雨とオフ会と孝行の真似事

日曜日 お袋をよろしく と
兄貴から言われていて
小雨の中 迎えに走る田舎道
 
行きに見つけた懐かしい風景
帰り 道路脇に車を停めて カシャリ
 
ELP_8544.jpg
 
  
オフ会が終わって お昼ごはんは済ませて
どこかへ連れてってやりたいのは山々
けれど 雨は次第に激しくて
仕方ありません 私の家で夜までのんびり
 
お茶を飲んで みかんを食べて
昼寝から覚めてテレビを観て
 
済まんなぁ だなんて
 
迷惑やなぁ だなんて
 
なんでやねんな
親やで 息子やで
  
いっぱい世話になってきたんやから
散々心配させてきたんやから
そんなこと言わんでええから
大きな顔しとったらええから
 
たとえば
 
誰のお陰で大きくなったっ
 
だなんて もしも叱られたって

親父とお袋のお陰やで と
今は素直に思ってるんやから
久しぶりに会うんやから
孝行の真似事くらいしたいんやから
 
だけど やっぱり
 
元気か? とか
 
痛いとこないか? とか
 
そんなことしか言えなくて
 
いちばん言いたい言葉はやっぱり言えなくて
面と向かってなんてとっても言えなくて
 
だからこうしてここでこっそり
今までいっぱいありがとう です

 
そうや あずき 
そうやって膝でおとなしくしとくんや
ELP_8647.jpg
 
頭に飛びついたらお袋びっくりするし
お前もまだ足痛いやろ
 
 
で 家まで送ってくれるんか?
うん 送るで もうちょっとゆっくりしときな
そうか 済まんなぁ
晩ご飯 嫁さん作るって言うとるし
迷惑やなぁ

 
ええからええから
デーン っとしとったらええんやから
 
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-34 ま~ちゃんさん
男の人って、なんて不器用なのかと思います。
思ってることのどれくらいが、母に伝わってるんでしょうね・・・
息子が結婚して、私も母の気持ちが少しわかるようになって・・・
きっと、何にも言わなくてもいっしょにいるだけで
気持ちはつながっていて
それだけで十分なんです。親子ですからね~

ま~ちゃんさんのお父様、いいことされてますね。
田舎だからこその人間関係もあるんでしょうね。

v-34 みっけままさん
実家まで車で4時間なんですね~
たしかに、いつでもってわけにはいかない距離ですね。
なんか、みっけままさんのご両親のこと聞いて、また泣けてきました。
決まった時間にかかってくる電話、愛情い~っぱい。
声を聞いただけで・・・っておっしゃるお父様、わかるわ~

私は離れた息子にそんなことしてないです・・・
嫌がられても、したほうがいいのかしらん・・・

v-34 岡山のあずき母さん
父は年を重ねて、親への思いがどんどんふくらんできてるみたいですよ。
そばにいる時には、気がつかなかったリ、あたりまえだったことが
離れてやっとわかったりしますね~

兵庫コーギーズの記事のコメント欄、見てくださいましたか~?
はなちゃん、やっぱり同胎犬さん・・・?
どうぞ、私の早とちりでありませんように。
はなちゃんは、コギレスだってする穏やかなレディコギちゃんです。
うちのあずきほどのお転婆さんではありませ~ん。
ほんとにいつか会えるといいですね!
自分のことのように、なんかドキドキしています。

v-34 rannranさん
私も男なのにがんばってるなって思います。
きっと、あずき父と母の相性もいいんでしょうね。
二人で車の中で漫才みたいにしゃべってるのを聞いてると
なぜだか、泣けてくることがあるんです・・・

あずきの足、ほんとによくわからず・・・
触っても痛がらないんですけどね~
あずきの動画、私もクウくんの大好きなんです♪
なつかしい、もしも明日が♪をよく口ずさむ今日この頃です(笑)

No title

パパさん真似事なんて・・・立派な親孝行ですよん♪
世の息子さん達の鏡でございます。私の涙腺は 洪水になってる・・。
今日のパパさんいつも以上に ナイスガイですね❤
 あずきちゃん 足は大丈夫?話してくれないから心配よね~(>_<)
あッ・・・動画の選曲 グッドです~♪
あずきちゃんとクゥ君のコギプロ 毎日見ては癒されてますヨン。


No title

あずきパパさんのお母様のお話、大好きです。
親元を離れると、親のありがたさってよく分かります。
本当に感謝なのですが、会うとなかなか…。

兵庫コーギーズ、沢山のお友達が集まるんですね。
みんな元気いっぱいで楽しそう。
あずきと姉妹のはなちゃん。
コギプロ友達って事は、あずきと一緒でやんちゃさんなのかな。
いつか姉妹対面出来たら…なんて勝手な想像です。

No title

私の実家は車で4時間位かかる所にあるので
お盆やお正月なんかの長いお休みでなければ
帰ることができませんが
毎週土曜日、午後5時。
きまって電話がかかってきます。
ほとんどが母親からですが、たまに父からかかってきた時は
『うんうん、元気そうな声だな。お父さんはお前の声を聞いただけで
全部わかるんだ』と言ったりします。
それを言われるたびにじわっと泣けてきます。
もっとたくさん帰ってあげたいんだけどな・・・。
と思ったりします。
大事にしなくっちゃと思います。

No title

何か涙が・・・優しいパパさん。この文章だけで風景が浮かんできましたよ。うちの祖父母は父方母方両方共他界しました。でも父方の田舎の近所に1人住まいのお婆ちゃんが居てるんですがたまにうちの父親が洋かんを買ってお話相手い行ってますよ。父が行ったらあれこれ出してくれてなかなか放してくれないらしいです。気持ちがほっこりしますよね。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング