整腸薬

夜の散歩では それはそれは立派なのを大量に
 
なのに 夜遅くになって 絵の具をいっぱい溶いたような
 
びっくりです 原因がわかりません
 
いつもは ソファや コタツの中や 部屋の隅や
 
なのに今夜は 自らベッドで大人しく
 
ELP_8658.jpg
 
鼻の頭がカサカサです
 
心なしか 元気がないように見えます
 
気のせいでしょうか ただ 眠いだけでしょうか 
 
 
あずきを迎えたころ
 
環境が変わったからか パピーだったからか
 
しばしば下痢気味だったから
 
人間用の整腸薬がよく効くらしく

獣医さんからもらってフードに混ぜて食べさせたら
 
翌朝にはケロリと治ったものでした


悪いものが出たら楽になったのでしょうか

ELP_8666.jpg
 
朝になったら何事もなかったようにいつものあずき
 
 
少し様子見です
 
続くようなら久しぶりに整腸薬を・・・
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-34 ケイコさん
ご心配かけました~!
次の日には、昨夜のことが嘘のように元気にしていました。
フードもやめようか、減らそうかと悩みながら
あずきがいつもと同じ催促するので、ま、いいか・・・と
ふつうにやったんですが、問題なしです!
たまにドキリとさせられます。

v-34 ま~ちゃんさん
今のあずきは特にお腹が弱いってことはないんですよ。
パピの頃は、ゆるめだったんで人用のビオフェルミンは常備でした。
ランに行ったら、ゆるくなってたのも今はあまりないし・・・
今回は、すぐよくなったんで、ほっとしてます。
元気がいちばんですね!

マロンくん、飼い主さんに似てるんですね~
顔が似てるとか・・・よく聞きますね♪

v-34 カノティンママさん
内緒でウマウマが・・・あるかもね~
夕方とか庭でヒトリ散策して、何おいしいもの見つけて食べてるやら・・・たまにムシャムシャしてて、ドキリとします。
暗い中、あずき連れで姉を迎えに行く時も、何か口に入れる時が~!!
まったく油断もすきもありません。
拾い食い、飼い主がきをつけなくちゃ~ね。
やっぱり、ビオフェルミンやね。私1錠やってたわ・・・(汗)

今回はこのとき限りで、すぐ元気になりました。
あ~よかったよかった♪

v-34 岡山のあずき母さん
ありがとうございます~
すっかりいつものあずきに戻り、げんきにしてますよ。
わぁ、あずきちゃん腹巻してもらってるのですね。
かわいいだろうなぁ。抜け殻は・・・しかたないねぇ・・・(笑)

あずきちゃん、やっぱりはなちゃんと姉妹だったんですね。
そして、あずき母さん、はなちゃんのこと覚えておられたんですね。
パピの頃のお互いのことをこんなにはっきりと・・・
どちらもとってもあったかい飼い主さんにめぐりあえたんだなって
心がほっこりしました。
あずきちゃんもはなちゃんも幸せだなぁ。

きっといつかどこかで再会してくださいね。
ワンコの反応楽しみだわぁ~♪

No title

あずきちゃん、お腹大丈夫?
一日の気温差が激しいので、お腹壊れちゃったかな…。
あずきは、オシッコトラブルが心配なので
今は腹巻して寝てます。
朝には、抜け殻になってますが(笑)
早く元気になりますように。

あずきママさん、ご連絡ありがとうございました。
はなちゃんは…ママさんの早とちりではなく
姉妹です
あずきママさんのおかげで出会えました。
ありがとうございます。
私も【ひろべえさん】にコメントを残させて下さい。

はなちゃんパパささんことひろべえさん、初めまして。
岡山のあずき母です。
あずきママさんのおかげで姉妹出会えましたね。

はなちゃん、大きくなりまたね。
はなちゃんの事、ずーっと気になってたんですよ。
だって、はなちゃんは私が一目ぼれした子だったんです。
ひろべえさんが書かれていた通り、
よく目を見てくれる子で、とっても優しい雰囲気で。
でも、主人はあずきにメロメロで。
犬を迎えるならコーギー。
あずき以外考えられないと言うので、私が折れました。
その後も、オンリーワンさんのHPではなちゃんの事は見てました。
早く良い家族に出会えますようにと…。
家族が決まった時には、嬉しいような寂しいような…。
でも、またこうして出会えて嬉しいです。

あずきも、よく食べよく寝てよく遊びます。
ON・OFFがはっきりしていてマイペースです。

いつか姉妹対面したいですね。
先代犬の兄弟も神戸にいて、年に何度が遊びに行きます。
いつか対面出来たらと…勝手に妄想してます。
滅多に更新しないブログですが、
あずきの元気な姿を見てもらえたら嬉しいです。











No title

あずきちゃん・・・もしかして・・内緒でウマウマいっぱい食べた~?
ってなことはないわね。。。
何が原因なんやろね・・・。
ウチもたまに原因不明のピーピーになることあるけど、
そんな時、ビオフェルミン1/2錠を飲ませてるわぁ。
下痢が続くと体力も奪われるし、早い回復をって思うから。
たいてい次回のウンPでは回復してる。
それでダメなら病院行きにしてる。
シャーシャーの時は、すぐ病院やけど。。。
病院に行くタイミングって迷うよね。

No title

あずきちゃん大丈夫ですか?普段からお腹の弱いあずきちゃんですか?うちのマロンは犬用おやつでも遭わなければすぐにお腹を壊します。生後半年までは何回病院に走ったか知れません。こまめに書きとめてると病院に行った時、楽ですよ。日時~症状。確かに人間用のビオフェルミンとか良く効きますから。我が家は胃腸の弱い家系なのですぐにビオフェルミンがなくなります。マロンまで似てるとは驚きです。

No title

あずきちゃんどうしちゃったんでしょうか???
下痢も気になっちゃいますが、いつもと違う様子だと不安になっちゃいますよね。

このまま何事もなかったように元気なあずきちゃんに戻ってくれることを願ってます!!
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング