10月の兵庫コーギーズ

あずきのヒートはどうやらまだセーフ
空も曇り空時々ポツポツでどうにかセーフ
10月の終わりの兵庫コーギーズ
 
初対面がふたり マロンくんchickくん
けれどどちらも 母はブログでいつも出会ってて・・・
 
マロンくん ららっちさん家のうづらちゃんと同胎犬です 
MLP_8552.jpg
なにげにジンくんも控えめにフレームイン
 
先日 ママさんだけとお出会いした時 
あずきを見て ちっちゃーい だなんて・・・
 
なるほどです 理解しました 確かにずいぶんな体格差
あずきが華奢な女の子に見えます

MLP_8556.jpg
 
MLP_8580.jpg
 
MLP_8637.jpg
 
 
chickくん この出会いはサプライズでした
驚きと喜びで 母は思わず素っ頓狂な声を 
TLP_8558.jpg
 
左はこたろうくん 
TLP_8565.jpg
 
chickくんといえば「ドラえもんの手」
確かに ドラえもんのような大きな手でした
TLP_8598.jpg
 
では マロンくんとchickくん特集 動画で どうぞ
 
 
ドッグランに来ると 父は最近動画を撮るのに忙しく
この日も写真は全員は撮れていなく
というわけで撮影漏れはご容赦を
 
さくらちゃん
ELP_8591.jpg
 
ももちゃん
ELP_8608.jpg
  
まおちゃん ふくくん 
ELP_8589.jpg
 
チャコちゃん 母さんのいない暮らしはもう慣れましたか?
ELP_8603.jpg
 
Rockyくん リトルエルフ出身 chickくんとも親戚です
RLP_8611.jpg
 
RLP_8633.jpg

もんじろうくん ランではあずきといちばん遊んでくれます
あずきももんじろうくんしか見ていないことがしばしば
ELP_8607.jpg
せっかくのRockyくんとお揃いのドクロの服
背中の穴はあずきの仕業に違いなく・・・もんじろうくん、ごめんなさい(あずき母) 
 
はなちゃん コギレスではいちばんの遊び相手です
岡山のあずきちゃんと同胎犬です
ELP_8615.jpg
  
ELP_8630.jpg
 
この日のあずきの服はあっちゃんのママさんからいただいたもの
以前はピッチンピッチンでしたが ダイエットのお陰でようやくピッタリサイズ
ELP_8563.jpg
 
  
もんじろうくんと鬼ごっこや 珍しくRockyくんとコギレスや
そんなあずきの大騒ぎ 動画で どうぞ
 
この日も最後にやってしまいました
原因はわかっています 暴れ過ぎです
また前足を痛めてしまって ベンチに強制退場
ELP_8643.jpg
 
けれど Rockyママさんの「痛いの痛いの飛んでけー」は効果てき面
ELP_8641.jpg
 
エビカツバーガーとホットオーレで昼食を済ます間に 痛みは引いたようです
このあと駐車場の車まで普通に歩いて行けました
ELP_8646.jpg
 
普通に走ったりソファから飛び降りたり
もうなんともないようにしてはいるのですが
ELP_8653.jpg
なんだかクセになってしまったかも・・・
いちど診てもらったほうがいいのでしょうか
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-34 まおママさん
いつもながら大騒ぎなあずきで・・・お世話になりました。

あちこちで、ガンとばしてませんでしたか・・・(大汗)
ちょうどママさんと私が入れ違いになったので
あの後のランの様子、動画で見ました。
まおちゃん、ふくくんもとっても楽しそう!
遊ぶのがすぎるとやっぱり足を痛めるんでしょうね・・・
いつでも走って、転げまわれるように、
飼い主、気をつけてやらなきゃ、ですね!

こんばんは♪

日曜日は楽しかったですねv-266
あずきちゃんは「ちょと気がたってる」なんてことは全然なくて、とっても楽しそうにみんなと遊んでましたねv-411

足を引きずっているあずきちゃんは痛そうでしたv-404
まおもボール遊びに集中しすぎてたまに足を引きずることがあります。
元気なのはいいのですが・・・v-356

あずきちゃんは走って転げまわってる姿が似合います~v-238

コメントありがとうございます♪

v-34 Rockyママさん
あずきの足、ご心配いただきありがとうございます。
痛がることもなく、普通にしてるんです・・・
ほんとに大丈夫なんでしょうか。
あずきみたいなパワフル犬は、ケガがついて回るのかも・・・
なんだかヒヤヒヤさせられます。

この前のオフ会、Rockyくんとコギレスしてましたね~
私がいない間だったんで、動画見てキャーキャー騒いでしまったわ♪

No title

あずきちゃん、足はもう大丈夫ですか???
帰りには普通に歩いていたようですが、クセになっちゃったら大変なので気を付けてあげて下さいネ~
いつもパワフルに走り回るあずきちゃんがベンチで大人しくしている姿は、なんだか寂しい気がしてしまいました。。。

コメントありがとうございます♪

v-34 ま~ちゃんさん
このところ、週末にはお天気が崩れますね。
晴れ女の私も、平日にパワーを出しすぎたからか力不足でした~!
でも、ま、何とか大きな雨にはあわず、マロンくんにも会えて
楽しい時間が過ごせました。
マロンくんは、動くぬいぐるみみたいでかわいかったですi-176
平和主義なのがよくわかりました。

うん~?リトルエルフにマロンくんのおじいちゃんが!?
血統書を見れば、名前がわかるのでしょうか?
またわかれば教えてください。
あずきと親戚かもしれないですね。
また遊んでやってくださいね♪

あずきの足、帰ってからも痛がってる様子はなく
いつもどおりハイパーで散歩にも行っています。
階段は抱っこしてますが・・・
ご心配いただき、ありがとうございます~
ワンコは、辛抱強いって言いますもんね。
しばらく、気をつけてやりたいと思います。

v-34 chick0621さん
日曜日は、ありがとうございました。
同じ神戸に住んでるんだから、いつかお会いできるかと思ってましたが
思いがけずお会いできて、うれしかったです。
chickくん、とってもマイペースで楽しそうに遊んでましたね~♪

あずきの足、ご心配かけてすみません。
うちでは普通にしてるんですが、ホントは痛いのに我慢してるのか
痛くないのか・・・わかりません。
ワンコの体重管理はむずかしいです・・・
でも、足腰のことを考えたらね~
サプリ飲んでるんですね。うちも考えて見よっと!

v-34 ひろべえさん
ご訪問、コメントありがとうございます。
なんだか余計なおせっかいしてしまったかな、と反省してました・・・
岡山のあずきちゃんとはなちゃんの話が、私の中でつながったので
きっと!と思ったのですが・・・どうでしょう。
あずき父の記事は、同胎犬としてますが・・・
ほんとにそうだったらいいなぁと、勝手にワクワクしてます♪

岡山のあずき母さん、昨日の記事にコメントくださってます。
たぶん、ここのコメントに気付いておられない・・・(汗)
今日、見てくださったかな。

はなちゃんは穏やかでとってもうらやましい。
ハイパーなあずきにつきあってくれて、いつもありがとうございます。
けがとか・・・してませんか~!?(汗)

v-34 ルッキオさん
あははv-411
華奢やなんて・・・穴があったら入りたい飼い主・・・(汗)
いつもかわいく遊びに誘ってくれるジンくんを、こわ~い顔で
一喝したりして・・・ごめんなさいです。
懲りずに遊んでやってくださいね。

v-34 もんじろーママさん
いつもいっぱい遊んでもらって、ありがとうございます。
もんじろーくん、また、あのしつこい♀が来た・・・と思ってるとか思ってないとか(笑)
誰ももんじろーくんの足には追いつけませんね~はやいわ!!
あずきのママさんにタックル!私も目がe-317・・・
いつでも爆裂娘で、目が離せませんワン。
服やあれこれ・・・ご迷惑かけますが、
どうか懲りずに、これからもよろしくお願いしますね♪

No title

今回もいっぱい遊んでもらってありがとうございました!!
服のことは気にしないでくださーい( *´∀`)ノ
あの状況では誰の仕業かわかりませんし、
なによりワンコが楽しんだ証拠です♪

動画で私があずきちゃんのタックルを受けた瞬間が入ってて、
笑ってしまいました。゚(゚^∀^゚)゚。

お疲れ様でした。
あずきちゃんは華奢な女の子デスヨー!
足ケガしてたのが心配です

No title

あずきちゃんの足のおかげんいかがですか?頻繁になるようなら病院で一度診て貰った方が良さそうですね。あの子たちは辛抱強いから・・・。(野生で弱みを見せることは死を意味するから)室内で一緒ならすぐに異常を察知できますからね~。

No title

お疲れ様でしたv-237
あずきちゃん、あんよ大丈夫ですか~?
【岡山のあずきちゃん】にリンクをはっていただき、
ありがとうございますv-218
オフ会から帰宅後、自力でたどり着けたものの確証がなくて
まだご挨拶の書き込みには至っておりませんでした…
近日中にブログへご挨拶にうかがいたいと思います。
この場をお借りして、はなのプロフを残させてください。
【岡山のあずきちゃん】に届くかな~v-4

はな ♀ 2008年9月14日 兵庫県たつの市 ONLY☆WAN生まれ
父:げんき 母:にこ
初めてはなに会ったのが、2008年12月7日
はなと既に飼い主が決まった子の2匹が一緒に暮らしてました。
初対面の時からよく目を見る子で一目惚れv-238
同胎犬の中で一番最後に飼い主が決まった子です。
二週間後には、一緒に暮らしていた同胎犬が引き取られ一人に…
更に二週間後の2009年1月4日にはなを我が家に迎え入れました。
性格は優しくて、よく遊びよく食べよく寝ますv-218
あずきちゃんとは、よくコギレスで組み合ってますね~
こんな、はなですが、これからもよろしくお願いいたします。

大丈夫ですか?

あずきちゃん大丈夫ですか?
癖になると大変ですから、完全に直してください。
うちの、chickは前脚が関節炎でサプリを飲んでます。
chickの場合は体重が!
一時は18kgまで増えてましたが12.5kgまでダイエットに成功してましたが先日のワクチンの時に量ると14.5kgにリバウンドしてました。
2kgのダイエット中です。

No title

言い忘れてました。実はマロン~うづらのお爺ちゃんがリトルエルフに居るらしいです。ってことは親戚?お爺ちゃんの名前は聞き忘れたんですが・・・。どこかで繋がってますねv-286

No title

昨日は生憎のお天気でしたが凄く楽しかったですね~。お疲れさまでした。やっぱりマロンはでかいv-393他の子たちが華奢で小さくて・・・。毛がロングなのもあって倍に見えるのか。またあちらに行く際には名刺の方(携帯)にでも連絡下さい。我が家から30分程度なので。また近々お逢い出来たら嬉しいです。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング