眩しい帰り道

去年の健康診断では 依然として血糖値と中性脂肪が芳しくなく
先生から 次の来院日までに眼科に行っておくように言われていて
病院は嫌だけど 叱られるよりはマシだから
 
雲ひとつない秋晴れの日 歩いて5分ほどの総合病院
眼底検査を受けてきました

瞳孔を開く目薬を10分ごとに3回
ペンライトの光に耐えながら
 
幸い異常は見つかりませんでした が
瞳孔を開くので眩しいですよ と言われていた通り
もう眩しいのなんの
病院の廊下ですらまともに目が開けられない・・・
 
母に迎えに来てもらおうか と思ったら
なんと携帯電話が故障
歩いて帰れ とのお告げと判断 
 
ところが なんたって雲ひとつない秋晴れ
生まれて初めて見る なんと明るい世の中
 
片目だけ薄目だけ開けてうつむきながらとぼとぼ
知った人に会ったかもしれないけれど
仕方ありません なにも見えません

溝にも落ちず電柱にもぶつからず どうにか無事に帰り着いて
けれど 更に次第に 目は痛いし眩しいし
 
ELP_8145.jpg
 
カーテンを全部閉め切ったリビング
本来なら真っ暗になるはずなのに 
すこーし暗くなっただけ
 
母に ここ暗いか? と訊いたら
真っ暗やで と
なんと恐ろしい目薬
 
 
教訓です
 
 眼底検査は雨の日に
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-476 ケイのママさん
糖尿病って合併症がこわいんですよね~
義父が、糖尿で大変な思いをしてるんです。
すぐそばでそれを見てる父は、危機感も強いのでしょうか。
でも・・・
特にしんどいわけでもなく、おいしいものを我慢するのも
運動を続けるのも、なかなかたいへんそう・・・

ええ?ママさん、レーシックされたの~?
電車はそりゃぁたいへんだったでしょう。
父も歩いてとはいえ、よ~ご無事で・・・って感じだったんです。
帰ってからしばらくは安静にしてました、ていうか
するしかなかったみたい(笑)
ワンコが見てる世界、うん、興味ありますね!

No title

父さん検査の結果、異常がなくてよかったですね^^

瞳孔を開く目薬をしたことがありますが(レーシックを受ける検査のとき)
電車に乗って帰るのも結構大変だった記憶が。
とても明るい世界。ワンコはいつもどんな世界が見えてるのでしょうね?
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング