三宮辺りをぶらぶら

本日 日曜日 お出かけ日和
どっか行こうか なんて母に言うと

母が仕事でお世話になっているTさんが習い事をしていて
その発表会が今日まで
あれやこれやと都合がつかず 行きたくてもなかなか行けなくて
 
開場は10時 
そのあとからじゃ遅くなるから遠くへは行けないなぁ
なんて話していたら 思い出しました なんと
今日は公園掃除 時間は11時まで
 
ますます遠くへは行けなくなりました
仕方ありません 今日は近場で 三宮辺りで・・・ 
 
折りしも神戸そごうで北海道展
だったら豪華な海鮮弁当でも買って
少し歩いて「みなとの森公園」で食べて
それから「神戸らんぷミュージアム シャドーボックス展」へ
と そんな予定
 
母は近所の奥さんたちと話し込んでいるらしく
帰ってきたのが11時半 それからなんだかんだで
結局家を出たのが12時半
いつものことながら出足が遅いあずき家
 


【みなとの森公園】
 
小さな子供連れや若者がいっぱい 
ELP_7973.jpg

ELP_7980.jpg

さ 昼食です
父は数量限定特選海鮮弁当1545円也 
母は三色おこわ1050円也 なんと3人前入り
ELP_7987.jpg
母がペロリと平らげたかどうかは国家級の機密・・・
  
ELP_8014.jpg

ELP_8022.jpg
 
 
【東遊園地公園】
 
横切るだけのつもりが なんだか賑やかです
ELP_8030.jpg

朝 テレビでやってました
「ピンクリボンフェスティバル2011」開催中
残念ながらアクネス・チャンには会えませんでした
ELP_8033.jpg

ELP_8037a.jpg
 
さらに東へ 神戸らんぷミュージアムへ 
母はひとり 「シャドーボックス展」へ
Tさんの作品は猫が題材だったそうです
img011.jpg 
 
その間 父はあずきをモデルにスナップ散歩
おしゃれなお姉さんたちに今日もずいぶん
かわいかわいしてもらいました
ELP_8055.jpg 

ELP_8056a.jpg

ELP_8064.jpg

ELP_8075.jpg

ELP_8068.jpg
 
花時計をバックに記念撮影 
まるでおのぼりさんです
ELP_8081.jpg
 
三宮に来たら 最後に必ず覗く花屋さん 「元気神戸 花発信基地」
めっちゃくちゃ安いのです
場所は国際会館の南側の細い路地をさらに南へ お薦めです
ELP_8096.jpg
 
お天気が良くて しかも太陽は真上で コントラストが強過ぎて
こんな日に写真を撮るのは どうも父は苦手です
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング