リキー
 
クマー


南極物語にハマっている母が
面白がってデタラメな名前で呼びます
 
自分の目を見てるのに 
なのに聞きなれない名前だから
あずきは不思議そうな顔です

おかーしゃん なに言うとんの
 
あれぇ? 
と首をかしげてるのではないそうです
 
不思議な音を聞いて 理解できなくて もっと良く聞こえるように 
あれこれ耳の角度を変えているのだそうです
 


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-34 ミドリさん
私も同じです♪
あ、傾げてる!って、何度もしつこく遊んでます。
どこのコもするんでしょうか??

v-34 ららっちさん
何言ってるん??って聞いてるように思えますね。
理解できる言葉なら、聞いてササッと動いてるような・・・

v-34 さのあママさん
あれあれ、シロップくんは知ってる言葉に首をかしげるの??
ワンコがみ~んな同じ反応するわけじゃない・・・?
なんでなんやろ。
う~ん・・・
うちのあずきは、理解できる言葉なんてわずかだけど
散歩、ごはん、おやつ、おとーさん、おかーさん、ベッド・・・
理解できる言葉は、コマンドにつながってることも多いからね~
あずき、やせましたか。
でも、またヒートに突入で気を引締めなくては!
コロコロ大好きな無責任な飼い主が我が家に二人も~!!

No title

留守番?ご飯?ラスクくん?(ソウルメイト)フリスビー?
全部 わが大柄コギ男の大好きなものの名前ですが
聞くと必ず首をかしげます。もちろんこれら全ての言葉は
理解しています。知っている言葉に耳を傾けるのはなぜ?
おと~しゃん 教えてください
あずきちゃん またちょっとお痩せになった?
可愛らしいなぁ 女の子らしいわん

No title

一生懸命、言ってることを理解しようかなぁ~って
思ってるんかな?

No title

この仕草可愛いですよね~
一生懸命聞いている姿が可愛くて、話しかけてしまってます^m^
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング