title

しばらくお遊びは難しくなっちゃいますね・・・。
手術はやっぱり悩みますね。
カンナの手術もすんごく悩みました。
母もカンナの赤ちゃんをミルクあげるところから育ててみたいって言ってたんです。でも、やっぱり悩みどころはたくさん産まれた時のことですよね~。2,3頭ならまだしもそれ以上は・・・。
でもでも、親子での暮らしも見て見たいし~。本当に悩んじゃいますよね。

あずきちゃんは確かに多産っぽい??(笑)
あずきちゃんのお子ちゃまなら私絶対にもらっちゃいます!
もちろん父・母には内緒で!

ヒート明けのあずきちゃんのはっちゃけ具合を今から楽しみにしていますね♪
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング