城下町

ただでさえ今にも降りそうな曇り空
4時を回っていよいよ暗くなってきて
写真を撮るには苦しい状況です
 
篠山城跡の北側あたりをブラリブラリ
古い家屋はあるのだけれど
どれもお土産物屋さんと化していて
風情があるんだか 賑やかで楽しいんだか
これでいいんだかどうなんだか

後ろは大正ロマン館
ELP_8811.jpg
 
どのお店も秋の味覚満開です
ELP_8813.jpg
 
おっちゃん 100円まけてぇなぁ なんて言ってるのではありません
黒豆の美味しい食べ方を教えてもらっているのです
ELP_8814.jpg
 
古いおもちゃ屋さん
ELP_8819.jpg
 
丹波篠山はボタン鍋でも有名なのです
からだがポカポカ温まります
ELP_8822.jpg
 
鯖寿司 焼き栗 さやつきの黒豆
試食をしながらお土産をあちこちで
どれも母の大好物なのです 
ELP_8827.jpg
 
篠山市立歴史美術館
城跡もこの美術館も この日は特別に入場料が無料 だとか
ELP_8830.jpg
わーい 得した と素直に喜ぶ母
とかなんとか言いながら毎日無料なんちゃうんか とへそ曲がりな父
 
ELP_8833.jpg
 
歩き過ぎてノドが乾いたか からだが暑くなったか
水車の水を頭からかぶろうとするあずき
こらー とリードを引っ張る母
なにをトチ狂ったか 結局ずぶ濡れ・・・
ELP_8836.jpg
 
母を見つけてしまって ちっともこっちを向いてくれないあずき
ELP_8838.jpg
 
  
♪ デカンショー デカンショー ぉではんとし暮ーらーす あ よいよい
あとのはんとしゃ-ぁ寝て暮ーらーす よーいよーい デッカンショッ ♪

 
はい みなさんもご一緒に
ELP_8840.jpg
 
武家屋敷あたりとか丹波焼きの里とか 見たい所はまだまだあるのですが
なんたってスタートがいつも遅いあずき家 時計はもう5時
またの機会に です

そんなこんなの 父母あずき篠山気ままスナップ散歩 
お付き合い頂きありがとうございました
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-34 ケイコさん
あちこちお写真スポットを模索している父に、お土産探しな私・・・
ケイコさんちのお母様も同じ?
へへへ、母の楽しみなんて知れたもんですからね。
あずき連れの父のことも忘れ・・・
でも、あずきはなんかおいしいもの、物色してることに気付いてた?
モデル犬も疲れてますね~

ほんとに出かけるのにいい季節です。
日の暮れが早いのも、早く家路につけていいこともあり♪

v-34 そらりんママさん
な~るほど、お近くなんですね~!
私も実家からは近くて、やっぱり「でかんしょ」のイメージです。

でもね・・・”でかんしょうどん”知らなかったです~
うどん大好きな私、食べたくてなんかとっても気になります・・・
今度は、あずきを置いて行かなければ。
また楽しみができました!

No title

こんにちは☆ 篠山に行かれたのですね!
我家から篠山までは40分あまりなので結構行ってます(^^)

ぼたん鍋もいいですが、うちは毎年冬になると“でかんしょうどん”
を食べに行きますよ♪(ボタン鍋うどんって感じの)
ご存知だとはおもいますが、もしまだ食べられてなかったら一度
食べてみてください! 良い店もありますよ(^.^)v
けど残念ながら、その時はあずきちゃんはお留守番になっちゃい
ますが…(^^;)

No title

いつもたくさんのお写真、思い出もたっぷりですね~。
城下町は整備されすぎていたりするとちょっとな~と思っちゃったりもしますね~。

お土産屋さんは何故あんなにも母達を引き付けるのでしょうか(笑)
うちの母は、『あっちのがおいしそうやった』とか『こっちのが安かった』などなど、お土産屋さんを行ったりきたりで大変です(笑)そして、あずきちゃん同様でお土産屋さん母を見つけるとモデルもしてくれなくなっちゃいます(笑)

この時期は歩きやすいけど、日暮れが早くてカメラマンにはつらい季節ですね。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング