根負け

あずきの朝食は父と母のあと

この日は小倉さんのテレビが面白くて
食事を終えあずきに朝食を与え 母はまた食卓へ
 
どうやらあずきは 母がまだトーストを食べている とでも思ったらしく
自分の食事を10秒たらずであっという間に食べ終えて
また母の足元にすっ飛んで来ました

えー もう食べたん もうなんにもないで

もっとちょうだい
 
いくら催促されたってもう終わり 
無視を決め込む母
 
足元にはずーっとやっぱりあずき
いつにも増して 賢い顔で賢くお座り

我慢比べです ここで負けたらクセになります 
だけど あずきもあきらめるはずはなく
 
はよちょうだい
  
はぁ 
 
そんな顔で見られたら ほんまに もう・・・ 

しゃーないなぁ あんたには負けるわ

 
ついに根負けです
 
母の気持ちを察したか 言葉の意味がわかったか
あずきは一目散にベッドでお座り
 
日頃から 大きなおやつ(例えばアキレスとか)はベッドで と教えている母
つまり ベッドでお座り ということは
大きなおやつ希望 という意志の現れ
どうやら母の完敗です

アキレスちょうだい
  
朝から父と母 大笑い
今日もいい日になりそうです
 


スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-476 ranranさん
うふふ・・・色っぽいだなんて、女の子に見えますか??
お姫様抱っこならぬお姫様すわり!ですね。
この頃、アキレス与えるとヨダレやなんやでたいへんなことになるのです。で、マット敷きのベッドで食べるクセをつけたら、ちょっと賢くなりました。
くわえてベッドに持って行ったり、こんな風に待っていたり。

らんちゃん、大丈夫ですか??
季節の変わり目、ヒトもワンコも体調くずしがちですね。
元気が一番ですね♪

v-476 ケイコさん
この頃、あずきは特別食い意地が張ってるんじゃないか、疑惑が!!
他のコはそれほどガツガツしてないのです・・・
やっぱり、ダイエットしてるからなのか。
あ、あ、あずきちゃ~ん、とあきれられる?こと多し(汗)
根負けしないように、あずきの顔はなるだけ見ないように・・・
知らん顔するんですが、たまに根負けですね!

う~ん、毎朝の根負けということは、毎朝のケイコさんちの習慣
ってことで、全然問題ないかと思われまする。

みんな、ワタチの笑顔にイチコロなのさ~!ってことかしら。
どやさ~!!てね。

v-476 ま~ちゃんさん
マロンくんは、サークルに入る習慣があって賢いです~!
あずきなんて絶対入ってくれません・・・
なんで!どうして!とカンペイちゃんみたいに犬語でうるさいです。
一喝で寝んね・・・ヒェ~!!
聞き分けのよいマロンくん、あずきにも教えてやって。

No title

きりりっとしたお顔やね~。我が家もサークルの中からじ~っと見てます。吠えたら叱られると思ってるのか声にならない『ワン』って言ってますよ。で父に『マロン!』と一喝されると大人しく寝んねするパターンです。ここで根負けすると後々大変ですもんね!以外と聞き分けが良いですよ。

No title

う~~、わかりますわかります!!
本当に他の時には見たこともないような賢い顔になるんですよね!!??いくら無視しても、あきらめてくれないんですよね。
あずき母さんのお気持ちよくわかります、根負けしちゃいます。

そしてそれが毎朝の出来事に・・・なっているの我が家だけでしょうか(笑)

あずきちゃんの満面の笑み。
そのお顔は『ふっ、私の笑顔に勝てる人はいない』って感じでしょうか(笑)すごくやってやったぞ感が出てますね♪

はい良い日でしたヨ~ン♪

あずきちゃん ママさんの傍で お姫様座りが
色っぽ~いネ~(^_-)-☆
ベットでお座りの可愛い笑顔に 100点あげちゃう~♪
 ・・・ 我が家の姫らんが先週体調崩して・・・凹んでましたが
一昨日から元気に 走り屋らんに戻り 家族も笑顔に
なりましたよん(*^_^*)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング